1. ラブリサーチ
  2. 男性の本音
  3. パートナー 浮気
創業祭

恋人の浮気…怒りの矛先はどこへ?男女の本音を徹底調査

Feedly登録

2014.11.28

飲み物をシェアするカップルの写真

浮気をされたとき、怒りの矛先はどこに向くのでしょうか?男性と女性の両方にアンケート調査を行いました。男女共に、パートナーに怒りを向ける人が最も多い模様でしたが、時が経つと男女それぞれで心境に変化が出てくるようです。
さて、男性と女性でどのような違いが出てくるのか、 見ていきましょう。


恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】パートナーが浮気した時、あなたの怒りの矛先は誰に向かう?

回答時期:2014.08.22〜2014.08.29|193名が回答

パートナー
(100)
浮気相手
(21)
パートナーと浮気相手の両方
(72)

それはなぜですか?詳しく教えてください。

»『パートナー』と答えた方のコメントを見る
»『浮気相手』と答えた方のコメントを見る
»『パートナーと浮気相手の両方』と答えた方のコメントを見る
恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【男性に質問】パートナーが浮気した時、あなたの怒りの矛先は誰に向かう?

回答時期:2014.08.22〜2014.09.30|113名が回答

パートナー
(60)
浮気相手
(17)
パートナーと浮気相手の両方
(36)

それはなぜですか?詳しく教えてください。

»『パートナー』と答えた方のコメントを見る
»『浮気相手』と答えた方のコメントを見る
»『パートナーと浮気相手の両方』と答えた方のコメントを見る

■ご注意ください!浮気によるダメージは絶大!

男女共に浮気が発覚したときの感情でとにかく多かったのが「裏切られた」「悲しい」という回答が圧倒的多数でした。
また、実際にパートナーに浮気された経験者からは、余程ショックだったのでしょうか「なぜ?なぜ?」という疑問ばかりが先行し、最初は怒りが沸いてこなかったという回答もありました。アナタがつまみ食い感覚で浮気をした場合でも、相手は「裏切り」という、とんでもないダメージを受けてしまうことだけは確実なようです。これだけは肝に銘じておいて損はないでしょう。


■やはり女性に多かった「嫉妬」

「浮気相手に嫉妬する」「嫉妬で狂いそうになる」「浮気相手もパートナーも両方に嫉妬する」など、女性の回答の中でとにかく頻繁に使われていたキーワードは「嫉妬」でした。「裏切られた」というショックは、やがて「嫉妬」へと姿を変え、パートナーや浮気相手、あるいはその両方へ向かっていくようです。
そしてやがて、「別れる」「二度と信用できない」「そんな男こっちから願い下げ」と最終的に恋に終止符を打つという回答も多かったです。

それに対して男性の回答では「嫉妬」というキーワードは1件しかなく、どちらかというと裏切られた後には虚しさが漂ってるようです。これは明らかに男女の違いと言えましょう。


■男性に多かった「自分が悪い」

男性側の意見で特徴的だったのが「浮気をさせてしまった自分も悪い」「寂しい思いをさせた自分も悪い」「彼女を責めるが、つなぎ止めておけなかった自分に悲しくなる」など、最初はパートナーや浮気相手へ怒りを向けたとしても、最終的に自分を責めるという回答でした。そしてなんと、男性の回答で「別れる」という回答はゼロでした。

上記の結果から分析するに恐らく、女性は、常にパートナーにまっすぐに愛を注いでいるケースが多いため、「こんなに愛を注いでいるのに浮気されるなんて、やってられないわ!」とお怒りになってしまうのではないでしょうか?嫉妬してしまうのも「私ここまで頑張っているのに、あの子に敵わないなんて」という悔しさの表れかもしれません。

一方男性はやはり照れもありますし(特に日本人男性だと)日常での愛情表現があまり激しくない方が、ほとんどかと思われます。その結果「あ、俺があんまり愛情表現しなかったからだ…」と自分を責めることになるのではないでしょうか。
男性の皆様、どうかときにはしっかりと愛情表現をしてあげてくださいね。また女性のみなさま、どうか日本人男性のサガというものを理解して、多少愛情表現が足りなくとも、信じてあげてくださいね。

そして、もし万が一、あなたとパートナーの間に浮気トラブルが起きてしまったときは 「浮気されると女性は破滅へ向かい、男性は反省する」という分析結果を参考にして相手の気持ちを察していただければ、幸いです。

浮気をされた時の反応

リビドーTOP

▼ライター:ニシオカ・ト・ニールさんプロフィール

ニシオカ・ト・ニールさん

脚本家・演出家。札幌出身。TEAM NACSの安田顕率いる劇団解散後、上京し脚本家を目指す。代表作は実在のAV女優の半生を物語にした『しじみちゃん』や、中野のスナックを舞台にした『渚のはなし』など。 LCラブコスメのオリジナルドラマ『秘密のラブパフューム』の脚本も務めた。

▼ニシオカ・ト・ニールさんのTwitterはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】クリスマスはどのように過ごしたいですか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】自分より家事全般が得意なパートナーとの付き合いについて、どう思いますか?
恋愛観・恋愛体験
憧れの人(芸能人や実在しない二次元のキャラも含む)と似ているという理由で、付き合ったことはありますか?
美容・ボディケア
【女性に質問】アンダーヘアについて質問です。どんな形が理想ですか?
【お知らせ】

2018/10/12
10/19(金)・20日(土)の臨時休業について

マジカルミステリー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. セックスと水の意外な関係!エッチ前に水を飲むメリット5つ
    1位 セックスと水の意外な関係!エッチ前に水を飲むメリット5つ
  2. 連続官能小説『三日月の夜、星になりたい』第1話~姉妹の恋愛格差~
    2位 連続官能小説『三日月の夜、星になりたい』第1話~姉妹の恋愛格差~
  3. 「ヌレた唇の甘い罠~あの頃のキスをもう一度~」(ラブコスメ漫画)
    3位 「ヌレた唇の甘い罠~あの頃のキスをもう一度~」(ラブコスメ漫画)
  4. セックスで感じなくて気持ちよくないのはなぜ?エッチの時に膣内で気持ちよくなる方法
    4位 セックスで感じなくて気持ちよくないのはなぜ?エッチの時に膣内で気持ちよくなる方法
  5. “つれない彼”が突然「今すぐ抱きたい」!自然と彼をその気にさせる方法【PR】
    5位 “つれない彼”が突然「今すぐ抱きたい」!自然と彼をその気にさせる方法【PR】
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top