1. ラブリサーチ
  2. 恋愛テクニックに関する記事一覧
  3. 旅行 出会い,旅行先 出会い

恋のチャンスも訪れる卒業旅行!旅行先で出会う男性と仲良くなる方法


Feedly登録

2020.03.17

旅行先で誘い合う男女

春は出会いと別れの季節。卒業旅行に出かけて、旅先で素敵な人と出会えたら…なんて考えてしまいますよね。

ラブリサーチが実施した『旅先での運命的な出会い、してみたい?』というアンケートによると、「はい」と答えたのはなんと80.8%!ほとんどの女性が「旅先での運命の出会い」に憧れているようです。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

旅先での運命的な出会い、してみたい?

回答時期:2010.05.28〜2010.06.18|360名が回答

はい
(291)
いいえ
(69)

旅先の恋のエピソードがあったら教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

ちなみに「はい」と答えた方の旅先での恋のエピソードをうかがってみると…

  • 「海外旅行のツアーで必ず連れていかれるお土産物屋さん。そこで担当になったのが今の彼です」
  • 「昨年、海外旅行の帰りの機内で隣に座った外国人に話しかけられ、メールアドレスを交換しました。それがきっかけで、彼は私の大切な人です」

「旅先」での出会いがそのまま運命の人に変わるケースもあるよう。

そこで今回は、せっかくの出会いのチャンスを逃さないために、「旅先で出会った男性と仲良くなる方法」について徹底解説したいと思います。

卒業旅行は出会いのチャンスでもある!

旅先で出会うといっても、やみくもに旅行すればいいというわけではありません。じつは「卒業旅行」には「出会いのチャンスになりやすい理由」があるのです。

開放的な気分で、いつもよりも社交的になっている

「卒業旅行」となると気軽に行ける場所ではなく、思い切って遠方に出向いたり、初めて海外に行ったりする人もいるのではないでしょうか?

旅先に「知り合いがいない」と開放的な気分になったり、知らない人と関わることがあっても「もう二度と会わない」と思うと緊張がとれてかえって社交的になれたりするものです。

また春からの新しい生活がはじまる前に、思いっきり「楽しみおさめ」をしておきたいという気持ちもありますよね。あなたの構えが「ウェルカム」になっているのがポイントです。

同じように卒業旅行に来ている男性と出会える可能性も

自分の生活圏から離れて遠方に来ているのに、話してみたら出身が同じだったり春からの生活圏が同じだったりすると「運命的」な感じがしますよね。

「卒業旅行」のシーズンには、同じように「卒業旅行」に来ている男性グループも多くいます。年齢や置かれている環境が近いことで話もはずみ、打ち解けやすくなるのではないでしょうか。

「卒業旅行」の時期も出会って仲良くなる可能性をアップさせていると考えられます。

グループ同士で気軽に遊べる

自分がグループで来ていると、ひとりで来ている人に声をかけるのはためらってしまいますよね。うまく意気投合できたとしても、せっかくの「卒業旅行」なのに自分だけ単独行動をするわけにはいきません。

その点グループ同士なら「一緒にみんなで遊ばない?」と声をかけられますし、お互いにうまく頼り合ってきずなを深めることもできるでしょう。

卒業旅行先で出会った男性と仲良くなるコツ

卒業旅行先で素敵な男性に出会えたら、大切なのは「その先」です。旅先で男性と「仲良くなるコツ」を紹介しましょう。

いつもより「積極的」に

旅先での出会いということは、「一期一会」の可能性もあります。普段なら少し様子見をしたり2度目のデートで仲を深めたりしたいところですが、「卒業旅行」の場合、チャンスはその瞬間だけ。そのため最初から「積極的」になる必要があります。

「今日しかない」のですから、遠慮せずに話題を振ったりがんがんアプローチしたりしても大丈夫。もしもうまくいかなかったとしても二度と会うことはないのですから!

共通点を探す

心理学には「類似性の法則」というものがあります。これは「人は似ているものに惹かれる」という習性のこと。仲良くなるためにはたくさん「共通点」を見つけることが大切です。

今のあなたたちは「偶然同じ旅先で出会っただけ」のふたり。そこから好きなアーティストや趣味など、さらに「共通点」をたくさん見つけていくことができれば、「偶然の出会い」が次第に「運命の出会い」に変わっていくはずです。

連絡先を交換する

素敵な人と出会えたものの、旅行中行動をともにすることができないこともありますよね。そんなときは迷わず連絡先を聞いてください。

旅先の出会いは「偶然訪れたもの」です。彼とあなたが今後出会える確率はほぼ0%と言っても過言ではないでしょう。その出会いを「必然」にするためには、あなたの方から次のチャンスを作る必要があります。

関連記事

また会いたいと思わせるには

意中の男性に次のお誘いをする女性

素敵な彼とある程度仲良くなれたとしても、旅先の出会いはとてもはかないもの。卒業旅行が終わっていざ新しい生活がはじまると、そのときの勢いは少なからず冷めてしまいます。

そのため旅先の出会いでは、彼に「また会いたい」と思ってもらえるようなアプローチをしておく必要があります。

近い未来の具体的な話をする

たとえば好きなアーティストが同じだったら近日中に開催されるコンサートの話をしたり、あなたの住むところに彼の気になるお店があるなら期間限定フェアに触れてみたりと、近々「会う」ことが具体的にイメージできる話をしてみてください。

その内容が具体的であればあるほど、「また会おうね」が社交辞令になりにくくなります。

「おつき合い」のニュアンスをにおわせる

その場で告白するのも悪くありませんが、場合によっては「一晩の関係」として終わってしまうこともあります。

そこで「あなたみたいな人が彼氏だったらおうちデートも楽しそうだな」「いっしょに〇〇行きたいね」と、「おつき合い」をしたいと思っていることだけを伝えてみてください。

彼にとっても「あなたとのおつき合い」がリアルにイメージできるので、良い記憶として残りやすいはずです。

「おあずけ」作戦

人は「手に入りそうで入らないもの」にもっとも魅力を感じます。

出会ったときはあなたとこれからもおつき合いしたいと思っていても、その場で身体の関係になってしまうと彼にとってあなたは「手に入ったもの」となり、「満足」してしまうので「良い思い出」として終わってしまう可能性があります。

逆にあなたのガードが固すぎて「高嶺の花」「望みなし」となってしまえば、それはそれで諦めてしまうかもしれません。

手をつなぐだけ…思い切ってキスするだけなど、肝心なところは「おあずけ」しておきながらも種をまいておくのがオススメです。

「卒業旅行」に限らず「出会い」はすべて「偶然」です。そこから一歩踏み出すかどうかで、その出会いが「偶然」から「運命」に変わるのではないでしょうか。素敵な卒業旅行を楽しんでくださいね。

イラスト: cherry me(チェリーミー )

リビドーロゼ

▼ライター:矢島みさえさんプロフィール

矢島みさえさん

恋愛を軸にした男性心理、女性心理、関係性によって変化する心理など、 考え続けて勉強していたら、リアルに「心理士」になっていました。 頭でわかっていてもできないことってありますよね。 悩んでいる方の心が、少しでも軽くなるお手伝いができれば嬉しいです。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top