1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. お花見デート

相手との関係性別!気になる彼とのお花見デートの過ごし方

Feedly登録

2019.03.29

お花見デートする女性

いよいよ桜の季節。既にお花見の予定が決まっている方も多いかと思います。新年度に出会った人たちとグッと距離を縮めることができるイベントの1発目ですので是非ともいい関係を作りたいものですよね。

ラブリサーチのアンケート『好きな人とお花見デートをしたことはありますか?』では約40.3%の方が「はい」と答えていて「神社の夜桜」「近所の公園」「彼が花粉症なので夜、川沿いの桜並木を見に行った」「桜並木をサイクリング」など有名な桜の名所に限らず様々な場所でお花見を楽しんでいるようです。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】好きな人と「お花見デート」をしたことはありますか?

回答時期:2016.01.28〜2016.02.05|124名が回答

はい
(50)
いいえ
(74)

【はいと答えた方】どんな場所でお花見しましたか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る

今回は関係別のお花見デートの過ごし方をご紹介させていただきますので、気になる人、好きな人と新年度最初に素敵な思い出作りにお役立てください!

会社の同僚と複数人でお花見

新年度の最初のイベントとして会社の同僚など複数人でお花見をしようというケースが多いかと思います。気になる彼がいる時は絶対に好印象を残したいですよね。

大人数のお花見だと、みんなで一つの話題で盛り上がるよりも、近くの人と話すのがメインになるので、彼の隣に座ることをお勧めします。

いきなり隣に座るなんてドキドキしてしまうかもしれませんが大丈夫です!人が多ければ多い程どさくさに紛れることができますので、しれーっと彼の隣をキープしましょう。 逆に人が多いゆえにトイレに行っている間に彼の隣が埋まってしまった…なんてこともあるかもしれません。

出来れば彼と同じタイミングでトイレに行くなど徹底的にマークして二人になれるチャンスを逃さないようにしてくださいね。

特に、気になる人はいない場合も、気を抜かず周囲の人におつまみを取ってあげるとか、飲み物が足りているか気配りを忘れずに。そんなあなたの姿を見ている人がいるかもしれませんよ!

男友達と複数人でお花見

男友達も含めて気の合うメンバー複数人でワイワイお花見をする場合は、羽目を外し過ぎないように注意が必要です。アナタはただの男友達と思っていても向こうは密かに想いを寄せているかもしれないのです。

筆者はかつてテレビのニュースで、お花見で泥酔した女性が下着姿ですべり台を滑っている映像を見てドン引きしたことがあります。

迷惑なお花見客…なんてタイトルで顔にモザイクをかけられニュースに出てた…なんて下品過ぎる思い出は洒落になりません。飲み過ぎないようにするために、お花の写真を撮ったりちょっとお散歩するなどして気をつけてくださいね。

気になる彼と2人でお花見

気になる彼と2人でお花見デートする男女

気になる彼と2人でお花見は最高のチャンスです! ほぼほぼ付き合えると思ってよいのではと考えられますがそれでも油断は禁物です。 料理に自信のある方は手作りのお弁当を用意してあなたの気持ちを全力アピールしてみましょう。お料理に自信のない方は、夜桜デートであえて「桜の名所」など人が多いところを選び、彼と否が応でも密着しなくてはいけない状態を作るというのも良いかと思います!

お付き合いしている彼とお花見

お付き合いしている彼とのデートでしたら、断然落ち着いてゆっくりお話しできる場所をお勧めします。 桜の見えるレストランなどロマンチックな場所でもいいですし昼間のデートなら広々した公園でまったりすると、桜の美しさも手伝ってくれて彼から「この子といると居心地いいなあ」と思って貰えるのではないでしょうか。

桜の名所の人ごみを効果的に使うこともできますし、近所の公園に1本だけある桜の美しさを独り占めするのも良いものです。 今回ご紹介したデートはほんの一例。ぜひ、アイディアを振り絞って素敵なお花見デートを楽しんでくださいね!

関連記事

リビドーロゼ

▼ライター:ニシオカ・ト・ニールさんプロフィール

ニシオカ・ト・ニールさん

脚本家・演出家。札幌出身。TEAM NACSの安田顕率いる劇団解散後、上京し脚本家を目指す。代表作は実在のAV女優の半生を物語にした『しじみちゃん』や、中野のスナックを舞台にした『渚のはなし』など。 LCラブコスメのオリジナルドラマ『秘密のラブパフューム』の脚本も務めた。

▼ニシオカ・ト・ニールさんのTwitterはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】パートナーから下着を贈ってもらったら嬉しいですか?
デート
【女性に質問】ドライブデートで運転するのは?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】パートナーに「経験豊富」だと思われるのは嫌ですか?
キス診断
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
    2位 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
  3. 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
    3位 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
  4. 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
    4位 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
  5. 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
    5位 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top