1. ラブリサーチ
  2. 結婚・夫婦
  3. 結婚式 二次会

結婚式の二次会でいい出会いを掴む!新郎の友人と親しくなる方法3つ

Feedly登録

2018.09.07

夜景をバックにキスする男女

「周りはどんどん結婚していくのに、いい出会いがない!」とお悩みではありませんか?そんな時は結婚式での行動を見直すと、いい出会いを掴めるかもしれません。

独身女性に『結婚式の二次会で「出会い」を期待しますか?』というアンケートを行ったところ40.1%の方が「はい」と回答。約四割が結婚式の後にある二次会での出会いを期待しているようです。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【独身女性に質問】結婚式の二次会で「出会い」を期待しますか?

回答時期:2018.08.06〜2018.08.22|137名が回答

はい
(55)
いいえ
(82)

それはなぜですか?詳しく教えてください。

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る
  • ・同じように出会いを期待している男女も多そうだから。
  • ・同じ年代の男女が集まる!それに信頼している友だちの知っている人なら信用度高めで、早く親密になれそうだから。
  • ・幸せなふたりをお祝いした後で、自分もあやかりたいと思うから。

この記事では、そんな結婚式の二次会で新郎の友人と仲良くなる方法をご紹介。みなさんも結婚式で、結婚を見据えられる彼を探してみませんか?この記事を読み終わるころには、きっと結婚式が待ち遠しくなるはずです。

関連記事

二次会への移動中はテンション高めに!

結婚式の二次会は、結婚式会場の近場で行われるケースが多いですよね。実はこの移動中にも出会いのチャンスあり。まずは、同じ結婚式に出席していたメンバーだとわかるよう、結婚式でのエピソードを話したり、女子同士で話すときも、ちょっぴりテンション高めに話したりしてみてください。

大声で騒ぐと迷惑になるので、その点にだけ少し気をつけましょう。5メートルくらい離れた場所でも楽しそうにしている女子たちは、男性陣の目を惹くもの。「楽しそうな子」と印象づけられるよう意識してみましょう。

学生時代の思い出話や、羨ましい発言も可愛く言うならいい刺激に!彼氏いないアピールなんて恥ずかしい…そんなことを言っている場合ではありません。結婚式の二次会は女子たちの密かなる戦場。楽しそうかつ、羨ましそうに!話していないときから、話しやすそうな雰囲気を作っておきましょう。

友だちと連携して会話に持ち込む!

声をかけてもらいやすい雰囲気を作ったといっても、向こうから声をかけてもらえるとは限りません。もし会話への発展が期待できそうにないなら、ここは勇気を出して、話しかけてみましょう。立食形式のパーティの場合は、料理を取りに行く流れで気になる男性の後ろにつくのがおすすめ。「取ってもらっていいですか?」「これ一緒に取りましょうか?」など自然な流れで声をかけてみてください。

着席の場合は、新婦を通じて気になる人を伝え、席を近づけてもらったり、友だちに協力してもらったりするのがおすすめ。「友だちがカッコいいって言ってて。よかったら…」みたいな流れに持っていくのもありですよ。友だちとしっかり結託して、トイレでの作戦会議もお忘れなく!

結婚話題で、本命を探してみて!

恋愛を意識する男女間で、急に結婚の話をするのは少し危険とされていますが、この日だけはまったく別!お互いに結婚式出席者なら、「結婚したい!」「結婚ってどう思う?」なんて会話も自然に聞こえるものなのです。

そう!この日は、知り合ったばかりの男女が、心置きなく結婚について語れる日。つまり、本命男性を探すのに、とっても便利な日でもあるのです。

結婚に対して前向きな男性を探して、次回に繋げられるよう意識してみましょう。また、この日は、男性側の出会い感度も高まっています。女性からの褒め言葉にも弱いので、いいと思う人を見つけたら、どんどん褒めていきましょう。

関連記事

「また結婚式かぁ。そんな仲良くないし、行かなくていいかなぁ…。」きっとそんな気持ちになった経験がある方も多いことでしょう。しかし、結婚したい気持ちがあって彼氏がいないのであれば、結婚式は頭を下げてでも呼んでもらうべきイベントです。みなさんも次回の結婚式の二次会で、運命の相手を探してみませんか?

リビドーTOP

▼ライター:織留有沙さんプロフィール

織留有沙さん

銀座ホステスとして若き日を過ごした後、美容関連の会社を設立。現在は「会社経営者」と「ライター」2つの顔を持ち、多数の媒体で恋愛コラムを執筆中。医者・競馬の騎手・会社経営者など、多彩な男性遍歴から生み出される持論にも定評がある。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】プレゼントは、「サプライズでもらう」のと「一緒に買いに行く」のどちらがよいですか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】メイク中の顔を、彼に見せられますか?
美容・ボディケア
【女性に質問】口元で最も気になるのはどこですか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】セックスのとき、男性の体毛は気になりますか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【男性に質問】彼女のキス顔を見て幻滅したことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【男性に質問】彼女からキスをおねだりされると嬉しいですか?
グレープ2018
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 『混浴温泉』ってどんなところ?デートでの楽しみ方と注意点
    1位 『混浴温泉』ってどんなところ?デートでの楽しみ方と注意点
  2. 濡れ過ぎじゃない!彼の興奮が止まらなくなるほど感じるセックスの秘密【PR】
    2位 濡れ過ぎじゃない!彼の興奮が止まらなくなるほど感じるセックスの秘密【PR】
  3. これぞ一体感!締まりが良ければ彼氏のアソコのこんなことまでわかる!
    3位 これぞ一体感!締まりが良ければ彼氏のアソコのこんなことまでわかる!
  4. セックスで感じなくて気持ちよくないのはなぜ?エッチの時に膣内で気持ちよくなる方法
    4位 セックスで感じなくて気持ちよくないのはなぜ?エッチの時に膣内で気持ちよくなる方法
  5. 女性には4種類のオーガズム(オルガズム)がある!それぞれのオーガズムを解説!
    5位 女性には4種類のオーガズム(オルガズム)がある!それぞれのオーガズムを解説!
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top