1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 恋愛 長続き

恋愛を長続きさせる方法!なぜか長続きしないカップルとの違いとは?


Feedly登録

2019.09.20

男女が座っている

この記事はこんな人にオススメです

  • 今度こそ彼との恋愛を長続きさせたい人
  • 恋愛を長続きさせるためのポイントを知りたい人
  • 彼の良い面も悪い面も受け入れたいと思っている人

彼氏彼女という関係になれた最初の頃は、誰しもが「末永く一緒にいたい!」と思うものですよね。しかし、付き合ってみたら彼の良い面も悪い面も見えてきて、「こんなはずじゃなかった…」と思うこともあります。その結果、思っていたよりも短い期間で別れてしまう人も少なくないでしょう。

ラブリサーチが女性を対象に行った『お付き合いした男性とは長続きするほうですか?』というアンケートによると、「1年以上は続く」と回答した方が約39.3%、「1年続くこともあれば、それ以下のことも」と回答した方が約44.6%、「1年続くことがあまりない」と回答した方が約16.1%という結果となりました。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】お付き合いした男性とは長続きするほうですか?

回答時期:2019.06.04〜2019.08.31|112名が回答

【はい】1年以上は続く
(44)
【それなりに】1年続くこともあればそれ以下のことも
(50)
【いいえ】1年続くことがあまりない
(18)

それはなぜですか?詳しく教えてください

»『【はい】1年以上は続く』と答えた方のコメントを見る
»『【それなりに】1年続くこともあればそれ以下のことも』と答えた方のコメントを見る
»『【いいえ】1年続くことがあまりない』と答えた方のコメントを見る

今回行ったアンケートの結果を見る限りでは、「1年以上恋愛が続く人は少ない」という傾向があると言えそうです。それでは、どうすれば恋愛を長続きさせることができるのでしょうか?今回は皆さんに伺った別れた原因や長続きさせるコツを分析し、どうすれば恋愛を長続きさせることができるかを紹介します。この記事を読み終えた皆さんの恋愛が、次こそ長続きするものとなれば幸いです!

長続きする恋愛の特徴5つ

恋愛を長続きさせたい

恋愛が1年未満で終わってしまう人のほうが多いようですが、もちろん中には1年以上彼との交際が続く人だっています。1年以上恋愛が続く人とそうでない人は何が違うのでしょうか。その答えのヒントは「好きだから」という気持ちのようです。まずは長続きする恋愛の特徴から確認してみましょう!

長続きする恋愛の特徴1:まずは何よりもコミュニケーション

恋愛が長続きする人のコメントを見ると「SNSに頼らず、直接話すことが多いから」「本音を言い合ったり二人の時間を作っている」など、彼とのコミュニケーションを重視していることが分かります。気持ちや価値観は変化しますので、常に彼のことを知ろうという気持ちがあるのでしょう。コミュニケーションでお互いのことが分かれば、信頼関係の構築にもつながりますし、すれ違いなどを防げるようにもなります。

長続きする恋愛の特徴2:距離感が適度

長続きしている人のコメントには「不満を伝えるときはメールやLINEで文章にする」「お互いの時間を尊重しているからかな?」「あまり会わないこともあると思う」などもあり、距離感も関係していることが伺えます。彼とラブラブでいることは大切ですが、プライベートな時間は大切にしたいもの…。そうした絶妙な距離感が会う楽しみを増やしたり、マンネリ化を防いだりすることに役立っていると考えられます!

長続きする恋愛の特徴3:理想を求めすぎない

コメントを見ていると「付き合う前に時間をかけるようにしている」「彼のことを考えて理解しようと努めています」など、きちんと彼を見つめることも長続きのポイントだと分かります。誰にだって理想の男性像はあると思いますが、理想像と現実の彼を比べると悪い点ばかりが気になることも…。そして彼に理想を押し付けると、険悪な雰囲気になるかもしれません。あまり理想を求めすぎないことも重要だと言えます。

長続きする恋愛の特徴4:価値観がピッタリと合う

コメント欄に「価値観が合うと長く続きます」「ある程度価値観が合えば長続きしていると思います」などとあるように、彼との価値観も恋愛を長続きさせるには重要なポイントです。彼と価値観が近ければ、デートやイベントを同じように楽しむことができますよね。また、彼の喜びや悲しみに共感できるなら、無理なく一緒に過ごすことができます。人それぞれ価値観は異なるからこそ、それが近いことは重要なのです。

長続きする恋愛の特徴5:一途であり他の男性に目移りしない

恋愛が長続きする人は「自分が一途な方なので…初彼が旦那なんですけどね」「こっちは浮気しようなんて思わない」など、他の男性に目移りしていない傾向が見られます。そのため、彼から心が離れることはありませんし、彼のことを一番のパートナーだと思うこともできます。世の中にはたくさんの男性がいますが、「今のパートナーが大好きだ」と言い切れる人は、彼との恋愛関係を長期間継続できるのでしょう。

長続きしない恋愛の特徴5つ

恋愛を長続きさせたい

先ほどは長続きする恋愛の特徴を説明しましたが、一方で長続きしない恋愛の特徴もあります。長続きしない恋愛の特徴は「彼を嫌いになってしまうか」、「彼があなたを嫌いになってしまうか」のいずれかが多いです。以下に具体的な特徴を説明するので、当てはまるものがないかチェックしてみてください!

長続きしない恋愛の特徴1:連絡を取りすぎてる(過干渉)

一般的に連絡を取りすぎている場合は、恋愛が長続きしにくいと言われています。この理由はいくつかありますが、例えば彼のプライベートな時間を奪っているから、話過ぎて話題が尽きてしまうからなどが挙げられます。特に最近はLINEなどのSNSツールで簡単に連絡が取り合えるので注意が必要です。便利で快適になった反面、離れていてもいつでも相手に干渉できてしまうため嫌われてしまう可能性が高いのです。

長続きしない恋愛の特徴2:見た目だけで選んだ

また、外見だけで彼を好きになった場合も恋愛が長続きしにくいと言います。もちろん外見も良くて中身も良い男性はたくさんいますが、中には見た目だけ良くて性格は幼い、だらしないという人もいます。そのような場合は、一緒にいるのが苦痛になり段々と会うのもツラくなってしまうのです。しかも見た目で選んだ場合、だらしない姿や服装を見ると幻滅してしまい、徐々に彼への気持ちが冷めてしまうと言います。

長続きしない恋愛の特徴3:お互いを知らない

お互いのことを理解せずに付きあい始めると、恋愛が長続きしない傾向があります。付き合ってから相手のことを知っていくのも一つの考えですが、全く価値観や性格が合わないというケースもあります。もちろんそのような状態でも、彼のことを理解しようと努めることはできるでしょう。しかし「理解する」と「別れる」の選択肢を天秤にかけたときに、彼への愛情も無いので「別れる」を選択するケースが多いのです。

長続きしない恋愛の特徴4:どちらか(または両方)が理想を追い求めすぎる

彼やあなたが理想ばかりを求めている場合も、恋愛は長続きしにくいと言えるでしょう。理想ばかりを追っていると、今目の前にいるパートナーに対して不満ばかりが溜まっていきます。また、理想の人物が見つかれば、今のパートナーよりもその理想の人と付きあいたいと言う気持ちも芽生えてしまいます。その結果、「今のパートナーは違う…」と思うようになり、別れるきっかけになってしまう可能性があるのです。

長続きしない恋愛の特徴5:相手を束縛しすぎている

相手の行動を監視したり、制限したりして束縛している場合は、恋愛が長続きしないと言えます。束縛されている側は自分の自由が無くなる訳ですので、息苦しい毎日を送る必要があり疲れてしまいます。その状況を打開するために、彼は「別れる」という選択肢を選んでしまうのです。例えあなたが彼を大好きだと思っていても、愛情を押し付けるような行動をしてしまうと、別れにつながってしまう可能性が高いのです。

たったこれだけ!長続きするために守るべき3つのこと

恋愛を長続きさせたい

誰だって、大好きな彼といつまでもラブラブな関係でいたいですよね。そして、それが実現できたら何より幸せなことかと思います。それでは、彼との恋愛を長続きするにはどうしたらいいのでしょうか。実は少しのポイントを押さえるだけで、恋愛を長続きできる確率をグンと高めることができるんですよ!

恋愛を長続きさせるコツ1:相手の短所を受け入れる

人は誰だって完ぺきではありませんから、少しくらい短所や欠点だってあります。例を挙げたらキリがありませんが、例えば私服がダサい、甘えたがり、面倒くさがりなどです。しかし、恋愛を長続きさせたいなら彼の短所を直すのではなくて、あなたが「どう捉えてどのように向き合うのか」が重要になります。

向き合い方にはいくつかありますが、一つは彼の短所を受け入れるということです。そして彼の欠点を受け入れるコツは、自分の価値判断を見直すことにあります。例えば「私服がダサい」の場合であれば「そもそもなぜダサいと思うのか」、「ダサいと何が嫌なのか」などを見直します。その結果「単に好みが違う」などの答えが見えてくるので、それを彼の価値観やセンスとして受け入れていけば良いのです!

恋愛を長続きさせるコツ2:感謝の気持ちを忘れない

恋愛を長続きさせる上で障害になってしまうことの一つに、「当たり前」という感覚があります。付きあい始めた頃は何でも新鮮味がありますが、彼とのお付きあいが長くなると次第に刺激は薄れていきます。しかも彼の好意すらも「普通」と感じるようになり、感謝の気持ちを伝え忘れてしまうことがあるようです。

恋愛を長続きさせるには、彼の好意を素直に受け止めて感謝することが大切です。例えば、プレゼントが前よりも悪くなっていても、プレゼント自体には十分な感謝が必要になります。全ての好意に感謝していたら、今度はあなたが疲れてしまうかもしれません。ですが、極端に感謝しないのも問題です。「ありがとう!」や「嬉しい!」などの感謝の言葉を口グセにして、彼と幸せを共有できる毎日を送りましょう!

恋愛を長続きさせるコツ3:干渉しすぎない

大好きな彼が今どこで何をしているのか…。そのようなことが気になる人もいるでしょう。その気持ちは十分理解できますが、その結果、連絡を取りすぎてしまう、尋問のように問いただしてしまうのは良いとは言えません。彼のプライベートな時間や空間には、ズカズカと入り込まないようにするのが重要ですよ。

干渉しすぎかどうかは、正直なところ彼の受け取り方によって異なります。しかし、もし「干渉しすぎかも」と思っているなら日々の生活を見直すと良いですよ。干渉しすぎの場合は、彼中心の生活になっているケースが多いです。そのため自分の趣味の時間を作ったり、女友達と遊んだりするのがおすすめです。他にも一人の時間を使って、魅力的な女性になるための自分磨きに取り組んでみるのも良いですよ!

恋愛を長続きさせるためには"自分磨き"も必要?【外見編】

恋愛を長続きさせたい

恋愛を長続きするには、あなた自身が「愛し上手」で「愛され上手」になることがとても大切です。言い換えれば「自分磨き」をして、外見も内面もキレイになることが重要です。そこで続いては自分磨きの方法を紹介します。自分磨きの項目はたくさんありますので、ご自分が取り組めるものから始めると良いですよ!

外見1:キレイなお肌のためにストレスをため込まない

キレイなお肌を維持するにはスキンケアや食事、睡眠なども重要ですが、ストレスを溜めないことも大切になります。脳はストレスを感じると、ストレスから身体を守るために「コルチゾール」というホルモンを分泌します。しかし、コルチゾールはセラミドを分解するため、お肌は乾燥気味になってしまうのです…。

簡単にできるストレス発散には、スポーツ、入浴、映画鑑賞、ショッピング、マッサージなど様々な方法があります。ご自分の好きなことに取り組んで、身体に溜まったストレスを上手に取り除きましょう。「自分はストレスに強い」と思っている人も、定期的にリラックスしたりストレスを発散したりしてくださいね。

外見2:彼のハートをつかむ香り

イイ女の条件の一つに「良い香り」があるのをご存じでしょうか。実は、男性は女性の魅力を匂いで覚えていると言われています。そのため、普段からシャンプーやリンスの香り、洗剤や柔軟剤の香り、香水、体臭・口臭などにも気をつけることも、自分磨きをする上ではとても重要なことなのです。

また、ベッドの上の自分をより魅力的にしたいなら、ベッド専用香水である『リビドー ロゼ』を使うのはいかがでしょうか。リビドーは、男性の嗅覚を刺激するセクシュアルな香りが特徴の香水です。彼の「抱きたい」というスイッチをオンにすることができ、最後まで情熱的な夜を過ごすのに役立ちますよ!

外見3:思わずキスしたくなる唇を手に入れる

女性なら誰でも顔のお手入れをしていると思いますが、唇のお手入れは忘れがち…。しかし、顔の中だと唇は目につきやすいパーツですので、あなたの魅力をアップするためにも日々丁寧に唇のお手入れをすることが重要です。顔のお手入れをする時には、必ず唇の保湿や紫外線対策なども行うようにしてくださいね。

また、彼と二人きりの時に「キスしたい」と思わせたいなら、キス専用リップの『ヌレヌレ・マスカットキッス』がおすすめです。あらかじめヌレヌレをひと塗りしておくだけで、プルンとした素敵な唇を作り出すことができますよ。魅力たっぷりになりますので、特別な男性の前だけで使うようにしてくださいね!

外見4:ジムに通ってみる

自分磨きのためにスポーツジムに通うのもおすすめです。体重を落としたり身体を引き締めたりすることで、女性らしいスレンダーな体型を手に入れることができます。また、スポーツジムに通うだけで気持ちが前向きになるでしょう。最近は女性専用ジムも増えていますので、抵抗感なく通いやすいかと思います。

しかし中には時間が無かったり、お金が厳しかったりする人もいるでしょう。それなら、自宅でできる筋力トレーニングやダンスなどの有酸素運動もおすすめです。詳細はYouTubeなどの動画投稿サービスでも確認できますので、目的に合わせた運動に取り組んで、引き締まったキレイな身体を手に入れましょう!

外見5:食事に気を遣う

自分磨きのためには、不規則な食生活はNGです。例えば、朝ご飯を食べていない、夜遅い時間にご飯を食べている、脂っこい食事が中心になっているなどは良くないです。1日3食しっかりと食べるようにして、食事の際は野菜やキノコ類なども食べましょう。カロリーだけでなく栄養バランスも重要になりますよ!

なお、過度なダイエットも良くないです。無理に痩せようとするとホルモンバランスが崩れたり、ストレスが溜まったりして身体を壊してしまう可能性もあります。食べ過ぎているなら食事制限を行っても良いかもしれませんが、その場合でも自分の健康状態に合った無理のないダイエットを行うようにしましょう。

外見6:ひとりエッチでキレイをみがく

魅力的な女性になるために、ひとりエッチで「感度磨き」をするのもおすすめです。感度磨きとは、性感帯の感度をアップさせることを言います。感度をアップさせることで、彼とのラブタイムの際に濡れやすく感じやすい身体になれます。初めてならクリトリスを触る「クリオナ」に挑戦してみるのが良いですよよ。

さらにひとりエッチによってオーガズムが得られると、脳内に幸せホルモンである「セロトニン」や「オキシトシン」などが分泌されます。それによりストレスが軽減したり、寝つきがよくなったりする健康効果が期待できるようになります。イキイキとした気持ちになり、周りの人も幸せな気分にできるでしょう!

恋愛を長続きさせるためには"自分磨き"も必要?【内面編】

恋愛を長続きさせたい

自分磨きでは、教養や性格のような内面を磨くことも重要です。内面を磨く方法にもたくさんの方法がありますので、ご自分で「これは足りていないかも…」と思い当たることから取り組み始めると良いでしょう!

内面1:彼の良いところを見つける

人は、普段から物事を価値判断しているのをご存じでしょうか。例えば「彼が家にいる」という事実があるとします。それに対してある人は「一緒に過ごせて嬉しい」と思い、別の人は「家にいないで仕事すれば…?」と思うのです。もちろん普段の状況により異なりますが、同じ事実でも異なる解釈になるのです。

要するに、あなたの捉え方次第で彼の良いところも悪いところも見えてくるのです。そして、この捉え方は普段の考え方で変えることができます。例えば、ある事実に対してどんなメリットがあるのかを考えるというのも一つの手です。「都合のいい解釈」と言われればそこまでですが、それでも不満は減りますよ!

内面2:粗さがしをしない

普段から他人の嫌なところばかりが気になるという人もいるでしょう。そのような場合は、もしかしたら粗さがしがクセになっているのかもしれません。確かに粗さがしをすると、優越感を得られて自尊心を保つことに役立ちます。しかし、粗さがしは周りを蹴落とすだけで、あなたの魅力が高まる訳ではありませんよ。

粗さがしをやめるには、他人の評価方法を減点方式から加点方式へ変更するのが良いかと思います。1つ前の「良いところを見つける」にも通じるところがありますが、純粋に他人の長所を見つけるようにするのです。粗さがしをやめれば自然と彼の良いところも見えてきて、「好き」と思えるようになるはずです!

内面3:断捨離をしてみる

直接自分をキレイにする訳ではありませんが、「断捨離」して要らないものを捨てるのも大切です。「部屋は心を映し出す」と言うように、部屋の中が洋服や本、化粧用品、雑貨などで散らかっていると気持ちが荒れているかもしれません。部屋をキレイに片付けることで、あなたの心もスッキリとするはずですよ!

断捨離のポイントは3つです。まず不要なものは買わない・もらわないこと(断)。次に要らないものを捨てること(捨)。最後に物から気持ちを切り離すこと(離)です。捨てる基準はいくつかありますが、例えば「1年以上使っていない」を目安に要るもの・要らないものを分けていくと良いでしょう。

内面4:新しいことにチャレンジする

人は今の環境に満足しがち。ですから、変化を求めて新しいことにチャレンジするのはあなたの魅力のアップにつながります。手軽なもので言えば、例えばシャンプーやリンスを変えたり、新しいメイク方法に挑戦したりするのはどうでしょうか。今まで気づかなかった「新しさ」を知るきっかけになるかもしれません。

また、新しい飲食店に入ってみたり、知らない場所に出かけたりするのもあります。もっと言うと、生活環境をガラッと変えるために引っ越しなどをするのも一つの手です。新しいことにチャレンジするのは大変体力を使うことですが、今のあなたの殻を破るのには非常に役立つ方法だと言えますよ!

内面5:新しい趣味を見つける

1つ前の内容と近いですが、新しい趣味や習い事に挑戦するのも良いですよ。趣味であれば、例えば身体を動かしてストレスも発散できるスポーツ、知識や教養も身につけられる読書、人の感情に触れることができる映画鑑賞など様々あります。何からしたらいいか分からなければ、流行に乗るのもおすすめですよ!

また、新しく習い事を始めるのも良いと思います。英会話やピアノなどを習い始めても良いですし、小さい頃からやりたいと思っていた芸術活動を始めるというのもありです。何か本気でのめり込めるものに出会えたら、それがきっと男性を引きつけるだけの魅力にもつながっていくことでしょう。

内面6:髪型を変える

内面を磨くためには、形から入るのもありです。例えば、髪型を変えるのはいかがでしょうか。よく失恋した人が、気分を一新するために思い切って髪を短くすることもありますよね。この理由はヘアスタイルを変えることで、外見上の変化が見られるのと同時に「心がスッキリとするから」だと言われています。

今回は自分磨きのためですので、失恋の時とはヘアカットの目的や理由が異なります。ですが、ヘアスタイルを変えることで気分が良くなったり、運気がアップしたりする効果は狙えます。それに新しい髪型にすることで、改めてお付きあいしている彼に「かわいい…」「キレイ…」と思わせることもできますよ!

恋愛を長続きさせるための4つの秘訣!

恋愛を長続きさせたい

大好きな彼との恋愛を長続きさせたいのなら、彼に「手放したくない…!」と思ってもらうのが一番です。そこで恋愛を長続きさせるために、ぜひマスターしておきたい4つの秘訣をご紹介します。少し時間がかかるかもしれませんが、ゆっくりと上達していけば問題ありませんので彼の心を鷲掴みにしてしまいましょう!

秘訣1:彼をたくさん褒める

「褒める」という行為は、恋人をはじめ様々な人との関係を良くするのに役立ちます。これはいくつか理由がありますが、例えば褒められた側の承認欲求を満たすことができるからです。その結果、やる気がアップしたり、あなたに対して好意を持ったりします。ですから、日ごろから褒めるというのは大事になります。

しかし、中には褒め方が分からない人も少なくないはず…。そのような場合には、何を褒めるのか見極めると良いですよ。例えば、優しい性格なのか、仕事での成果なのか、おしゃれな容姿なのかなど、具体的に褒めるポイントを見つけましょう。そして、「何がすごいのか」を明確にしつつ褒めるようにしましょう!

秘訣2:手料理で胃袋をつかむ

「男の胃袋をつかめ」と言う話は昔からありますが、今でもこれは変わらないようです。現在はコンビニ弁当、外食、出前など食事方法も多様化していますが、「美味しいけど少し違う…」と言うケースは少なくありません。ですから、あなたが彼好みの料理を振る舞うことは、恋愛関係を長続きさせるのに役立ちます。

これまで料理に挑戦してこなかった場合、何から作ればいいのか分からない人もいるでしょう。それならまずは肉じゃが、カレーライス、から揚げなど男性が好きな料理に挑戦するのはいかがでしょうか。最初は料理が下手でも、頑張って作っている姿を見せるだけで、あなたのことを愛おしいと思ってくれるはずです!

秘訣3:膣トレで感度アップ

恋愛を長続きさせるためには、普段から彼と良好な関係を築くことが重要です。また、それと同じくらいエッチの相性も重要になります。彼があなたとの相性が「最高だ」と思っているなら、それだけであなたのことは手放せなくなるはずです。そのためにはまず名器と呼ばれるような膣を手に入れるのがおすすめです!

女性の名器には先天的なものもありますが、膣の締まり具合であれば後からでも鍛えることが可能です。例えば『LCインナーボール』を使って、締めつけのトレーニングをするというのもありです。ボールを入れた状態で膣をキュッと締める練習をしていけば、締め付け力や感度のアップが期待できるようになります!

秘訣4:彼をトリコにする「テクニック」を身につける

エッチでは膣トレも大事ですが、本来はスキンシップから後戯まで一連の流れが全て大事になります。しかし、これまでのエッチの経験を頼りに、何となくの流れでラブタイムを過ごしている人は多いのではないでしょうか。そのような場合は、エッチの指南書でもある『love48(完全版)』を見てはいかがでしょうか。

「Love48」には、「エッチ中の男性の気持ち」や「彼を興奮させる仕草」といった女性が知りたいであろう情報が盛りだくさんです。エッチ中の正解は彼との相性で決まりますが、少なくともNGな行為は共通していることが多いです。そのようなポイントも学べますので、エッチのレベルアップにお役立てください!

恋愛を長続きさせることのまとめ

彼との恋愛を長続きさせるためには、大前提としていつまでも互いが「好き」と思っていることが重要になります。そのためにあなたができることは、彼の良いところを見つけ続けることや彼に好かれるように努力することなどです。付きあいが長くなると徐々に最初の頃の情熱や優しさなどが薄れてしまう傾向があるので、いつまでも付きあい始めた頃の感覚を忘れずに彼のことを好きでいるようにしてくださいね!

また、人の気持ちや価値観は時間の経過とともに移り変わるものです。そのため、もしかしたら現状維持と考えるよりは、どうしたらより仲良くなれるのかを考えて行動していくのも重要なのかもしれません。それこそ例えば、料理や膣トレなども良いかと思います。頑張りすぎると疲れてしまうため「程々に」が重要ですが、彼に喜んでもらえるように何か新しいことに挑戦したりすると良いでしょう!

リビドーロゼ

♥ 人気・注目のタグ(別サイトへジャンプ)

▼ライター:金沢加奈子さんプロフィール

金沢加奈子さん

元銀座ホステス。現在はライター・会社経営者として活動中。職業柄、稼ぐ男性をたくさん見てきました。多くの男性とお付き合いして得たことを、ちょっぴり毒づきながら発信しています。私の豊富な(残念な(笑))経験が、みなさんの恋の役に立てば幸いです。

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

夜の道具箱
さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top