1. ラブリサーチ
  2. 男性の本音
  3. クンニ 好き

クンニが好きな男性は86%!彼が喜ぶクンニの心得を紹介!

Feedly登録

2015.01.05

入浴する女性の写真

一般男性を対象に、「クンニリングスは好きですか?」というアンケート調査を行い、157名の男性にご協力頂きました。そのうち、「イエス」と答えたのは135名86%の男性が、クンニリングスに積極的であることがうかがえます。


エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【男性に質問】クンニは好きですか?

回答時期:2014.09.30〜2014.10.31|165名が回答

好き
(143)
嫌い
(7)
どちらとも言えない
(15)

それはなぜですか?詳しく教えてください

»『好き』と答えた方のコメントを見る
»『嫌い』と答えた方のコメントを見る
»『どちらとも言えない』と答えた方のコメントを見る

好きな理由1:感じている顔が見たいから


やはり男性は視覚に萌える性分!「悶絶する姿を見るのが楽しいから」、「クンニだけでイク姿を見るのが好きだから」など、クンニリングスを「目で楽しむ」男性が多数存在することが判明しました。

そう考えると、真っ暗な室内よりは、電気をつけた状態がベター!女性陣からは、「恥ずかしい」という声が聞こえてきそうですが、「恥ずかしながら感じているのを、下から見上げるのがいい」との意見も挙がっているので、むしろ恥じらう表情が好まれるようです。


好きな理由2:興奮するから


私たち女性も、フェラチオしているという状況に興奮することがありますよね。それと同じように、男性もまた、クンニリングスを行なっている状況に興奮を抱くようです。「喜んでくれると気分が高揚してきます」、「目の前にあるということと、匂いでとても興奮するから」などの声が寄せられました。

クンニリングスでどのように興奮してもらうか、こればっかりは、相手男性の嗜好によって様々。女性が「喜んでくれる」ことで興奮する男性もいれば、顔面騎乗のように大胆な体位でのクンニリングスに興奮する男性も。そのへんは、パートナーの反応を見つつ、ちょっとずつ試していってくださいね。


好きな理由3:楽しいから


「どこを攻めるといいか探すのが楽しい」、「形を見ることが楽しい」などのエンジョイ型も。確かに、ひとくちに女性器といっても、様々な部位があり、感じ方もだいぶ違いますからね。パートナーと共に、一番感じる部分を開拓する楽しみを得られたら、このうえない幸せでしょう。「形を見ることが…」なんて言われると少々照れてしまいますが、私たち女性も、男性器を見て「楽しい」と思うことがありますよね。やはり、自分にないものに対しては、自然に興味が湧くのでしょう。


ただし「臭い」は要注意!


クンニリングスが好きと答えた男性の中にも、「でも、臭いはイヤ」、「臭わなければ好き」と、条件付きの人がいました。女性器は泌尿器に近く、ストッキング等で蒸れやすい部位。意識的にケアする姿勢が大事です。

まずは、日常的に清潔さを心がけること。入浴時、丁寧に洗うことを習慣づけましょう。臭いをきれいに洗い流したり、黒ズミのお手入れにはジャムウハーバルソープが重宝しますよ。また、メイクラブ直前には、カシスとミントの甘くて爽やかな香りでアソコを演出するメイクラブリップがお手軽です。


最後に、クンニリングスを盛り上げる影の主役・喘ぎ声! パートナーが、クンニリングスしたくてたまらなくなるような、男心をくすぐる喘ぎ声を身につけたいものですね。こちらの動画をご参考にどうぞ。


リュイールLP

▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール

菊池美佳子さん

1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。 引退後はコラムニストに転身。
菊池美佳子さんの記事一覧

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】もっと「いい男」にしたい!彼を育てたいと思った事はありますか?
恋愛観・恋愛体験
付き合ってない男性とのお泊りはありですか?
美容・ボディケア
【女性に質問】乳がん・婦人検診を受けたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】社会人になってからの経験人数は何人ですか?
彼・パートナーとの関係
彼の気持ちがわからない時の解決方法は?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

男性向けアンケート
【男性に質問】付き合う前と付き合った後、デートで着てくると好印象な服は同じ?
【アンケートのお願い】
恋愛を徹底調査! ⇒アンケートはこちら

イチゴ総合
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
    1位 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
  2. セックスは何回できる?!1日の最高回数
    2位 セックスは何回できる?!1日の最高回数
  3. ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
    3位 ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
  4. 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
    4位 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
  5. 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
    5位 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top