1. ラブリサーチ
  2. まとめ
  3. 運気UP,今年中,やり残し

運気を上げる方法!今年中にやっておきたいこと


Feedly登録

2019.12.12

女性の集団

今年も残すところあと少し。そろそろ1年を振り返って、来年に備えたい季節です。ラブリサーチが女性を対象に行った行ったアンケート『自分は「運がいいほうだ」と思いますか?』では、67.6%の方が運がいいほうだと回答しました。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

自分は「運がいいほうだ」と思いますか?

回答時期:2019.10.29〜2019.12.30|108名が回答

思う
(73)
思わない
(35)

それはなぜですか?詳しく教えてください

»『思う』と答えた方のコメントを見る
»『思わない』と答えた方のコメントを見る

今年の運がよかったと感じる方も、そうでない方も、今年中にできることは今年中に済ませて、来年の運気を上げられるよう意識してみませんか?

大みそかの大掃除には、神さまを気持ちよくお迎えする意味も込められているそうです。これは12月13日に行われていた「煤払い」がルーツ。神様を気持ちよくお迎えする行事として江戸城で煤払いが行われたことが始まりだそうです。これが日本全土へ広まり、かまどなどすすを払う必要がなくなると共に、年末へと掃除を行う時期が変わっていったのだとか。

大掃除というと気が重いですが、今年やり残したことがあれば今年のうちに。身の回りを整えて、神様をお迎えする準備をしませんか?古いものには、古い気が宿るなんて言う話もあるようなので、アレコレ整理すれば運気UPにもつながるはずです!

髪の毛を切る

みなさんは、髪の毛をどれくらいの頻度で切っていますか?月に1度は必ず行くという方もいれば、半年に1度なんていう方もいるかもしれません。そこでご提案!今年の髪は今年中に切って、気持ちよく新年を迎えませんか?

「髪の毛を切る」。女性にとってこれは、結構な気分転換になるもの。筆者の場合はこれが特に大きく、髪の毛を切ってきれいにセットしてもらった日は、謎に誰かに見せたくなります

「できるだけきれいな自分でいたい」。そんな気持ちがきっと運気UPを招いてくれるはず。ダメージを受けた髪とは、今年中にサヨナラして、素敵な自分で来年を迎えませんか?

古いメイク道具を処分

新しい化粧品を見ると、つい欲しくなって…と、今年もたくさんの化粧品を買ってしまったみなさん! 買ったのと同じ数だけ、古いものを処分できていますか?なくなったから買うのは、アイブロウくらい。それ以外は気に入ったものがあると買ってしまう…こんな行動に心当たりがあるのは筆者だけではないはずです。

今年買ったアイテムの数だけ、捨ててしまうのが正解。「だって、また使うかも…」そう思う気持ちはよくわかります。どこに何が入っていて、きっちり整理されているならまだ良し。でも、「あれ?あれってどこにあるっけ?」このセリフに心当たりがあるなら、使うもの以外は捨てるほうが賢そうです。

また、持ち歩く用の化粧ポーチに、アイテムを詰め込みすぎている方も要注意。いくらお気に入りだからと言ってアイテムを詰め込みすぎていると、だらしなく見えてしまいます。

この際、化粧ポーチも新調して新しい気持ちで新年を迎えてみませんか?

関連記事

下着を買い替える

下着の写真

彼氏がいなかったり、彼との付き合いが長くなってくると、ついつい捨てるタイミングを見失ってしまうランジェリー「見られないとつい…」という方も多いと思いますが、女たるものいつ見られてもいいように準備しておきたいものです。

上下の下着が違う、気づけば下着に毛玉、カップ付きキャミの愛用…こんな現象に心当たりはありませんか?せっかくなので今年のものは今年のうちに断捨離!今年中に新しいものを新調して、運気アップを狙いませんか?

毎日自身に一番近い形でつける下着ですから、新しいものを手に入れれば、それだけでテンションが上がるもの。「テンション?誰にも見せないのに?」そんなふうに思ったあなたこそ、自分自身のテンションが上がる下着を選んでみませんか?

筆者は大の下着好きです。服よりも下着のほうが多いくらいで、下着屋さんに行けば、それだけでうっとりできるのです。そのデザイン性もさながら、つける下着次第でバストトップの位置が全然変わるのを知ったときにはまさに衝撃。知らないあなたは、損をしているかもしれません!

体系によって合う下着に変化があることもしばしば。少し試着が面倒な季節ですが、ぜひサイズも計測してもらって、下着を新調してみてください。自身の体形に合ったお気に入りが見つかれば、胸の位置、運気ともにアップできるはずです。

部屋の模様替え

年末年始の大掃除の際に、部屋の模様替えを行うのもおすすめです。毎日を過ごす自身のお部屋ですから、心地よい空間であればあるほど、毎日を快適に過ごすことができるのは当然のことですよね。

自身のお部屋の居心地はいかがでしょう?お部屋の雰囲気を変えるには、大部分を占めるカーテンやシーツなどを変えると、ガラッと雰囲気を一掃することができます。模様替えは予算的に…という方は、ベッドカバーを取り入れてみてはいかがでしょう?比較的お手頃に模様替えができるはずです。

また、せっかくお掃除をするのであれば、香りも一緒に好みのものを探してみませんか?香りは脳にダイレクトに届くそうなので、いい香りのフレグランスや芳香剤を置けば、来年は自身の部屋に戻る度に、ホッとできるかもしれません。やり残しのないよう計画的に進めて運気UPを狙いましょう!

スマホ断捨離(不要な情報、連絡先の削除)

身の回りをきれいに整えたなら、毎日欠かせないスマホの中身もきれいにしておきたいところ。写真を撮るときに2~3枚分シャッターを押して、そのまま写真がフォルダの中に溜まっている方も多いのではないでしょうか。

それ以外にも、とりあえずダウンロードしたけど使っていないゲームアプリ全然聞かない音楽などに心当たりはありませんか?ここはひとつ、スマホの中の情報もきれいにしてみましょう。

不要な連絡先も削除していくと、携帯の中のメモリを増やせるかもしれません。10年前に別れた元彼の連絡先が、そのままスマホに入っているのは筆者だけでしょうか?

なんなら、二度と連絡しないホステス時代のお客さんの連絡先まで発見してしまいました…。

筆者もこれを機にスマホの断捨離をと思いますので、みなさんも今年中に断捨離して、新たなメモリと共に新年を迎えませんか?

古いものを捨てると、自然と新しい空気が入ってくるもの。運気UPのためにも、身の回りの整理を始めてみてはいかがでしょう?やり残しがないよう、今年のことは今年中に済ませて、いい運気と共に新年を迎えられますように!

リビドーロゼ

▼ライター:金沢加奈子さんプロフィール

金沢加奈子さん

元銀座ホステス。現在はライター・会社経営者として活動中。職業柄、稼ぐ男性をたくさん見てきました。多くの男性とお付き合いして得たことを、ちょっぴり毒づきながら発信しています。私の豊富な(残念な(笑))経験が、みなさんの恋の役に立てば幸いです。

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top