1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. ラブグッズ きっかけ

ラブグッズを使うのってどんな女性?使い始めたきっかけを調査!

Feedly登録

2014.09.01

ベッドで横になる女性

「彼とのセックスとは別物の快感」。それが女子にとってのひとりエッチです。ぐっすり眠れない夜やデートの前日など、欲望の高まりを感じたときに、もっと深い快感を与えてくれるアイテムがあったら…と思ったことはありませんか。
ひとりエッチを刺激的に楽しむアイテムとして、人気の高い「ラブグッズ」ですが、実際に使うのは少し抵抗があるという女性も多いもの。

そこでラブリサーチでは、「ラブグッズを購入するのに勇気はいりましたか」という質問でアンケートを実施。コメントを参考にして、初めてのラブグッズ体験をまとめてみました。

ラブグッズについてのアンケート

初めてのラブグッズ、購入するのに勇気はいりましたか?

回答時期:2014.07.17〜2037.08.30|110名が回答

はい
(85)
いいえ
(25)

初めてラブグッズを購入したときの気持ちや、購入すると決めたきっかけを具体的に教えてください。

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

マンネリ打破のため


ラブグッズを購入したきっかけで多かったのは、「マンネリセックスを打開するため」という意見。しかし、「セックスの幅を広げたい」、「セックスレスを解決したい」という思いはあっても、実際に自分でグッズを購入するには、抵抗があったと答える人が大多数でした。
「何度もサイトをみて、何ヶ月も悩んでやっと購入した」、「購入後に、パートナーにバレるのが嫌で、事前に相談をしてから決めた」など、性への好奇心と恥ずかしさの狭間で悩みながら、購入を決める人が多いようです。

もっと感じるカラダになるため


続いて多かったのが、「セックスでより感じるためにひとりエッチで自己開発をしておきたい」という意見。「女磨きのために」、「彼の愛撫でもっと感じるようになりたかったから」、「中で感じるというのがよくわからなかったので」など、セックスに前向きな向上心を持つ女性が使っている様子。
なかには、「ラブグッズを使い始めてから、友達に『キレイになったね』と言われるようになった」という声もありました。

使い始めて今は…


ラブグッズを使った人たちの感想を見てみると、「いつも同じ流れのセックスにマンネリを感じていて、購入するかどうかすごく悩んだけど、買ってよかった。これまでより2人の絆が深まり、仲良くなれた」、「ラブグッズを使うようになってから、感度があがって、彼とのエッチが気持ちよくなった」など、性生活の満足度が上がったと答える人が多くいました。

ひとりエッチは、緊張の糸をやわらげ、素の自分を取り戻すためのきっかけになります。さらに官能を刺激することで、内側に眠っている「色気」を引き出すことにもつながるでしょう。
使ってみたいけど、ちょっとはずかしい…。そんな女性は、少し勇気を出して、新しい世界に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。

また、LCラブコスメで公開中のエッチな動画ドラマ「ラブカード」を見れば「ラブグッズを使ってみたい!」、「もっと気持ちよくなりたい」という気持ちがわいてくるはずです。ぜひチェックしてみてくださいね!

ラブグッズLP

▼ライター:岩崎みさとさんプロフィール

1988年生まれ。セックスライター。女性のオナニー研究家。女性目線でセックスの楽しみ方を綴ったブログ「PINKY」は50万PV/月を獲得している。

▼岩崎みさとさんのサイトはこちら
▼岩崎みさとさんのTwitterはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】運命の出会いはあると思いますか?
恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブタイムの時、どちらの下着から脱ぎますか?
彼・パートナーとの関係
動物を飼っているパートナーと付き合ったことはありますか?
2019決算セール
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top