1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 年下男子,落とし方,年の差カップル,女性が上

歳の差5歳以上!30代女性が20代の年下男子を落とす方法

Feedly登録

2020.01.21

歳の差カップル

年上であることは、恋をする上で不利だと思い込んでいませんか?実は、5歳以上女性が上でも、恋愛対象となるケースは決して少なくありません。

ラブリサーチが女性を対象に実施した『年下男性は恋愛対象ですか?』というアンケートによると、73.6%の方が恋愛対象になると回答しています。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】年下男性は恋愛対象ですか?

回答時期:2014.08.01〜2014.08.11|133名が回答

はい
(98)
いいえ
(35)

それはなぜですか?詳しく教えてください。

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る
  • ・それはズバリ私が男の子をリードしたいからです。年下ゆえのかわいさが母性本能をさらにくすぐります。
  • ・相性がよければ年齢は気にしない
  • ・かわいい。若さがたまらない(私ってば変態!?(苦笑))

年下の魅力に惹かれている方や、本人がしっかりしている、恋をしたなら年齢は関係ない!という方も多いようです。

今回は、20代男性が年上女性をどう見ているのか、脈ありサインの見分け方などを、男性である筆者が紹介します。

30代女性は20代男性から恋愛対象として見てもらえるか?

芸能界では歳の差カップルもよく目にしますが、実際のところ、20代男性から見て30代女性恋愛対象になるのでしょうか?特に、5歳以上女性が上という場合、年下男性はどう感じているのでしょう?

・20代の男性は年上女性をどう思っているか?

成人しているとはいえ、20代はまだまだ発展途上にある年齢です。自信がなく、不安も多い20代男性にとって、優しくて頼れる30代女性は魅力的に見えるもの。「自分はまだまだ」「経験不足で自信もない」と自覚している男性のほうが大人かもしれません。

自分の未熟さをわかっているからこそ、5歳以上女性が上であっても、それを魅力と感じ、「この人と一緒にいたい」と思うことも多いようです。

・年下男性からの脈ありサイン1:積極的に相談を持ち掛ける

年下男性が取る方法が、「積極的に相談を持ちかける」というもの。こうすることで、相手女性の考え方や価値観を知ることができ、自分との差や違いがわかってきます。

5歳以上離れていれば、未熟な部分をたしなめられる可能性も高いと考え、下手に虚勢を張ろうとはしません。

なにもデータが無い状態で強がるのではなく、目の前の年上女性が得意なことや、苦手な部分を把握した上で、自分が「男」を見せられる部分を、見極めようとしているのです。

もし、よく相談されることがあれば、「あなたのことを知ろうとしている」サイン脈ありの可能性と見てもいいかもしれません。

・年下男性からの脈ありサイン2:「かわいい」と褒める

中には、思いっきり年下として可愛がられ、甘えたいという男性もいますが、大抵の場合は、男としてのプライドから、歳の差を感じさせないお付き合いを望んでいます。

そんなときに便利なのが、「かわいい」という褒め言葉。たとえ相手が5歳以上年上の30代女性であっても「かわいい」という褒め言葉であれば、遠慮なく使うことができます。もっといえば、おばあちゃんにだって使える褒め言葉かもしれません。

自分自身や、身に着けているものなどを褒められるなど、何回か「かわいい」と言われることがあれば、脈ありサインかもしれません。

30代女性が気を付けたい発言

年下男性からの脈ありサインを受け取ったとしても、30代女性であれば、気を付けておきたい発言も…。恋のチャンスを逃してしまわないよう要注意です。

・「若いからいいよね」

たとえば、体力があるとか、仕事の選択に幅があるなど、相手の男性が若ければ若いほど、輝いて見えるかもしれません。それでも、相手の男性は若さと同時に不安も抱えています。

「若いからいいよね」と言ってしまうと、理解してもらえてないと感じたり、遠回しにフラれてしまったような印象を受けたりすることも。年齢差ではなく、個人を見てあげるよう意識してみてください。

・「もうおばさんだから…」

謙遜や遠慮、あるいは照れ隠しから、このような発言をしてしまうことってありませんか?歳の差を強調してしまうこの発言は、恋の可能性を自ら壊してしまうようなものです。

年下男子から誘われたり、褒められたり、好意的な発言を受け取ったときには、一番初めに感じた気持ちを伝えてください。「嬉しい!」「ありがとう!」など、素直でストレートな反応が一番です。

・「この歳になったらわかるよ」

経験したからこそわかることや、価値観や感じ方、考え方といった話題が出たとき、こんなふうに言ってしまうことはありませんか?

そんなときには歳の差ではなく、「私は○○なことが多かったから、○○だと感じちゃうんだ」と、個人的な意見として伝えてみてください。一緒に、そう感じる根拠を説明すれば、彼にも納得してもらえるかもしれません。

また、自分の考えを理解させるより、相手を理解してあげる会話に重きを置くほうが、年上女性の良さをアピールできそうです。

歳の差5つ以上!年下男性の落とし方

一緒に画面を見ているカップル

では、気になる年下男子ができた場合に、どのように自分の魅力をアピールできるでしょう?筆者が思うに落とし方のポイントは、彼の自尊心を上手に刺激してあげることです。

・落とし方1:得意そうな分野で頼る

これは、歳の差がなくても使える戦術ですが、年上女性が年下男性を頼った場合には、より効果的。基本的に、年下男子は、年上女性のほうが、知識も経験もあると考えているので、頼られると意外に感じる上、とても自信がつきます

力仕事を頼ったり、夜道のお供を頼んだり簡単なことでもOK。「年上女性に必要とされている」「彼女は自分がいないと困るのかも?」と感じさせれば、どんどん心を惹きつけることができるはずです。

・落とし方2:アドバイスは提案として話す

経験ゆえに、もっといい方法が見えていたり、やめておいたほうがいいことも見分けられたりすることもあるはず。「落ち込むような姿は見たくない!」と思ったらなら、アドバイスはしてあげてOK!

ただし、「そんなやり方じゃだめ」というような、相手の言動を否定的に指摘する言い方はNGです。「ねぇ、こういうのはどうかな」「あ、こっちのほうがいいかも!」など、提案として伝えてあげるようにしてみてはいかがでしょう?

こうすれば、彼は自信を無くしたり、歳の差を感じたりすることなく「一緒にやればいい結果になる」と感じるもの。こうした経験を積み重ねていけば、きっと「隣にいてほしい女性」に近づけるはずです。

・落とし方3:リクエストはハッキリ伝えた上で喜ぶ

経験不足の年下男子が相手となれば、「もっとこうしてほしいのに」と感じることもあるはずです。そんなときは、「私は○○してくれたほうが嬉しいかな」「○○したら女性は喜ぶと思うよ~」と、ハッキリ伝えてみるほうが、彼にとってはありがたいかもしれません。

これでいいのかな…という不安がなければ、気持ちよく行動に移せます。その上「やったー!」「さすが~!」と喜んでもらえたなら、年下男子もきっと嬉しいはずです。リクエストがあるときは、ハッキリ伝えて、彼の言動に対しては、感情豊かに応えてあげてください。

年下男子の落とし方は、女性が上だという意識を彼に感じさせないこと。普段の会話から、歳の差ではなく、男女の魅力のほうを感じ、伝える意識を持ってみてください。そうすれば、歳の差カップルとして一緒になれた後も、自然に愛を育てていけるパートナーになれるはずです。

リビドーロゼ

▼ライター:橘 遥祐(たちばな ようすけ)さんプロフィール

橘 遥祐(たちばな ようすけ)さん

広告制作などのお仕事の傍ら、よく言えば、理論的に!悪く言えば理屈っぽい感じでコラムを発信中。恋愛経験も多く、恋愛相談を受けることも多数。男性目線でモテる女性について、存分に語りたいと思います!

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】告白の返事を保留にされた後、付き合えた経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
好きな人に告白されたけど返事を悩んだことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】相手にさりげなく好意を伝え、遠回しに告白したことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
一度告白を断られた相手にもう一度告白して、成功したことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
旅先で出逢った異性と仲良くなったことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】彼氏の愛情が重いと感じたことはありますか?
結婚・夫婦・出産
以前は結婚願望がなかったのに、後に結婚したくなったことはありますか?
彼・パートナーとの関係
【同棲をしたことがある方に質問】キッカケを教えてください。

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

男性向けアンケート
【男性に質問】デートの日に彼女が生理になったら、予定通りデートしますか?
男性向けアンケート
【男性に質問】意中の女性に何回目のデートで告白しようと思いますか?
リビドーがあったなら

さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
平泉春奈さんコラボ企画

【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説スタート!

人気の記事ランキング
  1. 合わせ技のフェラチオ・テクニック!口と手両方で彼を攻める悶絶テク3つ
    1位 合わせ技のフェラチオ・テクニック!口と手両方で彼を攻める悶絶テク3つ
  2. セックスは1日に何回できる?!一晩での最高回数は?
    2位 セックスは1日に何回できる?!一晩での最高回数は?
  3. 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
    3位 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
  4. 本当の名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその膣の作り方
    4位 本当の名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその膣の作り方
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top