1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. セクササイズ

女医が教えるセックスをしてキレイになる「セクササイズ」の魅力

Feedly登録

2014.08.18

ウエスト周りを測る様子

セックスをしてダイエットをする「セクササイズ」が、全国的に静かなブームを起こしているようです。セックスをして、痩せたり、体を引き締めることは可能なのでしょうか。
以前ラブリサーチで実施したアンケート「セックスで痩せたことはありますか?」では41%の女性が「ある」と回答していました。


エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】セックスで痩せたことはありますか?

回答時期:2013.08.23〜2013.08.31|162名が回答

ある
(71)
ない
(91)

どのようにすれば痩せると思いますか?また、セックス中にカラダ作りとして意識していることはありますか?

»『ある』と答えた方のコメントを見る
»『ない』と答えた方のコメントを見る

そこで、今回は私、女医の山下真理子がセクササイズ、つまりセックスをしておこなうダイエット法についてお話いたします。

セクササイズって本当に効果あるの?


セックスをすることで得られるダイエット効果はかなりのもの。普段使わない筋肉を動かしますし、体位によっては腰を支えたり動かすことで体の中でも体積の大きい大腿筋を刺激することができます。筋肉を動かすことで、引き締め効果はもちろん、全身の代謝アップに役立ちます。また、オーガズムに到達する時には、男性であれば100メートルを全力疾走したのと同じ位のカロリーを消費すると言われています。

もうひとつ、特に女性であれば、好きな人に自分の裸を見られるという緊張感によって、アドレナリンが分泌されます。アドレナリンによって代謝アップ、血流アップの効果があり、ボディメイクに効果が期待できます。

快感も満たしながら、引き締め効果もあるセクササイズは、大人のボディメイクとして、ますます注目されていくかもしれませんね。


セクササイズを楽しむために


とは言っても、セクササイズは、体位やシチュエーションによって、効果のほどが大きく変わってきます。

まずは、部屋の温度。特に気温も上がってきているこの季節、「動いていたら暑くなるし」と、クーラーの温度を下げすぎてはいませんか?セックス最中は問題ないかもしれませんが、セックスが終わってからのダウンタイムに、裸のまま強すぎる冷房の風に当たると、身体急激に冷やして、代謝を下げる原因になってしまいます。
こまめに温度調整をするか、温度を一定以上に保つことを意識しましょう。裸のままで長時間いるのも、冷えの原因になるの注意してくださいね。

また、相手に身を任せてしまうのではなく、セクササイズを楽しむのなら、女性がリードして動きましょう。太ももや二の腕の筋肉など、気になる部位を中心に、力が加わっていること(筋肉が動いていること)を意識してみてください。普段からストレッチ行っていると、よりしなやかに筋肉を動かすことができますよ。


無理しすぎはNG


セクササイズだけではなく、どんなスポーツやエクササイズでもそうですが、無理は禁物。急激な運動は、腎臓など体の臓器に負担をかけてしまいます。また、セクササイズを意識しすぎて、本来のセックスの目的(スキンシップやコミュニケーション、愛情の再確認や相手への配慮などなど)を忘れないようにしましょう。 もちろん、お互いが気持ち良くなることも忘れてはいけません。

セクササイズはダイエット目的のセックスではなく、付加的な効果として、引き締めがあるのだということを忘れないでくださいね。一番大切なのは、大切な人と感じる快感とスキンシップです!


LCラブコスメの特別番組『ラブリサーチ』で紹介している「タメになる体位48手講座」では様々な体位や方法を紹介しています。普段と違う体位に挑戦することで、様々な筋肉が鍛えられ、より引き締め効果も期待できますよ。ぜひチェックしてみてくださいね!



リュイールLP

▼ライター:山下真理子さんプロフィール

山下真理子さん

女医、タレント/山下真理子先生
岡山県出身。医師免許取得後は、医療だけではなく、美容、タレント、モデルとして幅広く活躍している。
著書に「あなたの魅力が10倍増すセックス」「夜のお悩み相談クリニック」の他、写真集「診て感じるクリニック」がある。 ファッション誌やラジオ番組、バラエティ番組にも数多く出演。
山下真理子さんの記事一覧

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】彼とリンクコーデ(おそろいの洋服、似たような服装)をしたこ とはありますか?
デート
【女性に質問】ナイトプールに行ったことはありますか?
デート
【女性に質問】彼とのプール(海)デートで着るなら?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ポリネシアンセックスをしたことがありますか?
イベント
【女性に質問】恋の日(5月1日)、風呂の日(2月6日)などの「〇〇の日」を楽しむ方ですか?
レモン2019
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top