1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 令和最初の旅行

令和最初のデートは大型連休!旅行でありがちな5大トラブルと回避方法

Feedly登録

2019.04.29

男女が波打ち際で手をつないている

今年のゴールデンウィークは超大型連休。新婚旅行や初めての旅行など、特別な旅行を計画しているカップルも多いのではないでしょうか。元号が令和に変わってからの、記念すべき初旅行。できれば素敵な思い出にしたいですよね。

ところが、ラブリサーチが実施した『彼との旅行で「失敗した!」という経験はありますか?』というアンケートによると、38%の女性が「はい」と回答していることがわかりました。大好きな彼との旅行で起こりがちなトラブルとは、いったいどんなものなのでしょう?

デートについてのアンケート

【女性に質問】彼との旅行で「失敗した!」という経験はありますか?

回答時期:2015.07.10〜2015.07.17|147名が回答

はい
(56)
いいえ
(91)

【はいと答えた方】それはどのような失敗ですか?エピソードを詳しく教えてください。

»『はい』と答えた方のコメントを見る

そこで今回は、彼との旅行で起こりがちなトラブルの原因と、その回避方法をご紹介。彼のタイプやふたりの関係から起こりそうなことを予想しておけば、トラブルを未然に防ぐことができるはずです!

彼とずっと一緒だとトイレに行けない!

  • ・トイレを我慢したら便秘になった
  • ・彼の前ではトイレに行けないため、2日間トイレを我慢して体調をこわしました

お付き合いが長くても、やはり「大きいほう」となると、恥ずかしくてなかなか言い出せないもの。でも、便意を我慢しすぎて体調を壊してしまっては、せっかくの旅行が楽しめなくなりますし、ましてや漏らしてしまっては、それこそ最悪の事態になってしまいます。

我慢しようにも、生理現象なので限界がありますよね。こんなときは「勇気を出して正直に申し出る」が正解です。

「恥ずかしいんだけど…お腹痛くて…」と素直に伝えたり、「ちょっと頑張ってくるね」と冗談っぽく伝えたりと、あなたのキャラや彼との関係性に合わせて、どんなふうに伝えるかを考えておきましょう。

意外と「俺も我慢してた(笑)」なんて言ってくれることも。むしろ、お互いがこの一線を越えることで、ぐっとリラックスした関係に発展できます。

どこもかしこも混雑

  • ・連休中の旅行。お互いインドアなのに、なぜかこのときは張り切って出かけたのですが、どこに行っても混みあってて…。こんなに疲れるなら家でゆっくりしていたかった。
  • ・「行き当たりばったりの旅行を楽しもう」とノープランでの旅行。当初はお互いワクワクしていたのですが、道は混んでるし、ホテルは決まらないし、入ったお店のごはんは微妙だし…。やっぱりある程度の計画は必要なのだと感じました。

今年に限らず、大型連休はどこも混雑しています。ネットで検索してすぐに出てくるようなお店や観光地は、まず混んでいると考えておいたほうがよさそうです。

旅行慣れしていない人や、初めての場所に訪れる人は、事前の計画が必須。休憩のつもりで立ち寄る予定だったカフェで、行列ができていた…なんていうことも十分にあり得ます。予約ができるところは、すべて予約をしておくと良いでしょう。

また、最近はネットで「混雑している時間帯」などを調べることができます。朝食を抜いてブランチを楽しむ、お土産は初日に買って郵送してしまうなど、多くの人が動く時間とズラして行動すると、少しは混雑を回避できるかもしれません。

2ショット写真を撮り忘れる

  • ・写真を撮るのを忘れました
  • ・目に着くものとりあえず、「記念に」と写真に撮ったはいいけど後で見返したら何がなんだかわからないし、2ショットはないしで、残念な気分に。

思い出はふたりの心のなかに残っている…と言えばそうなのですが、せっかくなので記念に残る写真を撮っておきたいですよね。あちこち旅行していたのに、いざウェディングムービーを作ろうとしたら、2ショット写真が無くて、慌てて撮りに行ったなんていうのもよく聞く話。

風景や観光スポットの写真は、自分でわざわざ撮らなくても、パンフレットなどで十分楽しむことができます。旅行の写真を撮る際は、彼の自然な姿や、自分たちの2ショットの背景として、素敵な景色を納めるようにしてみましょう。「ふたりの思い出を残すこと」を意識すると、自然と思い出の写真がどんどん撮れていくはずです。

女性がベッドの上であきれている

彼と大喧嘩

  • ・旅行初日に彼と喧嘩した。1週間の海外旅行なのに別行動
  • ・旅行中に彼と大げんか。ベッドはふたつあったので、私はさっさと先に眠りました。翌日も気まずかったし…。せめて旅行の日くらいは仲良く過ごしたかったです。
  • ・彼と喧嘩して、帰りは別々にかえって来ました

もっとも避けたい事態ですが、もっとも多かった「失敗談」がこちらでした。のんびりしたい彼女と、やりたいことが多すぎる彼との温度差、お互いのペースや意見の食い違いなど、長時間一緒にいると、喧嘩に発展してしまう材料があちこちに転がっています。

そこで、事前にやっておきたいのが、「今回の旅行は喧嘩しない」と約束すること。できれば、「口論になりそうになったら離れる」「寝る前には必ず仲直りする」など、具体的に対策も決めておくと良さそうです。お互いに約束を意識するだけでも、最悪の事態は回避できるでしょう。

トラブル続出で旅先エッチできず…

  • ・前もって予定していた温泉旅行だったのに、生理の調整を忘れていて、一緒にお風呂に入れなかった!部屋つき露天風呂もあったのに…ショックでした。
  • ・彼のが元気にならなかった

夜景の見える部屋や家族風呂など、いつもとちがう雰囲気のなかでできる旅先のエッチは格別なもの。しかし、「旅行」というだけでも、普段と違う緊張や興奮があり、思った以上に身体は疲れているもの。お互いにエッチするだけの気力が残っていないことも多いようです。

また、旅行に合わせてピルなどを処方してもらうのも、けっこう手間ですよね。それなのにエッチができないと、ガッカリしてしまいます。

そんなときには、「今回の旅行では、エッチできなくてもいい」と割り切るか、「夜を楽しむために昼の行動は控えめにする」と、事前に決めてしまうのがおすすめ。

エッチに限らず、あれもこれもと詰め込んでしまうと、できなかったときに未練が残ってしまいます。今回の旅行ではなにを優先するのか…お互いの希望を確認しておくようにしましょう。

旅行で起きがちなトラブルの多くは、「事前準備」が不十分なこと。逆に言えば、事前リサーチをしっかりしておけば、ほとんどのトラブルを回避できます。

また、「事前準備」は、旅先のスポットのリサーチだけではありません。一番大切なのは、お互いの気持ちや心構えの確認。これができていれば、どんなトラブルも怖くはありません。ふたりの仲がより深く結びつくような、素敵な旅をお楽しみください。

関連記事

リビドーロゼ

▼ライター:矢島みさえさんプロフィール

矢島みさえさん

恋愛を軸にした男性心理、女性心理、関係性によって変化する心理など、 考え続けて勉強していたら、リアルに「心理士」になっていました。 頭でわかっていてもできないことってありますよね。 悩んでいる方の心が、少しでも軽くなるお手伝いができれば嬉しいです。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
付き合って1年以内にマンネリを感じたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】もっと「いい男」にしたい!彼を育てたいと思った事はありますか?
美容・ボディケア
【女性に質問】乳がん・婦人検診を受けたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
前立腺責めをしたことはありますか?
彼・パートナーとの関係
彼の気持ちがわからない時の解決方法は?
イチゴ総合
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
    1位 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
  2. セックスは何回できる?!1日の最高回数
    2位 セックスは何回できる?!1日の最高回数
  3. ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
    3位 ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
  4. 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
    4位 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
  5. 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
    5位 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top