1. ラブリサーチ
  2. 結婚・夫婦
  3. 結婚 アドバイス

離婚したからわかる!結婚生活に必要な20のこと

2015.02.10

結婚式の夫婦の写真

結婚したら一生添い遂げたいものです。しかし、アメリカでは離婚率が50%というデータがあるほど、離婚は身近な問題となっています。今回、実際に離婚を経験したアメリカ人男性が書いた、結婚生活の中で心がけたい20のことをご紹介します。海外のサイトVamshareに投稿されてから36万回以上シェアされ世界中が感動したと言える結婚についてのアドバイスです。


幸せな結婚生活のための20のアドバイス


ジェラルド・ロジャース氏は、16年間一緒に暮らした女性と離婚をすることに。離婚成立後、彼はこれから結婚するカップルのために、離婚しないために必要なことをまとめました。覚えておけば、将来、きっと役に立つ結婚についての素晴らしいアドバイスです。


1.愛を表現する

相手の存在を当たり前だと思ってはいけません。パートナーは世界で一番の宝物。愛を表現することを、面倒だと思ってはいけません。

2.自分の心を守る

パートナーの気持ちを守ることと同じぐらい、自分自身を大切にしましょう。

3.何度でも恋に落ちる

人は必ず変化します。お互いに変化し続けているからこそ、相手の変化を認められれば、何度でも新鮮な気持ちで恋に落ちることができるのです。

4.いいところに目を向ける

相手のいいところに目を向けましょう。悪いところに目を向けるとどんどん相手の短所しか見えなくなります。いいところだけに目を向けるようにすると、相手のことを愛し続けることができます。

5.変化させようと思わない

相手を変化させようと思ってはいけません。あなたの役目は、相手を変化させることではなく、相手を愛することです。相手がどのように変化しても、そのすべてを愛しましょう。

6.自分の感情を自分でコントロールする

あなたを幸せにすることはパートナーの役目ではありません。幸せを自ら感じられるようにしましょう。

7.相手のせいにしない

怒りや不満を感じても、それはパートナーのせいではありません。あなたの気持ちの問題です。自分で解決できるように心がけましょう。

8.寄り添う

パートナーの怒りや悲しみを解決することはあなたの役目ではありません。あなたができることは、あなたにとって相手がどれだけ大切かを表し、寄り添ってあげることです。

9.面白がる

深刻にならずに、物事を面白がるようにしましょう。自然と楽しめるようになるはずです。

10.愛情表現を最優先する

相手を大切に思う気持ちを表現することを、生活の最優先におきましょう。

11.一緒に過ごす

同じ時間を共有するだけでなく、相手を思っていることが大切です。思っていれば、行動にも表れ、相手にしっかり伝わります。

12.夜の営みを大切にする

セックスは愛を確かめ、表現する最高の行為です。いつまで経っても、妻を女性としてみることが大切。そして妻にとって、あなたが男性として魅力的であるように努力しましょう。

13.間違いから学ぶ

間違いは誰でも起こすものです。完璧にこだわるのではなく、ひどすぎる間違いを起こさないように、過去から学びましょう。

14.距離を保つ

いつも一緒では、心も体も疲れてしまいます。一人で過ごす時間も大切なので、ちょうどいい距離をとることも忘れないようにしましょう。

15.弱さを見せる

相手に弱さをみせましょう。不安や悲しみも軽減され、信頼も深まります。

16.すべてをさらけ出す

相手がどう思うかは一切関係なく、すべてをさらけ出しましょう。相手を唯一無二の存在と感じられるはずです。

17.成長し続ける

同じ目標に向かって、一緒に成長し続けましょう。

18.お金の心配をし過ぎない

金は天下の回り物。パートナーとお金のことで揉めるのは、あまり意味がありません。

19.許す

何があっても、できるだけ早く相手を許しましょう。

20.常に愛を選ぶ

選択肢がどれだけあったとしても、いつも愛する人を選びましょう。そうすれば、離婚をすることはないはずです。


愛することを忘れない


赤の他人が寄り添って暮らしていくには、いろいろな困難がつきものです。しかし、一緒になろうと決めたときの思いと、この20のヒントを忘れなければ、幸せな家庭が守れるのではないでしょうか。

★参考: A Divorced Man Wrote These 20 Epic Marriage Advice He Wished He Could Have Had. A Must Read.

★関連ページ
結婚後をときめきを感じあう為の秘訣チェックシート!
【恋愛漫画】二人の元気を盛り上げる!「ラブサプリ~いい夫婦になる方法~」

関連ワード

LINE登録

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

デート
【女性に質問】デートの時、自分から手を繋げますか?
デート
【女性に質問】初デートの時「次も会いたい」と思ってもらうために、やっていることはありますか?
エッチ・ラブタイム
【メルマガ読者アンケート】恋愛、エッチ、カラダについて、みんなに聞いてみたいコトはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】「中イキ」を初めて経験したのは、初セックスからどれくらい経ってから?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】オーガズムを迎えるために心がけていることはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】普段のあなたとエッチ中のあなた、ギャップはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】初エッチは素敵な思い出になりましたか?
初ラブ

★注目!今だけの特別企画

  • ネムリヒメ
  • ネムリヒメ
  • 女磨き
  • 憧れの名器を作る方法って?
  • クンニ
  • 今月

鉄板!ラブテクニック特集♪

人気の記事ランキング

  1. 1S彼氏が好きな体位&女性がすべき反応トップ3
  2. 2一瞬でアソコがドキドキする!男性に「エッチしたい」と思わせる方法
  3. 3正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
  4. 4香水は太ももにつける!?正しい香水のつけ方とは
  5. 5潮吹きの感覚はオナニーで知ろう!ひとりエッチで潮吹きする方法3つ

おすすめトピック

トピック一覧ページへ

読むラブコスメ『アミューズメントLC』
ラブリサーチの最新情報をお届け♪メルマガ無料登録はこちら
LCNewアプリ
LCとは

新着情報

専門家からじっくり学ぶ!

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

エルラブ

楽しい!学べる!LC動画

バックナンバー

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

page top