1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 猫の動画

猫の動画で判明!男性がメロメロになる“秘密のアプローチ方法”3つ

Feedly登録

2019.03.28

秘密のアプローチ方法

かわいい猫の動画は、ついつい手を止めて見入ってしまいます。あの愛らしい仕草を見ていると、キュンキュンしてきますよね。

でもそれって、うまく活かせば人だって「かわいい!」って思ってもらえるのかもしれません。ということは、気になる人へのアプローチにも使える可能性が!

今回は、たくさんの人に見られバズを起こした動画から、“男性がメロメロになる秘技”を3つご紹介しましょう。

1. 懇願上目遣い

ご飯をせがむ猫が洋服の裾を引っ張りながら懇願する動画。動画に付いているコメントも「あかん…なんでも言うこと聞いてしまう…」「猫のごはん一年分くらい差し出しちゃうよね!」と、みんなメロメロです。うるうるの瞳で裾をキュッとつかみながら鳴く姿は、健気でいながら必死さが伝わり、何とも言えず愛らしい。

このアプローチ法は、その名も「懇願上目遣い」。文字通り、何かをおねだりするときに有効なビジュアル的な手法です。

上目遣いでちょっと照れながらおねだりしている女性

この仕草のポイントは、ギャップを活かすこと。猫がすればストレートにかわいいですが、人間が同じように実行すると「ぶりっこ」「あざとい」「わざとらしい」とネガティブに思う人もいるはず。ですが、普段はサバサバしていたりわがままを言わない人が、ちょっとしたお願いにこの技を使ったら…相手はギャップに「おや?」と萌える可能性があります。

おねだりする内容も、高価なものをねだるなどの一方的な要求だとマイナスイメージに。「もう少し一緒にいたい」「キスをしたい」など、愛情表現の一つとしてのお願いに使うと、男性は思わずキュンとしてしまうはずです…!

2. ガチ戯れ

高層ビルで外から窓ふきをしている男性が持つワイパーに、中にいた猫たちが思わず反応してじゃれてしまう…というほっこり動画。ワイパーの動きが気になって、窓を移動しても真剣に追いかけてしまう無邪気さが、とってもかわいい!

「猫の習性って根深いよね。我慢できないんだろうね♥」「窓拭きの人も楽しそう」と、コミュニケーションの温かさに癒されている人たちが続出です。

これを人に置き換えたアプローチ法とは「ガチ戯れ」。相手のちょっとしたおふざけに真剣に応えることで、ピュアさにドキドキさせることができます。

男性が女性の前に「どっちに入ってるでしょうか」的なイメージで両手をグーにして出している。片方にチョコレートが握られている(吹き出しで表現)。女性はまじめな表情でどっちか選ぼうとしていて、男性はその表情を見て笑いをこらえるようなはにかみ顔。

この方法が難しいのは、“天然さ”が必要なところ。あまりにノリよく相手の冗談に付き合いすぎると、気楽さや親しみやすさはあっても男友達のような間柄になり色っぽさがなくなってしまいます。相手がふざけたりからかったりすることに対して、あくまで真剣に対応することが大切。彼も「素直でかわいい」とキュンとくるはずです。

3. 振り向きざまにキス

「ネコ様のように可愛がられたいのでネコ様に愛される術を学ばせていただきます」とコメントが入るほど、ダイレクトで愛らしい愛情表現を見せる猫の動画。飼い主の男性の右後ろから肩をトントンと叩き、男性が振り向いたところでチュッとキスをする姿は、かわいい上になにやら怪しいエロティックさすら感じさせます。

彼の肩に手を置いて、彼が振り向きざまに抜き打ちでチュッとキスをしている。

これはもうそのまま「振り向きざまにキス」。行動自体は簡単で、後ろから声掛けや肩をたたいて振り向かせたら、不意打ちにキスをするだけ。タイミングを失敗すると、かっこ悪くなるので、できるだけさりげなくスムーズに行うことが大切です。

彼に甘えたいとき、スキンシップをしたいときだけでなく、待ち合わせのプチドッキリやケンカの後の仲直りキスなど、どんなときにもかわいく見せる万能テクニックです。

ただし、やりすぎると「しつこい」と思われてしまう可能性もあるので、忘れたころに不意打ちで仕掛ける方が効果的です。

4. 気分のままに無邪気に…色気もプラスで“隙のある女性”を演出

このように、猫の仕草は本能に忠実。さっきまで寝ていたのにおもちゃを振られたとたんに我慢できず遊んでしまったり、ご飯が欲しくて甘えていると思ったら次の瞬間にはもう寝る準備を始めていたり。気分のままに無邪気にふるまう姿に、みんなキュンとさせられてしまうのです。

この心理を利用して、彼の前でだけ秘技を使って無邪気さを見せてみましょう。いい意味で“隙のある女性”に見えて親近感がわいてくるはず。普段から「しっかりしてるね」「テキパキして頼りになる」などと言われがちな“アネゴ肌”な方は、特に効果的ですよ!

さらに色っぽさをプラスすれば、言うことなしの理想的な女性に。猫型のアプリ連動型ラブグッズ『さくらの恋猫』で、自分磨きをしながら色気を高めてみてはいかがでしょうか?

色っぽさを高めるさくらの恋猫

猫の動画は永遠に観ていられるのではと思うほど楽しいですが、それだけ心をつかむテクニックが潜んでいる証拠。自分に活かせる部分はないか、ふと考えてみると意外なアプローチ方法を発見できるかもしれません。

関連記事

イラスト:フジワラアイ

▼ライター:凛音さんプロフィール

凛音さん

自身の結婚・離婚経験から恋愛や性に前向きな女性の生き方を提案するコラムを執筆。心理カウンセラー、カラーセラピスト、筆跡心理学アナリストなどを習得し、女性の体コラムの連載や、情報サイトの専属ライターとして活躍中。

▼凛音さんのサイトはこちら
▼凛音さんのTwitterはこちら

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】もっと「いい男」にしたい!彼を育てたいと思った事はありますか?
美容・ボディケア
【女性に質問】乳がん・婦人検診を受けたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】セックスを重ねている中で、「最近彼のデリケートゾーンの臭いが気になるな…」と感じたら指摘してあげられますか?
エッチ・ラブタイム
セックス中の焦らしに興奮しますか?
彼・パートナーとの関係
パートナーが体調不良時、自宅へ看病に行ったことはありますか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

男性向けアンケート
【男性に質問】付き合う前と付き合った後、デートで着てくると好印象な服は同じ?
【アンケートのお願い】
恋愛を徹底調査! ⇒アンケートはこちら

イチゴ幸せ体験談
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
    1位 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
  2. セックスは何回できる?!1日の最高回数
    2位 セックスは何回できる?!1日の最高回数
  3. ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
    3位 ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
  4. 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
    4位 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
  5. 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
    5位 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top