1. ラブリサーチ
  2. 男性の本音
  3. 男性 亭主関白

かかあ天下と亭主関白、どっちがいい?男性の本音とは

Feedly登録

2015.04.14

寄り添うカップルの写真

今回は男性を対象に「亭主関白」と「かかあ天下」どちらが理想か、アンケートを実施いたしました。結果は以下のとおりでございます!詳しく見て行きましょう。

結婚・夫婦・出産についてのアンケート

【男性に質問】「亭主関白」と「かかあ天下」あなたの理想は?

回答時期:2015.01.30〜2015.02.19|118名が回答

亭主関白
(53)
かかあ天下
(65)

それはなぜですか?詳しく教えてください

»『亭主関白』と答えた方のコメントを見る
»『かかあ天下』と答えた方のコメントを見る

意外!?男性人気は「かかあ天下」


なんと、男性に人気が多かったのは「かかあ天下」でした。「女性主導権が大好き!」とか「セックスでリードしてほしい!」などの、ちょっと怪しい?ご意見や「口喧嘩したところで負けるから」「女を敵に回すとろくなころはない」という、一体何があったのか気になるご意見も若干見受けられました。

しかし、特に目に留まったのは、「男はいざというときだけ〆ればいい」「いざというとき以外は男は後に控えていたい」「かかあ天下の方が平和。ここ一番というときは俺だけど」という類のコメントでした。

これはつまり妻が手に負えない問題が生じた時にだけ登場したいという最後の砦的な「ラスボス願望」を持っている方が多いということの表れだと言えるでしょう。

また「自分が仕事に出ているあいだ、しっかり家庭を守って欲しい」「かかあ天下だと自由に動ける」という意見も多く、男性はかかあ天下という言葉に「しっかりした妻」というイメージを持っているようです。


亭主関白を選んだ人がすでに亭主関白ではない!?


亭主関白を選んだ方の理由が、「なんとなく」「男だから……」「できれば主導権をにぎらせてほしい……」など全体的にふわふわしておりました。「できれば」って言っている時点でもはや亭主関白感が無いでしょ!と思わず突っ込みたくなってしまいます。

また、「表面的には亭主関白に見えていて、実権は妻が握っているのが理想」という、結局かかあ天下派の意見も見受けられました。


基本はかかあ天下、ときどき、亭主関白


以前、女性へ同じアンケートを実施した時の結果と今回と総合的に見ても、かかあ天下の方が家庭が上手くいく、もしくは現在進行形でかかあ天下で上手く行っているという方が多いという結果になりました。

ただし、理想的なのは、ずーっとかかあ天下ではなく、何かあったとき、何か決めなくてはいけないときには、亭主関白風に振る舞うことができるという状態。定期的に彼のラスボス願望を満たしてあげることが鍵を握るようです。

女性の皆様、自分一人では手に負えないことから、単純に面倒なことまで、パートナーへ何かしらお願いするときは、「やっぱここは一家の主であるアナタが…」とか「男の人が言った方がいいと思うの…」など、彼のラスボス願望をくすぐるセリフを活用してみてください。きっとスムーズにやってもらえる…はず?

リビドー広告LP

▼ライター:ニシオカ・ト・ニールさんプロフィール

ニシオカ・ト・ニールさん

脚本家・演出家。札幌出身。TEAM NACSの安田顕率いる劇団解散後、上京し脚本家を目指す。代表作は実在のAV女優の半生を物語にした『しじみちゃん』や、中野のスナックを舞台にした『渚のはなし』など。 LCラブコスメのオリジナルドラマ『秘密のラブパフューム』の脚本も務めた。

▼ニシオカ・ト・ニールさんのTwitterはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】彼とリンクコーデ(おそろいの洋服、似たような服装)をしたこ とはありますか?
デート
【女性に質問】ナイトプールに行ったことはありますか?
デート
【女性に質問】彼とのプール(海)デートで着るなら?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ポリネシアンセックスをしたことがありますか?
イベント
【女性に質問】恋の日(5月1日)、風呂の日(2月6日)などの「〇〇の日」を楽しむ方ですか?
ローズ2019
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top