1. ラブリサーチ
  2. 男性の本音
  3. 性欲が強い

性欲が強い女性の特徴は?男性からどう見えるのが気になる

Feedly登録

2020.03.13

女性が男性にキス

性欲が満たされることは、男性にとっても女性にとっても、望ましいことです。しかし、自身の性欲が強いと、男性からどう見られているか不安に感じることはありませんか?

ラブリサーチが実施した『【30歳以上の女性に質問】大人になって、性欲に変化はありましたか?』というアンケートによると、71.4%の方が性欲が高まったと感じているようです。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【30歳以上の女性に質問】大人になって、性欲に変化はありましたか?

回答時期:2016.09.15〜2016.10.01|112名が回答

高まった
(80)
減った
(13)
変わらない
(19)

【高まった・減ったと答えた方】昔と比べてどのような変化がありましたか?詳しく教えてください

»『高まった』と答えた方のコメントを見る
»『減った』と答えた方のコメントを見る
  • ・昔より今の方が心から感じられるようになった。中でイクことを覚えた
  • ・昔よりも行為自体に興味が出て、積極的になってきた
  • ・今年でちょうど30になりましたが、セックス欲がかなり強くなり、毎晩ムラムラしてしまいます…

感じ方の変化と共に、性欲にも変化を感じる女性が多いようです。この記事では、男性にとって「性欲が強い女性」は、どんな女性に見えるのか、どんな印象を受けるのかご紹介します。正直最近ムラムラしてしまうことが多い…という方も、ぜひご覧ください!

女性の性欲が強まる年齢や時期

男性も女性も、性欲の高まりにはホルモンが関係しています。一般的に、女性は30代から少しずつ性欲が高まっていく傾向にあり、それもまたホルモンバランスの変化によるものです。

女性ホルモンは、30代から少しずつ減少傾向にありますが、女性の中にある男性ホルモンはほとんど変化しません。その結果、30代を過ぎたあたりから、少しだけ男性ホルモンの影響が強くなり、その結果、性欲が強くなる女性も多いようです。

このほか、生理前やセックスの経験、体の感じ方の変化などの要因も合わさり、30代女性の中には「性欲が強くなった」と感じる方が増えるのかもしれません。

男性が思う性欲が強い女性の特徴

男性が思う「性欲が強い女性」とは、どんな女性なのでしょう?男性目線だと、意外に思えるポイントがあるかもしれません。

寂しがりやで積極的

ふと夜に寂しくなって、誰かに連絡をしてしまったり、休日はだれかとお出かけするのが好きだったり。基本的には人懐っこく、男性とのデートを気軽にOKしてくれる女性は、男性から見ると、性に関しても積極的に求めてくる女性に見えます。

いい雰囲気であれば、デートの後ラブタイムに突入するのもOK。辛いときや寂しいときに男性を求めると、性欲が強い女性と思われる傾向にあるようです。

夢中になりやすい性格

興奮しやすかったり、楽しいことならすぐに夢中になったりする女性も、性欲が強くなりそうな印象を持たれる傾向にあります。

夢中になることがセックスだったときに、きっといろんなプレイを試したり、いろんな経験をしたりと、まさに「ハマってしまうのでは?」と考えられるからです。

スタイルがいいのを隠そうとしない

男性から見て、女性がどんな服装をしているかは、ある意味メッセージのようなもの。もし、ひきしまったくびれやお腹が協調される服装や、大きな胸や、形の良いお尻であることがわかる服を好んで身に着けているなら、男性にとっては「お誘いOK」に見えてしまうこともあるようです。

エッチなことにはコッソリ興味がある

あからさまに下ネタをオープンにしているよりかは、「恥ずかしいけど、実は興味津々」という女性の方が、男性にとっては性欲が強そうに見えます。

男性自身、実は隠しているフェティシズムのほうが、強く興奮する傾向にあるから。そのため、「ためらいがちだけど、きっと○○なことに興味があるんだろうな」と考え、それが解放されたときの性欲の強さを想像してしまうのです。

関連記事

男性からの印象

彼とベットで微笑む女性

男性からどう見られているかに関わらず、実際自身の性欲が強いという自覚があると、男性からどう思われるか気になるところですよね。性欲が強い女性って、男性的にはOKなのでしょうか?それともNGなのでしょうか?

欲求不満で浮気されない?

男性にくらべて、女性の欲求は複雑です。少なくとも、そう感じている男性は多いもの。そして、彼女の性欲を自身が満たすことができるのだろうか?という不安も頭をよぎります。

もちろん、できる限り女性のリクエストに応じているつもり。それでも、「私はこんなのじゃ満足できない!」となったとき、ほかの男性を求めて浮気されるのでは?という不安もゼロではありません。

いくら性欲が強くても、彼氏と以外は考えられない!という気持ちを伝えられれば、彼も安心できるでしょう。

アブノーマルなプレイも楽しめそう

せっかくエッチができるんだから、あんなことやこんなこともしてみたい!と考える男性もいます。そんな男性にとって、性欲が強い女性は、「いろいろなプレイをOKしてくるかも?」と、期待させてくれる存在です。

たとえば、セックス=コミュニケーションだと考えている女性には、ちょっとしたソフトSMでも、「やってみたい」と言い出しにくいもの。

一方、性欲が強い彼女であれば、「今日はアイマスクつけてみない?」「今日は違う場所でしてみない?」といった提案もしやすく、マンネリしにくく、濃厚なラブタイムを期待する男性が多いかもしれません。

男性の気持ちを理解してくれそう

どちらかといえば、女性にくらべて男性のほうが、安定した性欲があります。女性は、ホルモンの影響も受けやすく、心の状態や雰囲気、ふたりの関係性など総合的な要因で、エッチをしたいかどうかが決まるからです。

一方、性欲が強い女性なら「急にムラムラしてきちゃって…」という気持ちも理解してくれそうと、男性は期待してしまいます。

たとえば、ちょっと街でセクシーな女性を見かけたとか、映画や漫画、ドラマの濡れ場を見たことがきっかけで、ムラムラしてしまうことも、男性には珍しくありません。

自分がエッチをしたくなるタイミングやきっかけを彼に話しておけば、彼も自分のことを教えてくれるかも。そうすれば、きっとお互いを理解できて、不安や欲求不満を感じることも少なく、いい関係が築けるのではないでしょうか。

性欲が強い女性は、男性にとっても魅力的です。大切なのは、その性欲を「自分が幸せになるためのエネルギー」にすること!

一時的に満たされるからといって、あとで後悔するような行動はしないよう心掛けておきましょう。性欲が強くても、安心・安定して満たしてもらえるなら、きっと幸せな毎日を送ることができるはずです。

リビドーロゼ

▼ライター:橘 遥祐(たちばな ようすけ)さんプロフィール

橘 遥祐(たちばな ようすけ)さん

広告制作などのお仕事の傍ら、よく言えば、理論的に!悪く言えば理屈っぽい感じでコラムを発信中。恋愛経験も多く、恋愛相談を受けることも多数。男性目線でモテる女性について、存分に語りたいと思います!

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】学生時代、付き合って初めてのキスのタイミングで多かったのは?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】告白の返事を保留にされた後、付き合えた経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
好きな人に告白されたけど返事を悩んだことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】相手にさりげなく好意を伝え、遠回しに告白したことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
以前は結婚願望がなかったのに、後に結婚したくなったことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
幼馴染と付き合った経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】別れないけれど、同棲を解消したという経験はありますか?
美容・ボディケア
【女性に質問】あなたは色気を磨きたいですか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

男性向けアンケート
【男性に質問】デートの日に彼女が生理になったら、予定通りデートしますか?
男性向けアンケート
【男性に質問】意中の女性に何回目のデートで告白しようと思いますか?
感謝セール

さくらの恋猫進化
★注目!特別企画
平泉春奈さんコラボ企画【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説!
人気の記事ランキング
  1. 合わせ技のフェラと手コキのやり方!口と手の両方で彼を攻める手技テク
    1位 合わせ技のフェラと手コキのやり方!口と手の両方で彼を攻める手技テク
  2. セックスは1日に何回できる?一晩でのエッチの最高回数と月平均
    2位 セックスは1日に何回できる?一晩でのエッチの最高回数と月平均
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top