1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. ラブグッズ 使用
特別なコスメ特集

ラブグッズを使用するカップル、しないカップルのセックスの長さと満足度

Feedly登録

2014.08.25

ベッドとカップルの画像

ひと昔前に比べて少しずつメジャーになっている感のあるラブグッズ。ラブグッズを使う『エッチ=特殊なエッチ』というイメージは徐々に薄らぎ、二人、特に女性の体により深い官能を与えてくれるものとして考えられることが多くなっているようです。
今回のアンケートでは、ラブグッズを持っている女性を対象に、「パートナーとラブグッズを使っていますか?」と質問。さらにその際の満足度や、セックスの平均時間を教えてもらいました。
はたしてラブグッズを使ったエッチは本当に「イイ」のでしょうか?

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【ラブグッズを持っている女性に質問です】パートナーとラブグッズを使っていますか?

回答時期:2014.07.17〜2037.08.30|112名が回答

使ってる
(59)
使っていない
(53)

セックスの平均時間と、満足度は100点満点中何点か教えてください。

»『使ってる』と答えた方のコメントを見る
»『使っていない』と答えた方のコメントを見る

使う派」の平均時間は1時間半


結果は「彼とラブグッズを使ってる」と答えた方が51名、「彼とは使わない」と答えた方が53名でほぼ半々でした。
「使ってる」と答えた方の満足度はおおむね高く、平均点は82点でしたが、最高で「120点です!」と回答した方も。
セックスの平均時間は1時間52分で、1時間弱~2時間というのが一般的なよう。いちばん長い方はラブグッズを使って5時間セックスしているということでした!
満足の理由としては、「ラブグッズとクンニで心と体が満たされます」、「使わないと盛り上がらない」など、使うことがすでにエッチの1パターンとして組み込まれているからのよう。

「使わない派」の平均時間は44分


一方、「彼とは使わない」と答えた方は、彼とのセックスの満足度は56点、平均時間は44分でした。
コメントを見る限り、「使う」と答えた方に比べ、満足度が低いという印象。
「20分くらいで10点」、「なんか物足りない……40点で20分」、「30分かからないくらいで40点かな」など、時間が短いことに対する不満や、オーガズムを感じられるモヤモヤしてしまうという意見が並びました。中には彼と2時間ほどのセックスを楽しむ方もいましたが、少数派となりました。

ラブグッズで心も体も満たされる!


以上の結果から、彼とラブグッズを使っている方は、長い時間、様々な方法でセックスを楽しむため満足度が高く、ラブグッズを持っているのに、彼とは使っていないと答えた方は「物足りない」「自分でしたほうが気持ちいい」というコメントが目立つ結果となりました。
とはいえ、セックスの時間が44分というのは長すぎず短すぎずちょうど良い時間です。ラブグッズを使用したときの気持ちよさを知っているからこそ、プラスαの刺激を求めてしまうのかもしれませんね。勇気を出して彼に「使ってみよう」と提案することで、セックスの時間が伸びるだけでなく、マンネリ打破につながるような刺激的なセックスができるかもしれませんよ。

また、LCラブコスメで公開中のエッチな動画ドラマ「ラブカード」を観れば大好きな彼とラブグッズが使いたくなるでしょう。ぜひチェックしてみてくださいね!

ラブグッズLP

▼ライター:石田陽子さんプロフィール

石田陽子さん

恋愛ライター、恋愛評論家。「恋愛」をテーマにさまざまな情報を発信。新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、インターネット、フリーマガジン等の取材多数。著書に「結婚したいと思わせる女になる」等。
⇒All About「恋愛」ガイド 石田陽子さんの恋愛コラム

▼石田陽子さんのサイトはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

エッチ・ラブタイム
セックスがマンネリだと感じたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
性交痛が原因で、セックスができなかったことはありますか?
グレープ2018
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. クリトリスオナニーが気持ちいい!処女でも楽しめる3つの方法
    1位 クリトリスオナニーが気持ちいい!処女でも楽しめる3つの方法
  2. エッチへと誘うキス顔!?彼の性欲スイッチを押すキステク2つ
    2位 エッチへと誘うキス顔!?彼の性欲スイッチを押すキステク2つ
  3. 連続官能小説『三日月の夜、星になりたい』第3話~セックスの黒歴史~
    3位 連続官能小説『三日月の夜、星になりたい』第3話~セックスの黒歴史~
  4. 気持ち良すぎる秘密のオナニー!美少女系Youtuber「無免許チェリー」のてんてんさんがレビュー
    4位 気持ち良すぎる秘密のオナニー!美少女系Youtuber「無免許チェリー」のてんてんさんがレビュー
  5. 彼が悶え喘ぐ!手コキバリエーションと手淫でイカせるコツ
    5位 彼が悶え喘ぐ!手コキバリエーションと手淫でイカせるコツ
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top