1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 恋人の日

恋人の日は大好きな彼に写真を贈ろう!保存したくなる写真9選

Feedly登録

2019.06.07

海をバックに男女が一緒に写真を撮っている

みなさんは普段、写真を彼と共有していますか?なかには、恥ずかしくて送れない、一緒に写真を撮りたいけどなんとなく言い出せない…なんて方もいらっしゃるかもしれません。

6月12日は「恋人の日」!この日は恋人同士で写真を贈りあう習わしがあるようです。せっかくですからみなさんもこの日に、彼に写真を贈ってみてはいかがでしょう?

ラブリサーチが実施した『自分の写真(写メ含む)を彼に贈ったことはありますか?』というアンケートによると、73.0%の方が「はい」と回答。みなさん思い思いに写真を共有しているようです。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】自分の写真(写メ含む)を彼に贈ったことはありますか?

回答時期:2017.03.02〜2017.03.18|137名が回答

はい
(100)
いいえ
(37)

【はいと答えた方】どんな写真を贈りましたか?詳しく教えてください(例:旅行中の写真・お気に入りの1枚)

»『はい』と答えた方のコメントを見る
  • ・遠距離なので、近況報告なども兼ねてよく送ります。美容院に行って髪型を少し変えたやつとか、出掛けた時に撮ったやつなど。
  • ・新しい服を買おうと思って試着室で
  • ・とってもエッチな写真なので、恥ずかしくて言えません

近況報告や彼に選んでもらいたいとき、気心知れた彼であれば、エッチな写真なんかも定番のようです。そこで今回は、彼氏が思わず保存したくなる写真を9つご紹介。この記事を読んで、恋人の日に贈る1枚を選んでみてはいかがでしょう?

彼女の写真編

まずは基本ともいえる、ご自身のお写真から。ただし、お顔だけのドアップは、年齢や彼との関係性などを見極めて送るほうがいいかもしれません。ここでは、送りやすいご自身の写真をピックアップしました。

彼からもらったものを身に着けて撮った写真

  • ・彼に誕生日プレゼントにもらったストールを巻いた写メを送った
  • ・買ってもらったペアリングをつけてしあわせなのを伝える写真

彼からもらったものを身に着けている様子が見られれば、彼も自然とにやけてしまうもの。「お気に入り!」「これ見るたび○○くんを思い出すよ」といったメッセージと共に送ったり、もらったときの気持ちを添えたりすると喜ばれますよ。彼も、プレゼントした日の気持ちを思い出してくれるはずです。

ドレスアップした写真

  • ・友達と出掛けている写真、友達の結婚式でドレスアップした写真、ちょっとセクシーな下着を着けた写真など。

結婚式やパーティなどがあれば、写真を贈るチャンスです!いつもとは違ったあなたに、彼がドキッとしてくれるかもしれません。ドレスアップとまではいかなくとも、美容室帰りの可愛くなった写真でもOK。もちろんその当日にリアルタイムで送るのもいいですし、可愛い写真を確保しておいて、恋人の日に「見てみて!この日可愛かったー(笑)」と、送ってみるのもよさそうです。

数千枚から厳選した奇跡の1枚

  • ・いまの格好とかベストショットとか
  • ・ピチピチの高校時代の写真を送ったことがあります。彼氏は「これ誰?」って

「奇跡の1枚」と呼べそうな1枚を贈るのもひとつ。写真アプリで加工したものや、モデルのようになりきって送るもあり。また、昔の写真を送ってみても話が弾みそうです。恋人の日に合わせて、奇跡の1枚を探してみませんか?

ツーショット ラブラブ写真編

男女がお揃いのTシャツをきてポーズを取っている

一緒に映っている写真を、彼に贈るのもいいかもしれません。一緒に写真を撮るのが恥ずかしい…という方は、「恋人の日にツーショット撮るといいんだって」など、恋人の日を言い訳に、写真を提案してみてはいかがでしょう?

ベッドの上でパジャマ姿の写真

ベッドの上での写真は、付き合っているからこそ撮れる貴重な1枚ですよね。パジャマ姿ならなお、それっぽく映るもの。お揃いのパジャマなら、それだけで仲良し写真となりますし、ちょっとエッチに、キャミソールタイプのパジャマで撮ってみるのもいいかもしれません。

鼻キス写真

キスはちょっと恥ずかしいけど、鼻と鼻を合わせた鼻キス写真なら、撮れそうな気がしませんか?自撮りできるようカメラを構えて、「こっち向いて」と言って撮ると撮りやすいかもしれません。キス並みの距離感ですが、合わせる部分を鼻にするだけで、仲睦まじい感を演出できるもの。何年か後に見ても、心温まる1枚となるはずです。

おでこを合わせた写真

結婚式の定番写真ともいえるような、おでこを合わせた写真。思いっきり笑って撮るもよし、恥ずかしそうにして撮るもよし。摂り方は、鼻キス写真と同様でOK。何枚か撮って、ベストショットを探してみてはいかがでしょう?

ツーショット あえて顔は写さない写真編

男女が手をつないで並んでいる

鼻キス!?おでこキス…?そんなの無理!と思っているのは、あなただけではないのでご安心ください。年齢を重ねればなおのこと、そんな写真が恥ずかしくなりますよね。もしツーショットの提案が恥ずかしいのであれば、あえて顔を写さない写真を撮って、彼に贈ってみてみませんか?

ふたりの手だけを写した写真

きれいな景色を見たときなどは、「手だして!」と言いやすいかもしれません。自身の手でピースを作って、彼にもピースを作ってもらって、それをきれいな景色と共に。サクッと取れるので、たくさん撮りためて、そのなかからベストショットを彼に贈ってみるのもいいかもしれません。「手貸して!」と自身の手に彼の手を重ねたり、手をつないだりしている写真も素敵です。

影を映した写真

ふたりで歩いているときの影も、撮りやすいもののひとつ。こちらも、きれいな景色と共に撮ると絵になります。夕焼けや、砂浜、森林がきれいな場所なんかもいいかもしれません。比較的撮りやすい写真なので、景色を撮るふりをして撮りためておくとサプライズに使えますよ。「いつもありがとう」なんてメッセージと共に送れば、きっと彼もキュンとしてしまうはずです。

風景をメインにした後ろからの写真

風景をメインにした後ろからの写真少し難易度が高めですが、ふたりの後ろ姿もまた素敵なもの。彼と歩いているときなどに、腕を背後に伸ばして撮ってみましょう。自撮り棒などがあれば、意外と簡単に素敵な後ろ姿の写真を撮ることができます。

写真を撮っておくと、数年後に見返した際に、当時の思い出をグッと鮮明に感じることができます。みなさんも、恋人の日をきっかけに、写真を彼に贈ってみませんか?来年の恋人の日、再来年の恋人の日と、同じ場所で撮った写真を増やしていくというもの、面白いかもしれません。記念になる1枚で、彼との思い出を増やしていきましょう。

関連記事

イラスト: cherry me(チェリーミー )

リビドーロゼ

 

▼ライター:金沢加奈子さんプロフィール

金沢加奈子さん

元銀座ホステス。現在はライター・会社経営者として活動中。職業柄、稼ぐ男性をたくさん見てきました。多くの男性とお付き合いして得たことを、ちょっぴり毒づきながら発信しています。私の豊富な(残念な(笑))経験が、みなさんの恋の役に立てば幸いです。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
流行のファッションで現れたパートナー。似合わない、好みではない時、素直に伝えますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】こんなプロポーズがされたい!理想はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】騎乗位で彼をイかせたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
恥ずかしいセックス失敗談はありますか?
グッズQA
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
    2位 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
  3. 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
    3位 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
  4. 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
    4位 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
  5. 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
    5位 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top