1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. キスの前

「キスするの?」チュウする前のドキドキが伝わるアイコンタクト・ボディタッチ

Feedly登録

2019.05.23

女性と男性が見つめ合っている

5月23日はキスの日です。1946年5月23日に、日本映画で初めてキスシーンが登場したことが由来なんだそう。せっかくなので、彼と初めてキスしたときのことを思い出して、ドキドキするキスしてみませんか?

ラブリサーチが実施した『可愛いキス顔で彼にキスをおねだりした経験はありますか?』というアンケートによると、54.5%の女性が「はい」と回答していることがわかりました。半分以上の女性には、キスのおねだり経験があるようです。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】可愛いキス顔で彼にキスをおねだりした経験はありますか?

回答時期:2018.08.24〜2018.09.03|101名が回答

ある
(55)
ない
(46)

その理由を教えて下さい。

»『ある』と答えた方のコメントを見る
»『ない』と答えた方のコメントを見る

一方で「ない」と答えた方の意見は…

  • ・そもそも「キス顔」ってどんな顔ですかっ!?
  • ・可愛い顔をするのが照れくさくて恥ずかしい

と、恥ずかしさから「できない」と感じてしまう人が多いようです。

でも、「キスしたくないから」という回答はありません。キスはして欲しいけれど、恥ずかしくておねだりの方法がわからない…。そんなあなたこそ、今回の記事は必見です!

キスを匂わせるアイコンタクトの方法

キスを匂わせるアイコンタクトには、いくつか種類があります。彼との関係性やあなたのキャラに合わせて、できそうなものから選んでみるのがコツ。選んだ方法で彼が気付いてくれなければ、他の方法を試してみましょう。

・黙って彼の目を見つめる

ラブラブなノリで明るくキスしてくれるような彼の場合は、笑顔で見つめるだけで、「かわいいなあ」とキスしてくれるでしょう。

クールな彼の場合は、真面目な顔で見つめます。目を見開くのではなく、少しだけまぶたをゆるめて、トロンとした表情で見つめ、彼が気付いて顔を近づけてくれたら、そのままそっと目を閉じてみてください。

目を見つめるだけで動きがなければ、そのまま少し顔を近づけるのもオススメ。抱きしめられた瞬間や、肩にもたれた瞬間など、彼の顔が近い位置にあるときは、すかさず見つめてみましょう。

・目から唇へと目線を動かす

基本的に目を見ることには変わりないのですが、シャイな彼だと、見つめられることが恥ずかしくて、目を逸らしてしまうことがあります。

そんなときは、彼と目が合った瞬間に、視線を彼の目から唇へと移動させてみてください。そして、ときどきちらっと目を見ながら、唇を見つめ続けていると、視線の動きから「あ、キスしたいのかな」と気付いてくれるはずです。

また、「ずっと見つめ続けていると、こちらが照れてしまう」という場合も、この視線運びがおすすめ。唇を見つめていると、こちらのキスしたい欲も高まってくるもの。彼から見ると、よりセクシーに映るかもしれません。

・目が合ったあとに目を閉じる

「キス」=「目を閉じる」は、キスの公式のようなもの。目を閉じて待っているその顔こそ、まさに「キス顔」と言えます。

ポイントは、「目が合ったあとに閉じる」こと。彼がこちらを見ていないのに閉じてしまうと、彼がなかなか気づかないこともあります。

彼と目が合っていることを確認し、こちらを見ている状態のまま目を閉じればOK。どんなに鈍感な彼でも、「キスしたいんだな」と気づいてくれるでしょう。

ちなみに男性は、女性のキスしている顔を見たいと思う人が多いそうです。キスを待っている顔も、可愛く見えるみたいなので、ぜひ実践してみてください。

キスを匂わせるボディタッチの方法

女性と男性が抱き合っている

次に、キスを匂わせるボディタッチの方法を見ていきましょう。手をつなぐだけでは、キスには遠い距離感ですし、胸に顔をうずめてしまうハグも、キスにはつながりにくいよう。ボディタッチからキスに発展させるには、少しドキっとさせることがポイントです。

・密着し、スキンシップを増やす

まずは、ぴったりくっついて座ったり、上半身をもたれさせたりして、密着度を高めるところからスタート。次に、手のマッサージをしたり、肩をもんだりと、さらなるスキンシップを加えます。そのまま甘えながら、イチャイチャした空気を作りましょう。

密着しているだけでも、男性は十分ドキドキするもの。雰囲気の中で「キスOKだよ」というメッセージが伝わると、彼のほうから自然とキスをしてくれるでしょう。

ただし、スキンシップが多くなると、男性がその気になってしまい、キスだけでは終わらない可能性も…ご注意ください。

・髪や顔を触る

顔周りはかなりのプライベートゾーン。親密さがないと、なかなか触れられない領域です。逆に言えば、この範囲に踏み込むことができると、一気に距離を縮めることができます。

たとえば、髪についたゴミを取る、前髪を整えるなど、彼の正面から髪に触れてみましょう。顔が近づくので、彼はドキッとすること間違いありません。

また、頬を触ったり、耳にそっと触れたりするようなスキンシップもオススメです。触りながら、さりげなく自分の顔を彼の顔の近くに持っていってみてください。あとはアイコンタクトを交えてアピール。自然と彼のほうからキスしてくれるでしょう。

・恥ずかしそうな表情や仕草を交えて

男性の多くは、女性が恥ずかしがっている姿に興奮するというデータがあります。今回のアンケートでも「恥ずかしくてできない」という意見が多くありましたが、実はその恥じらいこそが最大の武器。

いやらしく撫で回すようなボディタッチよりも、少し、もじもじしながら遠慮がちに触られるほうが、男性にとっては可愛く映ります。普段はクールな彼女が、照れながらボディタッチをしてくる姿を見れば、そのギャップに思わず「キスしたい!」と思うこと間違いなしです。

長続きするカップルは、キスの頻度が高いと言われています。また、キスを毎日のようにしている夫婦は、セックスレスになる可能性も低くなるんだとか。

たかがキス、されどキス。「いまさら…」なんて思わずに、積極的に彼とキスしていきませんか?キスの回数を増やせれば、ふたりの関係をより深く安心できるものに形成していけるはずです。

関連記事
▼こちらもチェック!▼

⇒場所によって意味が違う?!部位別キスの意味22箇所

イラスト:くみハイム

ヌレヌレ

▼ライター:矢島みさえさんプロフィール

矢島みさえさん

恋愛を軸にした男性心理、女性心理、関係性によって変化する心理など、 考え続けて勉強していたら、リアルに「心理士」になっていました。 頭でわかっていてもできないことってありますよね。 悩んでいる方の心が、少しでも軽くなるお手伝いができれば嬉しいです。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】お付き合いした男性とは長続きするほうですか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】パートナーから下着を贈ってもらったら嬉しいですか?
デート
【女性に質問】ドライブデートで運転するのは?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】パートナーに「経験豊富」だと思われるのは嫌ですか?
イベント
【女性に質問】恋の日(5月1日)、風呂の日(2月6日)などの「〇〇の日」を楽しむ方ですか?
【お知らせ】

2019/6/17
弊社6月25日(火)発送・お問い合わせ窓口の臨時休業について

キス診断
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
    2位 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
  3. 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
    3位 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
  4. 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
    4位 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
  5. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    5位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top