1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. スポーツ デート

スポーツデートの楽しみ方!彼との仲が深まるオススメのスポーツ


Feedly登録

2019.10.11

男女が一緒に柔軟体操をしている

10月の第2月曜日は体育の日。体育と聞くとデートとは無関係そうですが、実はスポーツはデートに活用できるものばかり。ラブリサーチが女性を対象に行ったアンケート『彼とスポーツデートしたいですか?』によると、65.3%の方が「はい」と回答しており、やりたいスポーツも多数上がっているようです。

デートについてのアンケート

【女性に質問】彼とスポーツデートしたいですか?

回答時期:2019.07.17〜2019.09.30|118名が回答

したい
(77)
したくない
(41)

【したいと答えた方】どんなスポーツをしたいですか?

»『したい』と答えた方のコメントを見る
»『したくない』と答えた方のコメントを見る

そこで今回は、デートにおすすめのスポーツを6つご紹介。スポーツデートでかわいく見えるコツなども一緒にまとめましたので、みなさんもこれを機に、彼をスポーツデートに誘ってみませんか?

ゴルフ

紳士のスポーツとしてもおなじみのゴルフ。筆者もゴルフが大好きなひとりです。生涯スポーツとしてもお馴染みで、ゴルフ場で年配のご夫婦らしき方を見るたび、あんなふうになれたら…!と憧れを抱いています。

コースを回れるようになるまでに、練習が必要なスポーツですので、まずは打ちっぱなしデートから!初心者であれば、コースに向けてデートの約束が何度かできるのも、ゴルフをする利点と言えるかもしれません。彼がゴルフ経験者なら教えてもらうのもひとつ。体の動かし方が重要なスポーツなので、教えてもらう際には、自然とボディタッチも増えそうです。
そして、ウエアもゴルフの醍醐味です。アラサーを超えると履きにくくなるミニスカートも、ゴルフならあり!彼好みのものを探してみてください。

そして、いざコースを回るとなれば、前半、昼食、後半と一日中一緒にいるので、彼の性格も見えやすいもの。うまくなった暁には、彼の友達と一緒にダブルデートなんていうのもいいかもしれません。

関連記事

ヨガ

女性に人気と思われがちですが、最近では男性専用のクラスを設けている教室も増えているそうです。筆者の知人である男性社長も、ヨガの個人レッスンを受けているひとり。男性でヨガ?なんて思われそうですが、2人1組で行うポーズも多く、彼の場合は、きれいな先生とポーズをとるのにはまっているそうです。

カップルで通うクラスもいいですが、動画サイトなどでポーズを見ながら、おうちヨガはいかがでしょう?密着度も高いので、汗ばんできたころには、彼の性的欲求も期待できるかもしれません。きわどいポーズを検索しておいて、だんだんと密着度を上げるなんて言う技もおすすめです。

見せブラ+背中が見えるような露出度が高いウエアも多いので、スタジオに行くのであれば、ウエアにもこだわるのがおすすめ。ファストファッション系のお店でも多く扱っているので、ヨガ用にちょっぴり大胆なウエアを新調してみてはいかがでしょう?

トレッキング

のんびり山歩きなんていうスポーツであれば、チャレンジしやすい気がしませんか?スポーツといってもトレッキングであれば、行く山を一緒に検索したり、景色を楽しんだり、そこまでの道中を楽しんだりと、楽しいポイントが盛りだくさん。
自然と会話が増えるものです。トレッキングの道中では、知らない人と一緒になることも多いので、彼の人への接し方が見え、彼の別の一面を発見できるかもしれません。

また、山歩き系のメーカーからは、専用のかわいいウエアがたくさん発売されています。カーキとカラフルな柄を合わせれば、自然と大人かわいいコーデが楽しめます。2人ともトレッキングが初めてというのであれば、一緒にウエアを揃えるところから始めてみてもいいかもしれません。

サイクリング

男女がサイクリングしている

おしゃれな自転車に乗って、出勤するハイスペック男子…!憧れますよね。彼がハイスペックかハイスペックでないかは置いておいても、自転車を颯爽と漕ぐ姿は、いつもより2、3割カッコよく見えるかも!?ここはひとつ、彼とサイクリングしてみませんか?
海沿いには自転車用の道が整備されているところもあり、きれいな景色を見ながら2人で自転車を漕ぐのに10月はとても気持ちいい季節です。

体を動かすのが苦手な方でも、自転車なら気軽に乗れそうですよね。観光地であれば、レンタサイクルがある地域も多いので、本格的なのはちょっと…という方は、そういったものを活用してみるのもいいかもしれません。

ボウリング

飲み会の二次会などで活用されるボウリングも、実は穴場のデートスポット!昼間ならお手頃ですし、ゲームセンターやカラオケなどと併設されている施設では、いろいろパックになっているコースもあるようです。

男性のほうが上手であることが多いので、ハンデをもらって勝負してみてはいかがでしょう?負けたほうが勝ったほうの言うことを聞くとか、カップルならちょっとエッチな罰ゲームなんていうのもいいかもしれません。

彼がストライクなら、「すごいー!かっこいいー!」と黄色い声援を!自身のストライクが出たら、嬉しそうに飛び跳ねるなんていうのもおすすめです。

卓球

探してみると、意外と家の近くにあるスポーツセンター。卓球台は、公民館や小さな体育館などにも置いてあることがあるので、「お住いの地名+卓球」と検索してみてください。無料でできる地域もあり、貸し料金がかかっても比較的お手頃に楽しむことができます。

昼間のスポーツセンターでデートなんて、とーっても健全ですよね。卓球で盛り上がったら、卓球しに温泉に行こうと誘うのもいいですし、最初から温泉に卓球をしに行く!なんていうのもあり。浴衣でする卓球もまた風情があるものです。彼とはしゃいでみてはいかがでしょう?

彼とのスポーツデートに行く場合には、TPOにあった服装とメイクを心がけて、かわいいタオルハンカチ、いい匂いの汗拭きシート、彼が好きなおやつなどを持っていくのがおすすめです。汗をかいてもいいよう、しっかり用意していきましょう。

どんなスポーツをするときも、とにかく思いっきり楽しむこと。デートの基本ともいえることですがスポーツデートの場合、よりこれを意識してみてください。勝負事であれば「絶対に負けない!」と一生懸命な姿を見せるのもポイントです。
思いっきり笑って、一生懸命頑張って、「負けない!」とツンデレな姿を見せたり、彼を思いっきり褒めたり。スポーツデートで彼との仲が、より深いものになりますように!

イラスト:くみハイム

リビドーロゼ

▼ライター:金沢加奈子さんプロフィール

金沢加奈子さん

元銀座ホステス。現在はライター・会社経営者として活動中。職業柄、稼ぐ男性をたくさん見てきました。多くの男性とお付き合いして得たことを、ちょっぴり毒づきながら発信しています。私の豊富な(残念な(笑))経験が、みなさんの恋の役に立てば幸いです。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

夜の道具箱
さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top