1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 猫系男子

ツンデレ、セクシーな姿に翻弄される女子続出!? “猫系男子”の生態とは?

Feedly登録

2019.03.07

セクシーな姿に翻弄される女子

最近、ペット界でも猫の飼育率はトップとなり、猫を愛でる人々は年々増えているよう。そんな中、猫っぽい性格の男性「猫系男子」にメロメロな女性も多発しているとか。

実際、「猫系男子」とはどんなタイプの男性なのでしょうか。キュンキュンエピソードを交えてご紹介しましょう!

魅力爆発!猫系男子の特徴4つ

まず、猫系男子とはどんな男性をいうのかというと、その名の通り「猫っぽい性格を持つ」男性のこと。もちろん猫にも個性がありますが、一般的な猫の生態をもとに4つの特徴がみられます。

1.自由気ままで気分屋

自由気ままで気分屋な猫系男子

「遠距離恋愛中に、マンガやドラマでよくある『早く会いたくて、1日早く来ちゃった』をリアルにされました♥ 会う前日の夜にいきなりインターホンが鳴り、『仕事早く終わったから、新幹線に飛び乗ってきた!』と彼が立っていました。 連絡もなしだったので、ドラマみたいでドキドキしました…!」 (熊本県30代女性)

そもそも猫は単独行動をする動物。周囲に合わせて生活する習慣がありません。そのため眠い時に寝る、遊ぶときは遊ぶ、相手がどうであれ疲れたり飽きたらまた寝る…など、自分の気分どおりに行動を変えて生活をします。

猫系男子も、相手や周囲に合わせることなくマイペースな生き方を好みます。ルールを決められるのが苦手で、メールなどの連絡も来たり来なかったり。でも本人は至って普通で、振り回されてしまうこともしばしば。

しかし、エピソードのように良い方向に振り回されることも!猫系男子にとっては「会いたくなったから来た」という、至ってシンプルな行動。普段から「いつ来るの?」としつこく聞いたりせず、かまいすぎないようにすればこんなサプライズもあるかもしれないのです!

2. クールさと甘えの両方を見せるツンデレ

クールさと甘えの両方を見せるツンデレな猫系男子

「人前ではそっけない態度なのに、二人になると甘えてきます」(埼玉県30代女性)

「いつもはクールなのに、道路は車道側に歩いてくれたり、突然『好きだよ』とか言ってきたりしてキュン…」(熊本県20代女性)

猫は静かで落ち着く場所が大好きなので、普段は冷静であまり周囲の声にも耳を貸しません。ですがいつもクールなわけではなく、自分のテリトリー内では安心して甘えたいときも。

上述した通り、猫は感情に正直な生き物。クールなときも甘えたいときも、自分の感情次第です。

猫系男子も、普段はクールなのに突然甘えてくるツンデレ体質。思ってもみないタイミングでキュンキュンさせてきます。普段は興味がないのではと疑うほどそっけないのに、家に入ったとたんゴロニャンと愛情表現が豊かに。そのギャップは、猫系男子最大の魅力ともいえるでしょう。

3.表情や態度に色気を漂わせるセクシーさ

表情や態度に色気を漂わせるセクシーさがある猫系男子

「みんなでご飯の時、テーブル下から足を絡めてきたらこっそりウィンクしてきたのには慣れてるなーと呆れつつドキドキ」(千葉県30代女性)

しなやかな体の動きやペロリと舐める舌、そして見るともなく瞳を動かす流し目など、猫の動きや表情にはそこはかとないセクシーさが漂います。

猫系男子も持ち前の色気を放出しています。それは狙っているというよりも、本人が持つ資質のようなもの。内側から出る妖艶さに「落ちてはいけない…」と思いながらも目が離せず、皆その魅力にハマってしまうのです。

4.決して目立とうとしない陰キャラタイプ

決して目立とうとしない陰キャラタイプの猫系男子

普段は大人しい人。でも突然、力仕事を手伝うとか意外な男らしい一面を見せられるとドキドキします。

猫は縄張り意識が強い動物。狭い自分のテリトリーで、静かにのんびり気ままに過ごすことで安心感を得ます。必要以上の自己アピールをすることもなく、しかも人見知りが激しいので、基本単独で過ごすことが多いです。

そんな陰キャラ(目立たない地味な人のことを指すネットスラング)タイプなところも猫系男子の特徴。家で自分の趣味に没頭したり、あまり人前に出て目立つことは好みません。

でも、ただ静かで暗いわけではなく、マイペースに事を進めたいだけ。おとなしくしていても、コミュニケーションが上手でなくても、彼女のことを「大切にしたい」という気持ちはちゃんと持っています。

猫系男子が普段見せない気持ちを素直に表現してくれたとき、その魅力に気づくのです…!

猫系男子を攻略するには?

とにかくマイペースに生きていきたい猫系男子。そんな彼らと恋愛をしたいなら、まずは「かまいすぎないこと」が大切。必要以上に迫られたり、ルールを作られるとストレスになりますので、できるだけ好きに行動させてあげましょう。

また、愛情表現が得意ではないように見えますが、それは周囲に愛嬌を振りまこうとしないだけ。甘えたい、愛情を伝えたいと思うときはちゃんと表現してくれるので、「なんで連絡くれないの?」「好きって言って!」「私のこと、どう思ってるの?」と、こちらのタイミングで愛情表現をさせようとするのはNGです。

猫系男子と付き合うには、距離感を上手に保つことがポイントなのです。

周りに猫系男子がいないけど「ツンデレな彼と付き合ったらどうなる?」「マイペースな彼に振り回されたい!」という方は、アプリ連動型のラブグッズ『さくらの恋猫』で疑似体験をしてみてはいかがでしょうか!?

一見謎めいた印象の“猫系男子”ですが、生態を知るととてもチャーミングで魅力的!本気で猫系男子を落としたいなら、まずは猫カフェで猫との接し方を習得するのもアリかも!?しれません。

さくらの恋猫 ツンデレな彼
関連記事

イラスト:フジワラアイ

▼ライター:凛音さんプロフィール

凛音さん

自身の結婚・離婚経験から恋愛や性に前向きな女性の生き方を提案するコラムを執筆。心理カウンセラー、カラーセラピスト、筆跡心理学アナリストなどを習得し、女性の体コラムの連載や、情報サイトの専属ライターとして活躍中。

▼凛音さんのサイトはこちら
▼凛音さんのTwitterはこちら

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】彼とリンクコーデ(おそろいの洋服、似たような服装)をしたこ とはありますか?
デート
【女性に質問】ナイトプールに行ったことはありますか?
デート
【女性に質問】彼とのプール(海)デートで着るなら?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ポリネシアンセックスをしたことがありますか?
イベント
【女性に質問】恋の日(5月1日)、風呂の日(2月6日)などの「〇〇の日」を楽しむ方ですか?
ローズ2019
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
    2位 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
  3. 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
    3位 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
  4. 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
    4位 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
  5. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    5位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top