1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 元カノ 思い出

彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法

Feedly登録

2019.05.02

男女が抱き合っている

彼の家で元カノの私物や思い出の品を見つけてしまい、リアクションに困ったり、それがきっかけで彼とギクシャクしてしまったり、「捨ててよ」と強く言い過ぎてケンカになったり…という悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか?

ラブリサーチのアンケート「彼の家で『元カノの私物』や『思い出の品(写真等)』を見つけたことはありますか?」では約60.7%の女性が「はい」と答えていました。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】彼の家で「元カノの私物」や「思い出の品(写真等)」を見つけたことはありますか?

回答時期:2018.12.24〜2019.01.11|84名が回答

ある
(51)
ない
(33)

【あると答えた方】その後どうしましたか?詳しく教えてください。

»『ある』と答えた方のコメントを見る

元カノグッズを目にするのは決して気分の良いものではありませんが、過剰に反応してしまうと「嫉妬深い子なのかな?」とマイナスイメージにとられてしまう場合もあります。 元カノグッズを見つけた時のリアクション次第で、彼に「この子、なんていい子なんだ!」 と思わせるチャンスなのです!

今回はアンケートに答えていただいた皆様のコメントを元に、デキる女のリアクションをご提案させていただきます。

化粧品など消耗品を見つけた場合

最初に述べたように自分以外の女性の形跡など、本来は見たくないものですが、アンケートの中には「スキンケアグッズ一式がおいてあったのでありがたく使わせていただきました」という回答がありました。化粧品など彼自信が使用しないものはうっかり部屋に残りがちなようです。

めざとく見つけてキリキリ怒るより「ラッキー!」くらいの天真爛漫なテンションで使った方があなたが可愛く見えるでしょう。最後はあなた自身の手で、使い切った容器をゴミ箱にポイするのは意外と気持ちが良いかもしれませんね!

元カノの写真を見た場合

元カノの写真を見た場合

これは確かにあまり気持ちの良いものではないですよね。アンケートでも「元カノのプリクラを見つけてそっと戻しました」とありましたがそれ以降あなたがモヤモヤを抱えたままでいるのも辛いですし、かといって、彼に機嫌を悪い態度を見せてしまい、「心が狭い子」と思われるのも癪ですよね…。 そんな時は敢えてテーブルに広げたり、プリクラをどこかに貼ってみるというのはいかがでしょう?帰って来た彼は一瞬ドッキリするかもしれませんが、ニヤニヤしながら「見つけちゃった~」といたずら風にしておけば、元カノに嫉妬しているようにもとらわれず、彼も「これは元カノで…」と説明せざるを得ないので、お互いスッキリするでしょう。

また、怒ってるそぶりを見せないことで「芯の強い子」「大らかな子」という印象を与えることができるでしょう!

お揃いのグッズを見つけた場合

化粧品なら使い切って捨てるだけですが、さすがに元カノとのお揃いのマグカップやパジャマなどを自分まで使うのは抵抗ありますよね。 また元カノとお揃いグッズを今カノの前で平気で使っているのは、元カノに未練があるのではなく、むしろそこに全く思い入れは無く、単純に便利だからとか、それしかないから使っているだけというパターンが殆どだと思われます。

それなのに過剰に反応すると彼も「なんで?」と思われてしまいます。そういう時は、新しくアナタと彼のお揃いの物を用意しましょう! 新しく買ったから古いのは捨てるねと言えば、スムーズに処分できます。勿論一緒に新しいものを買いに行っても良いですよね。

いかがでしょう?上記のような方法を使えば「捨ててね」と言う必要も無く、勝手に捨ててトラブルになることも無く、スムーズに、過去の品々を撤去できるのではないでしょうか?

彼の家で元カノの思い出の品々を見つけてしまった場合は、ぜひご参考にしていただければ嬉しいです。

関連記事

リビドーロゼ

▼ライター:ニシオカ・ト・ニールさんプロフィール

ニシオカ・ト・ニールさん

脚本家・演出家。札幌出身。TEAM NACSの安田顕率いる劇団解散後、上京し脚本家を目指す。代表作は実在のAV女優の半生を物語にした『しじみちゃん』や、中野のスナックを舞台にした『渚のはなし』など。 LCラブコスメのオリジナルドラマ『秘密のラブパフューム』の脚本も務めた。

▼ニシオカ・ト・ニールさんのTwitterはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】こんなプロポーズがされたい!理想はありますか?
デート
初デートで「失敗した!」という経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
恥ずかしいセックス失敗談はありますか?
エッチ・ラブタイム
キスとオーラルどちらが上手だと嬉しいですか?
エッチ・ラブタイム
駅弁エッチをしたことはありますか?
夜
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
    1位 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
  2. セックスは何回できる?!1日の最高回数
    2位 セックスは何回できる?!1日の最高回数
  3. ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
    3位 ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
  4. 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
    4位 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
  5. 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
    5位 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top