1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 新生活,恋愛

上京したての女性が陥りやすい恋愛の失敗パターンと回避方法

Feedly登録

2019.04.26

女性が家族に手をふる

夢の上京。新生活を迎え、これからの生活を楽しみにしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?でも、ちょっと待ってください!

ラブリサーチが上京経験者に対して実施した『上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?』というアンケートによると36.3%が「はい」と回答。上京したての女性は、恋愛音痴になりがちな傾向があるようです。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?

回答時期:2019.02.04〜2019.04.30|77名が回答

はい
(28)
いいえ
(49)

【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

そこで今回は、上京したての女性が陥りやすい恋愛の失敗パターンと、その回避方法をご紹介。せっかく上京したわけですから、自身にふさわしい彼氏を探したいもの。この記事を読めば、浮足立った気持ちを押さえて、恋愛の失敗を回避できるはずです。

同郷への安心を恋愛と勘違いしない!

男女が飲み会で話をしている
  • ・出身地が一緒だというだけで親近感。相手の中身なんてほとんど知らないのに好きになってしまった
  • ・同郷というだけで恋が始まる

右も左もわからない初めての東京。そんなときに同郷の人と出会うと、地元の話で盛り上がり、嫌でも親近感を感じるもの。方言が一緒だったり、幼少期を過ごした場所が一緒だったり。一緒にいるだけで安心してくるものです。

でも「同郷=いい人」は間違い!どこの地方にも遊び人はいますし、同郷繋がりで急接近して、遊ばれてしまうなんてケースも多いのです。同郷の人に出会うと、ついその人を頼りたくなるものですが、同郷への安心を恋愛と勘違いしないよう注意しておきましょう。

ちなみにこれ、筆者にも経験があります。同郷の人がちょっぴりリッチで、デートを重ねるうちにキュン。遊ばれこそしなかったものの、7回目くらいのデートで「あれ?なにが好きなんだっけ?」「いやこの人も、私のなにが好きなの?」なんてなってしまい…。上京したてで同郷の人に出会ったら、警戒するくらいが賢そうです。

東京の人が東京に詳しいのは当たり前!

  • ・東京出身の男の人が魅力的に見える
  • ・地域の情報に詳しい人が格好良く見えて、好きになってしまった。

リードしてくれる男性って素敵ですよね。「○○駅のあたりなら、イタリアンがおいしいよ。今度行かない?」なんてサラッと言われた日には、それだけキュンとなりそうです。「この後近くにいいバーがあるから」「○○の夜景がきれいで…」。

これは、上京したてならなおのこと。「こんなにしてくれる彼ってなんて優しいの…!」と目を輝かせてしまうはず…。でも、彼が地元に詳しいのは当たり前。あなたも地元のお店であれば、おすすめのひとつやふたつあるはずです。

その素敵なお店に、前の彼女とも、前の前の彼女とも行っていると肝に銘じて!彼が東京に詳しいという理由だけで好きにならないよう、予防線を張っておきましょう。

物価が違うので無理のないデートを!

男女が向かい合って食事をしている
  • ・基本的に物価が違うのでデートを普通にしているつもりだったのに,いつの間にか破産しかけていた。

これも上京あるあるです。東京にはお金持ちがいっぱい、もちろんおごりという場合も多いと思いますが、「私も…」とお会計を見てびっくり!なんていう出来事も少なくないものです。

せっかく東京に出てきたんだし…と彼の金銭感覚に合わせていて、お金がない…なんてことも多々。自身の仕送りやお給料に見合ったデートできているか、失敗に陥る前に見極めておきましょう。

見栄を張っていては、お財布だけでなく恋愛自体もつらくなってくるもの。等身大のあなたで、彼に接し「ごめん、ちょっとお財布が心配だから、〇〇でもいいかな?・おうちご飯にするのはどう?」と代替案を提案していきましょう。

共通点は男女の仲をグッと近づけます。上京したてで寂しさを抱えているとなれば、この共通点をさらに大きく感じることでしょう。しかし、同郷という共通点だけで恋愛に発展させると、筆者のように、途中で違和感を持つことになるかもしれませんし、ちょろい女と遊び相手にされてしまうかもしれません。寂しいときこそ、自身をしっかり持って!甘い誘惑と、自身を想ってくれる人をしっかり見分けていきましょう。

関連記事

イラスト:くみハイム

リビドーロゼ

▼ライター:金沢加奈子さんプロフィール

金沢加奈子さん

元銀座ホステス。現在はライター・会社経営者として活動中。職業柄、稼ぐ男性をたくさん見てきました。多くの男性とお付き合いして得たことを、ちょっぴり毒づきながら発信しています。私の豊富な(残念な(笑))経験が、みなさんの恋の役に立てば幸いです。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】こんなプロポーズがされたい!理想はありますか?
デート
初デートで「失敗した!」という経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
恥ずかしいセックス失敗談はありますか?
エッチ・ラブタイム
キスとオーラルどちらが上手だと嬉しいですか?
エッチ・ラブタイム
駅弁エッチをしたことはありますか?
夜
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
    1位 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
  2. セックスは何回できる?!1日の最高回数
    2位 セックスは何回できる?!1日の最高回数
  3. ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
    3位 ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
  4. 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
    4位 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
  5. 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
    5位 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top