1. ラブリサーチ
  2. 結婚・夫婦
  3. 彼氏 本気度

彼の結婚本気度を確認する4つの質問が海外で話題に!

Feedly登録

2014.11.27

結婚式の写真

長く付き合っているのに、なかなかプロポーズしてくれない彼。しかし関係自体はうまくいっているため、なかなか自分から「結婚」について切り出せないという女性は多いのではないでしょうか。そんな彼の本当の気持ちを知る術があれば…。今回は海外の人気サイトTHOUGTH CATALOGより彼があなたとの将来を本気で考えているのかどうかを調べる、4つのポイントを紹介いたします。


問1.デート代の支払いはどちらがしていますか?


彼はいつも食事代やデートの交通費を払ってくれる。「これは私が愛されている証拠だ」なんて勘違いしてはいませんか?もちろん「なるべくあなたに負担をかけないように」という気持ちから、彼が全て支払ってくれている可能性もあります。しかし、後腐れのない関係のためともいえるのです。なぜなら彼が全て負担してくれていたのですから、別れる時にこちらから文句は言いにくくなります。そんな思いもあり、向こうの言い分を受け入れるしかありません。彼がコントロールしやすい状況になっているかもしれません。
ただ甘えていい場合もあります。家具を買うことや、ペットを飼うことは、2人で共有するためのものを買う行為です。このまま関係を半永久的に続けたいという彼の願望の表れであるといえます。本当の気持ちを探りたいのであれば「ここは私が払うよ」と自分からお金をだしてみるといいかもしれません。


問2.お互いの友達を知っていますか?


あなたと結婚したいと彼が思っていたら、自然にあなたの生い立ち、あなたを取り巻く環境、そして友人のことを知りたくなるはずです。ある意味2人だけの時間を楽しむということは、目先の楽しみだけを尊重しているといえます。また友人関係などをシェアしない方が、行動や生活に干渉されにくく、別れる時も楽でしょう。あなたと将来、家族になることを考えていないかもしれません。
「私、彼の友達を知らない……」という方は、まず自分の友達と会わせてみるのも手ですね。ここでお茶を濁されるようなら、あなたのことを目先だけのパートナーとしか思っていないと見ていいでしょう。


問3.彼は「他とは違う関係」であることを押しつけてきませんか?


カップルにはそれぞれの、付き合い方やルールがあります。しかし「信頼関係があるから、互いに干渉しあわないでおこう」と言う彼は少し危険です。もちろんそういった付き合い方をしながらも、しっかりとした人間関係を築けているカップルはいます。ですが、ただ彼が自由でいたいがためにルールを押しつけようとしている場合もあります。このタイプは「結婚という型にはまりたくない」と考え、気持ちでつながっているから良いよねと結婚を回避しようとする可能性があります。
結婚という形にこだわらない付き合い方も素敵ですが、女性にはウェディングドレスへの憧れがありますよね。自身のことばかり考えた付き合い方を押しつけてくる彼には、勇気をだしてきちんと自身の展望や意志を伝えてみましょう。


問4.彼は仕事のことばかり話していませんか?


資格の取得、独立、事業拡大と、仕事に対するビジョンを熱く語ってくれる彼。そのやる気やキラキラとした目に、自分の将来を重ねる人も多いのではないでしょう。けれど本当に彼の将来に、あなたの姿はあるのでしょうか?
働く上で、家族の存在はとても重要なものです。ですからあなたとの結婚を考えているのであれば、仕事のビジョンを話す上で少なからずパートナーの話題に上がるはず。どこにも自分の存在が感じられない時は、あなたの将来のビジョンを彼に話してみましょう。さりげなく彼の目標や転機になりそうな時期を意識するのを、お忘れなく。あなたの展望を聞く彼の様子で、将来を考えてくれているかどうかが分かるはずです。


まとめ


あなたの彼にはいくつか当てはまりましたか? もしかしたらまだ考えていないという可能性もあります。4つのポイントを意識しながら自分磨きをし、結婚への道を切り開いていってください。


★参考
4 Signs He’s never going to marry you

リビドー広告LP

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブタイムの時パートナーから「気持ちいい?」と聞かれた事はありますか?
ジャムウツアー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top