1. ラブリサーチ
  2. 結婚・夫婦
  3. 結婚後 美意識

結婚後、夫への接し方と美意識はどう変わる?


Feedly登録

2014.10.27

マッサージを受ける女性の画像

交際中は、恋人の目に素敵な自分が映るよう、ヘアメイクから洋服、ネイルと細部にわたるまで気を抜かずにデートに行っていたという方はきっと多いですよね。恋人のことを一番に考え、ニコニコと相手の意見を優先していた、ということも多いでしょう。けれど、結婚というのは“生活を共にする”こと。恋人時代のように「完璧な自分」を24時間365日維持することや、夫の意見だけを100%優先するのは、なかなか難しいことです。そのため結婚後に、清楚でおしとやかな彼女だったはずの女性が、別人のように豹変し、鬼嫁に…などということもあるようです。

今回の「結婚前と後で、美容に対する意識や旦那さんへの接し方は変わりましたか?」というアンケートでも約68%の方が「変わった」と回答されています。それぞれの変化を覗いてみましょう!

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【既婚女性に質問】結婚前と後で、美容に対する意識や旦那さんへの接し方は変わりましたか?

回答時期:2014.08.13〜2014.08.22|169名が回答

変った
(117)
変わらない
(52)

【変ったと答えた方へ質問です】具体的にどのような変化がありましたか?具体的に教えてください

»『変った』と答えた方のコメントを見る
»『変わらない』と答えた方のコメントを見る

ありのままの私を愛して!すっぴんだって気にしない


結婚して家事や育児に追われていると、自分にかける時間というのはどうしても短くなってしまいます。結婚後の変化の中でも、「すっぴんでも平気」「すね毛やわき毛を剃るまでの期間が長くなった」「交際中はダイエットしたが、今は食べ過ぎても運動しない」など、美容に対する意識が低下したという意見が多くみられました。「すっぴんでも、いいよと言われ、おしゃれをサボりぎみ」「旦那さんが、外見を気にしない人なので、自分も気にしなくなってしまった」など、旦那さん発の理由であることも多いようです。中には「何を見られても恥ずかしくない!」というツワモノも!いずれにしても時間やお金に今は余裕がない!というのが要因でしょうか。

いつまでも恋人気分なんてムリ!だってもう母だもの。


日々の生活を共にしていれば、相手のいいところも悪いところも120%目撃しますよね。かっこなんてつけていられない、どうしたって「家族」として夫を見てしまいがち。「子どもの母親。旦那の母親」という役割を振られたり、「『可愛い私』アピールをしなくなった。あまりの豹変ぶりに旦那がドン引きしている!」という気が緩んだパターンや、「気持ちが薄れたら、夫に対して綺麗でいたいと努力する気持ちも薄れた」という、気持ちがちょっぴり冷めてしまったからこそ、という方も。以前の可愛らしい気持ちや、思いやりが減ってしまうと、おのずと態度や自身の外見にも現れてくるものがありますよね。

夫婦だからこそ、美しい妻で居たい!


ところが、態度や美容への意識マイナスに変化した方ばかりでもありません。「いつまでも可愛いがって貰いたいので、結婚後の方がダイエットしたりと気を遣ってます!」という方や、結婚したからこそ「すっぴんも綺麗に見えるように努力しています」という素の自分を磨いている方、「いい意味できれいになろうと見えないところで努力している」というたゆまぬ努力を重ねている方も!結婚生活を自分自身の美にプラスに持って行けるのは素敵なことですよね。

家事や育児にプラスして、自分磨きに時間を割くというのはなかなか簡単ではありません。それでも優しく美しくありたいと努力している方の根底にあるのは、夫への恋心ではないでしょうか?だとすれば、世の中の旦那様!どうぞ奥様に愛のある一言を!女性はそれだけで幸せな気持ちになって美しくなれます。結婚生活の中で、お互いを男と女として認識していくことは、実は簡単ではありません。年月を重ねていけばなおのことです。倦怠感や馴れ合いはもってのほか!夫婦になれてうれしかった頃の気持ちを思い出して、甘い言葉を掛け合えたら、お互いにとっての幸せが案外簡単に戻ってくるのかもしれませんね。

リビドー広告LP

▼ライター:矢野はなさんプロフィール

出版社で経験を積んだ後、フリーのエディターとして活動を開始。
現在は恋愛や夫婦関係の分野において数多くの編集・執筆を行うなど、活動の幅を広げている。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top