1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 女性 男慣れ 女性 遊んでいる

もしかして引かれた…!?カレに経験豊富な女性だと思われたときの切り返し術

Feedly登録

2019.09.06

距離が近い男女

世の女性を大別すると、次の2パターンに分かれます。「男慣れしている女性」と「男慣れしていない女性」です。さて、あなたはどちらのタイプでしょうか?また、男慣れしているだろうとか、経験豊富だろうというイメージを持たれることに関してはどうですか?

ラブリサーチが一般女性を対象に実施したアンケート調査『パートナーに「経験豊富」だと思われるのは嫌ですか?』では71.4%が「はい」と回答しました。お寄せ頂いたコメントを一部抜粋してご紹介しましょう。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】パートナーに「経験豊富」だと思われるのは嫌ですか?

回答時期:2019.06.04〜2019.08.31|228名が回答

はい
(163)
いいえ
(65)

それはなぜですか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る
  • ・何人もの男性を知っているように思ったら浮気性だと思われるだろうし、もし一人だったとしても、経験豊富に思えるほど仕込める元カレがいたかも、というのは男性にとっていい気分では無いと思う
  • ・男性が経験豊富なのを望んでいれば良いけれど、そうでない場合はドン引きされると思うから。男性は主導したいのではないかと思う
  • ・まったく経験がないと思われるのも嫌だけど、男慣れしている思われると、丁寧にセックスしてくれなさそうだから

…なるほど、フクザツな女心がとてもよく伝わってきますよね。では、果たしてどのような女性が「男慣れしている経験豊富な女性」と思われやすいのでしょうか?

この記事では、そういったタイプに見られがちな女性の特徴を集めました。もちろん「見られがち」なだけであり、実際に「男慣れしている経験豊富な女性」とは限りません。とは言え、醸し出される雰囲気から、そのような誤解を招くのは不本意ですよね。「男慣れしている」とか「経験豊富」と思われない、男性との適度な接し方を学んでいきましょう。

男慣れしていると誤解される女性の特徴

1.ボディタッチが多い

ボディタッチは、ついベッドタイムでの愛撫を連想させがちなアクションです。そのため、頻繁なボディタッチが起きると男性は、経験豊富さが日常にもあらわれているのかもしれないと、誤解しがちなのでしょう。
「言われてみれば私、ボディタッチが多いかも」と我に返った皆さん、どうかご安心くださいね。ボディタッチが多いからといって、ベッドでの愛撫慣れしているわけではございません。あなたのフレンドリーなお人柄が、ごく自然にボディタッチとして表現されているだけのこと。

とは言え、妙な誤解を招かないためにも!太もものような局部に近い部位へ手を置くなどの大胆なボディタッチは避けたほうが無難です。肩や二の腕であれば、健康的な印象が与えられるので、ボディタッチの際は「下半身」ではなく「上半身」を鉄則と致しましょう。

2.初対面からファーストネームで呼ぶ

呼び方が「山田さん」ではなく「一郎くん」だったり「いっくん」だったりすると、これまたベッドタイムを連想させます。なぜならば、ベッドタイムでお互いの名前を呼ぶ際は、たいていがファーストネームないしニックネームだから。「山田さん、気持ちいい」だなんて言い方は滅多にありえないですからね。

ある程度の時間をかけて親しくなった間柄ならいざ知らず、まだ初対面もしくは知り合って日が浅い段階でファーストネーム呼び・ニックネーム呼びすると、男性側はどうしてもビックリしてしまいます。とは言え、これは日本人特有の感覚。

欧米ではファーストネーム呼びが浸透しています。海外経験を持つ日本人も増えてきていることから、ワールドワイドな感覚でファーストネーム呼び・ニックネーム呼びをする人も今後は多くなっていくでしょう。

ですが、やはりここは日本です。ファーストネームやニックネームで呼ぶ際は、先にひと言「下のお名前で呼んでもいいですか?」と、了承を得ましょう。そのひと言があるだけで、だいぶ奥ゆかしさが演出できるはずですよ。

3.褒めるのが得意

褒めるのが得意

「さすがですね」「知らなかったです」「すごいですね」「センス良いですね」「そうなんですね」
…もはや、いちいち解説する必要もないでしょう。男心を掴んで離さないとされている「さしすせその法則」です。この法則はお気付きの通り、相手を褒める姿勢が込められています。

ポイントは「いちいち解説する必要もない」という部分です。そう、この法則はあまりにも有名になり過ぎて、私たち女性だけでなく、男性側にも知れ渡っているのです。そのため、相手を褒め過ぎると「男性ウケを狙っている経験豊富な女性」と、あらぬ誤解を生む危険性も充分にありえます。

個人的には、相手の非ばかりに目が行く女性よりもうんと素敵だと思うんですけどね。なので、この項目に限っては、誤解回避の策をご提案するよりも、そのまま褒め上手な女性でいてほしい!緩和プランとしては、褒め言葉に+αで「アドバイスを求める」ことをオススメします。例を挙げましょう。

オシャレ上手な男性なら「○○君って本当にオシャレだよね」「洋服って何処で買っているの?」とか。
仕事のできるビジネスマンなら「新しいプロジェクト任されているってすごいことだよね」「仕事のモチベーションってどんなふうにキープしているの?」とか。
筋肉隆々なマッチョ男性なら「腹筋がシックスパックって初めて見た!」「女性にもできる筋トレ教えて」とか。自分自身のためにもなるので、一石二鳥ってことで!

4.下ネタへの切り返しが旨い

下ネタは、おそらくアルコールが入った席でつい出てしまう流れなのでしょう。経験人数や、定番のSかMかなどの話題を華麗に切り返す女性は、まるで高級クラブに在籍する一流ホステスさんのよう!彼女たちは、男性客からの無茶振りにも100万ドルのスマイルで応対するプロフェッショナルですからね。そのため、エッチな話題の切り返しが絶妙だったりすると、さながら一流ホステスさんのように男性慣れしているイメージが膨れ上がるのでしょう。

水商売の経験がなくとも、エッチな話題を難なく切り返すことのできる女性は、確かに存在します。頬を赤らめるのは大人として幼稚すぎる、かといって「そういう話はやめてください!」と怒り出すのは場の空気を壊す危険性大。そこで脳ミソをフル回転させ、中間策で切り抜ける、頭の良い女性なのです。

誤解回避策としては、トイレに立つ…これが一番でしょう。「ちょっとトイレ行ってくるね」と、会話の流れを中断させることで、男性側には「下ネタはやめておこう」と、冷静に考える時間を与えることができます。

5.男性的な趣味を持っている

個人的には、男性的な趣味を嗜む女性が、男慣れしているのは当たり前だと思っています。趣味を介して男性との接触機会も多いでしょうから。そのためか、男性から言い寄られる機会が多く、選り好みするイメージになるケースもあるようです。

とんでもない誤解ですよね、趣味はあくまでも趣味!趣味を趣味としてエンジョイしているだけであって、そういった場に集う男性を色目で見ているわけでもないのに…なんだか悲しくなってしまいますね。

そこでご提案、「女性で○○が趣味とは珍しいね」と指摘された際のベストアンサーです。「最近は○○が好きな女性も増えているんですよ」と切り返しましょう。実際に、最近は釣りやゴルフ、少年漫画など男性的な趣味を持つ女性も増加傾向にあるので、不自然ではないはずです。

経験豊富でなくとも、醸し出される雰囲気などから、どうしても「男慣れしている女性」と誤解される方はいるのでしょう。あなた自身を丸ごと変える必要はナシ!それがあなたの個性であり魅力でもあるのですから。ただ、ほんのちょっとだけ誤解回避の策を設け、本当のあなたをわかってもらいましょう。

経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック

恋人同士としてお付き合いがスタートすると、遅かれ早かれ初エッチのタイミングが訪れます。女性によっては、初エッチでは意図的に封印しているテクニックがあるようです。ラブリサーチが実施したアンケート調査『彼との初エッチで「やらないように」気をつけていることはありますか?』では62.4%の女性が「はい」と回答しました。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】彼との初エッチで「やらないように」気をつけていることはありますか?

回答時期:2015.05.14〜2015.05.23|133名が回答

はい
(87)
いいえ
(46)

【はいと答えた方】それは何ですか?詳しく教えてください。

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

目立ったのは「喘ぎ声」に関するテクニック。テクニックというよりも、微調整といったところでしょうか。 「できるだけ音量を抑えて、小さく喘ぐようにしている」という女性が多いようです。ほか、「全裸で部屋を歩かないこと」などのユニークな意見も挙がっています。「本当は恥ずかしくもなんともないけど、恥らうようにしてる」とのこと。この記事では、男性をガッカリさせないために、初エッチでは封印すべきテクニックをご紹介します。

初エッチで「必要以上に焦らす」のはNG

初エッチって、お付き合いが始まって数週間だったり数ヶ月だったり、まだお互いの性格を100%理解できていないタイミングで訪れるのが一般的でしょう。だからこそ、女性側が焦らしているつもりでも、男性側にとっては「本当にイヤなのかな?」と、読めなかったりするものです。男性は、私たち女性が思うよりうんとデリケートで、かつプライドもあります。あなたの焦らしテクを、拒まれていると勘違いし、だったら今夜はやめておこうとジャッジされる危険性大!初エッチでは、むしろわかりやすいOKサインのほうがベターです。

初エッチで「サオより先にタマ舐め」はNG

男性器のメインはサオです。一般的にフェラチオと聞いたら、サオを舐めるイメージが強いはず。だからこそ、サオよりも先にタマを舐めるテクニックは、男性側にインパクトを与えることができるでしょう。ですが、そのテクニックはもうちょっと先まで温存しておくことをオススメします。初エッチでのフェラチオが、いきなりタマからだと、あまりにも「狙っている感」が前面に出てしまい、彼を興醒めさせてしまうかも。初エッチでのフェラは、ごくスタンダードにサオから舐めましょう。何事も順序って大事ですから。

初エッチで「自分から腰を振る」のはNG

初エッチで「自分から腰を振る」のはNG

なぜ自分から腰を振る仕草がNGなのでしょうか?答えは至って単純で、快感度合いの観点からです。男性側が、もっとも気持ち良いポイントを探すべく腰を振っているとき、女性側までもが腰を動かしてしまっては、せっかく見つかりそうだった快感ポイントを逃してしまうかもしれません。その結果、「カラダの相性がイマイチかも」とジャッジされるのは不本意ですよね。パートナーが腰を振っているときは、じっとしたままでいるほうが、彼にとっての快感ポイントが早めに見つかりやすいはず。そして、「カラダの相性もバッチリ」と、あなたから離れられなくなるでしょう。

初エッチで「精液をゴックン」はNG

精液をゴックンするには、コンドームを外す必要があります。性器同士の結合から、射精間近のタイミングで急いでコンドームを外し、お口で咥えるって、だいぶバタバタしますよね。ムードとしてイマイチ情緒に欠けるかもしれません。初エッチくらいは、性器を介してお互いが繋がったままフィニッシュを迎えるほうが、ロマンチックな記念日となるはずですよ。

今回ご紹介したのは、あくまでも「初エッチ」で控えるべきテクニックです。お付き合いが深まっていくにつれ、封印していたテクニックをお披露目するのは大いにアリ。「近々、ビックリさせよう!」と、テクを温存しておくことで、お付き合い自体にもワクワク感が芽生えるでしょう。とっておきのテクニックは、小出しにすることをオススメします。

関連記事

イラスト:くみハイム

リビドーロゼ

▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール

菊池美佳子さん

1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。 引退後はコラムニストに転身。
菊池美佳子さんの記事一覧

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】学生時代、付き合って初めてのキスのタイミングで多かったのは?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】告白の返事を保留にされた後、付き合えた経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
好きな人に告白されたけど返事を悩んだことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】相手にさりげなく好意を伝え、遠回しに告白したことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
以前は結婚願望がなかったのに、後に結婚したくなったことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
幼馴染と付き合った経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】別れないけれど、同棲を解消したという経験はありますか?
美容・ボディケア
【女性に質問】あなたは色気を磨きたいですか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

男性向けアンケート
【男性に質問】デートの日に彼女が生理になったら、予定通りデートしますか?
男性向けアンケート
【男性に質問】意中の女性に何回目のデートで告白しようと思いますか?
感謝セール
さくらの恋猫進化
★注目!特別企画
平泉春奈さんコラボ企画【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説!
人気の記事ランキング
  1. 合わせ技のフェラと手コキのやり方!口と手の両方で彼を攻める手技テク
    1位 合わせ技のフェラと手コキのやり方!口と手の両方で彼を攻める手技テク
  2. セックスは1日に何回できる?一晩でのエッチの最高回数と月平均
    2位 セックスは1日に何回できる?一晩でのエッチの最高回数と月平均
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top