1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 元カノ 思い出

彼の家で元カノの持ち物を見つけた時のデキる女の対処法


Feedly登録

2019.05.02

男女が抱き合っている

彼の家で元カノの私物や思い出の品を見つけてしまい、リアクションに困ったり、それがきっかけで彼とギクシャクしてしまったり、「捨ててよ」と強く言い過ぎてケンカになったり…という悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか?

ラブリサーチのアンケート「彼の家で『元カノの私物』や『思い出の品(写真等)』を見つけたことはありますか?」では約60.7%の女性が「はい」と答えていました。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】彼の家で「元カノの私物」や「思い出の品(写真等)」を見つけたことはありますか?

回答時期:2018.12.24〜2019.01.11|84名が回答

ある
(51)
ない
(33)

【あると答えた方】その後どうしましたか?詳しく教えてください。

»『ある』と答えた方のコメントを見る

元カノグッズを目にするのは決して気分の良いものではありませんが、過剰に反応してしまうと「嫉妬深い子なのかな?」とマイナスイメージにとられてしまう場合もあります。 元カノグッズを見つけた時のリアクション次第で、彼に「この子、なんていい子なんだ!」 と思わせるチャンスなのです!

今回はアンケートに答えていただいた皆様のコメントを元に、デキる女のリアクションをご提案させていただきます。

化粧品など消耗品を見つけた場合

最初に述べたように自分以外の女性の形跡など、本来は見たくないものですが、アンケートの中には「スキンケアグッズ一式がおいてあったのでありがたく使わせていただきました」という回答がありました。化粧品など彼自信が使用しないものはうっかり部屋に残りがちなようです。

めざとく見つけてキリキリ怒るより「ラッキー!」くらいの天真爛漫なテンションで使った方があなたが可愛く見えるでしょう。最後はあなた自身の手で、使い切った容器をゴミ箱にポイするのは意外と気持ちが良いかもしれませんね!

元カノの写真を見た場合

元カノの写真を見た場合

これは確かにあまり気持ちの良いものではないですよね。アンケートでも「元カノのプリクラを見つけてそっと戻しました」とありましたがそれ以降あなたがモヤモヤを抱えたままでいるのも辛いですし、かといって、彼に機嫌を悪い態度を見せてしまい、「心が狭い子」と思われるのも癪ですよね…。 そんな時は敢えてテーブルに広げたり、プリクラをどこかに貼ってみるというのはいかがでしょう?帰って来た彼は一瞬ドッキリするかもしれませんが、ニヤニヤしながら「見つけちゃった~」といたずら風にしておけば、元カノに嫉妬しているようにもとらわれず、彼も「これは元カノで…」と説明せざるを得ないので、お互いスッキリするでしょう。

また、怒ってるそぶりを見せないことで「芯の強い子」「大らかな子」という印象を与えることができるでしょう!

お揃いのグッズを見つけた場合

化粧品なら使い切って捨てるだけですが、さすがに元カノとのお揃いのマグカップやパジャマなどを自分まで使うのは抵抗ありますよね。 また元カノとお揃いグッズを今カノの前で平気で使っているのは、元カノに未練があるのではなく、むしろそこに全く思い入れは無く、単純に便利だからとか、それしかないから使っているだけというパターンが殆どだと思われます。

それなのに過剰に反応すると彼も「なんで?」と思われてしまいます。そういう時は、新しくアナタと彼のお揃いの物を用意しましょう! 新しく買ったから古いのは捨てるねと言えば、スムーズに処分できます。勿論一緒に新しいものを買いに行っても良いですよね。

いかがでしょう?上記のような方法を使えば「捨ててね」と言う必要も無く、勝手に捨ててトラブルになることも無く、スムーズに、過去の品々を撤去できるのではないでしょうか?

彼の家で元カノの思い出の品々を見つけてしまった場合は、ぜひご参考にしていただければ嬉しいです。

パートナーと元カレ・元カノの話をする際の注意点

元カレ、元カノの存在があるから、今に自分たちがいる!と前向きに捉える方もいますが、過去の恋人はどんな人だったのか、なぜ別れてしまったのか?お互い気になりますよね。まったく話さなくても不自然だし…。ここからは、元恋人の話をする際のマナーと、注意点をご紹介しましょう。

注意点1:別れた原因を聞く場合、元彼女を責めない

女性と男性が話してる

アンケート結果のなかでも多かったのが、別れた原因についての話題です。

  • ・「どのくらい付き合って、なにが理由で別れたのか気になる!」
  • ・「彼と長く付き合っていくために、別れた原因は聞きました」

といった感じで、彼のことを知りたい、長く付き合っていきたいという理由で、この話をされる方が多いようです。ここで注意していただきたいのは、元カノについてのコメント。「最悪だったんだよ」「ひどいやつでさ」と彼が言った場合、つい彼に同調してしまいがちですが、彼にとってみれば一度は愛した人。自分自身が元カノのことを悪く言うのと、他人に元カノをどうこう言われるのでは、まったく訳が違います。間接的に自分を否定されたような気持ちになってしまうこともあるため、ここは気をつけておきましょう。

注意点2:夜のふたりを想像させる話はNG

耳をふさぐ男性
  • ・「彼には私のすべてを知っていてほしいので、過去に付き合った男性のことはすべて話しています」
  • ・「いつどんな人と付き合っていたのか、お互い細かく話します」

お互いが付き合ってきた人について、包み隠さず話すという方も多いようです。たしかに、隠しごとがないのはいいことですが、話さなくてもいいこともあります。それは元カレとのベッドでの出来事。男性はこういった話をされると、あそこの大きさや、ベッドテクを元カレと比較されているような気持ちになりがちです。

もちろん処女じゃないことくらい彼もわかっていますが、そのエピソードを話すのはマナー違反!デリカシーのない女だと思われないよう、聞かれても口を濁すくらいが賢そうです。

注意点3:自分から聞いておいてヤキモチはNG

耳をふさぐ男性
  • ・「彼の元恋人とデートの仕方・場所・どんな人だったかetc…。私のほうへは聞いてきませんが私自身はなんでも知りたい派。平たく言えば元恋人にまつわるすべてです」

自分から元カノについて、細かく聞いてしまうという方も多いようです。たしかに知りたい気持ちもわかるのですが、「こんなことがあったとか、思い出話的な感じで。パートナーは経験豊富だから内心、やきもち気味です」という方のように、元カノにヤキモチを妬いてしまうなら気をつけましょう!「ちょっと妬くな~」程度であれば可愛いものですが、度を超えたヤキモチは、彼を疲れさせてしまいます。ヤキモチ妬きのあなたは、事前に注意しておくようにしましょう。

愛する彼のことは、なんだって知りたい!そんな方も多いと思いますが、実はとてもナイーブな話題です。一歩間違うと、「あれ!?」と二人の歯車が狂いかねないので、そこをしっかり心得て、ふたりの過去をふたりの未来のために役立てていってくださいね。

関連記事

リビドーロゼ

▼ライター:ニシオカ・ト・ニールさんプロフィール

ニシオカ・ト・ニールさん

脚本家・演出家。札幌出身。TEAM NACSの安田顕率いる劇団解散後、上京し脚本家を目指す。代表作は実在のAV女優の半生を物語にした『しじみちゃん』や、中野のスナックを舞台にした『渚のはなし』など。 LCラブコスメのオリジナルドラマ『秘密のラブパフューム』の脚本も務めた。

▼ニシオカ・ト・ニールさんのTwitterはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】経験人数は何人ですか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】相手の経験人数、何人から「多い」と感じますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】セックスの練習をしたことがありますか?
ひとりエッチ
【女性に質問】チクニーをしたことはありますか?
彼・パートナーとの関係
【女性に質問】彼氏が拗ねたらどうしますか?
コロナ
さくらの恋猫進化
★注目!特別企画
平泉春奈さんコラボ企画【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説!
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top