1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. バイブ 男性

「バイブVS男性のアレ」女性が本当に好きなのは…!

Feedly登録

2014.09.16

キスをするカップルの画像

「バイブと男性のアレ、どちらが好き?」というテーマで、一般女性106名を対象にアンケート調査を行なったところ、ダントツで多かったのは「男性のアレが好き」という意見でした(69名)。対して「バイブが好き」という女性は12名、そして19名は「比べられない」とのこと。アンケートにご協力頂きました皆様、どうもありがとうございました。それでは、一般女性の本音を紐解いていきましょう。


エッチ・ラブタイムについてのアンケート

バイブと男性どちらがいい?

回答時期:2014.06.05〜2014.06.06|114名が回答

バイブがいい
(20)
男性のものがいい
(69)
比べられない
(25)

その理由は?

»『バイブがいい』と答えた方のコメントを見る
»『男性のものがいい』と答えた方のコメントを見る
»『比べられない』と答えた方のコメントを見る

男性のアレが好き!


「あたたかい」、「温もりを感じる」、「男性自身から伝わる体温は、バイブにはマネできない」など、男性器が持つ「温度」に心ときめかせる女性が多いようです。あたたかさや温もりを重要視するその先には、「人の温もりが感じられて、『愛されているんだ』って実感するから」という意見にあらわれているように、男性のアレに愛を見出す女心があるのでしょう。ほか、「予測がつかない」、「反応が面白い」など、人間ならではの部分に魅力を感じる女性も。


バイブが好き!


「自分の感じるところに集中できる」、「確実にイケる」、「自分でコントロールできる」など、自分主体での快感を重視する女性は、バイブに軍配をあげました。「やっぱりパワーが違う」、「だって速さが違うから」、「動きが比べものにならない」など、バイブの機能を讃える声も集まっています。また、必ずしも自慰行為で使用するとは限らないようで、「男の人にバイブで攻められたい」という意見も寄せられました。


ちなみに、「ラブグッズをいくつ持っていますか?」というアンケート結果は以下の通りです。

ラブグッズについてのアンケート

【女性に質問】ラブグッズをいくつ持っていますか?

回答時期:2013.10.11〜2013.10.25|114名が回答

4個以上
(22)
2~3個
(39)
1個
(20)
持っていない
(33)

あなたのお気に入りのラブグッズとその理由は?持っていない方は、どんなラブグッズが欲しいですか?

»『4個以上』と答えた方のコメントを見る
»『2~3個』と答えた方のコメントを見る
»『1個』と答えた方のコメントを見る
»『持っていない』と答えた方のコメントを見る

「持っている」と答えた方に人気だったの、ローターと小型バイブ。「クリトリスも刺激できるバイブ。何度か使ううちに中でイケるようになりました!」(1個)、「おしゃれで使いやすい小さなローターを使っています」(2~3個)、「電マ、バイブ、ローターを使用してます。バイブを入れて、電マでクリを攻めると最高!」(2~3個)、「ローター。買う前は指でしていましたが、毎回腕や手が疲れていました。もう指には戻れません(笑)」(4個以上)など。

バイブは、少し前までは女性にはどちらかというと不人気でしたが、近年は女性の体に優しい小型サイズで、材質やデザインにもこだわったものが続々登場しており、その結果といえるでしょう。

比べられない!


「快感の質が違うので」、「道具と人とは比べられない」、「別次元のものだから」、「全然違うから~」など、バイブと男性のアレを全くの別物として捉えている女性にとっては、比べるのが難しいようです。また、「どっちも好きです(笑)」、「どっちも最高!!」など、バイブにも男性のアレにも貪欲な女性も存在するようです。


それぞれの魅力


三度の食事よりビールが好きな筆者は、自宅でくつろぎつつ飲む缶ビールと、誰かと飲み屋さんで飲む生ビールの違いに似ているかな…という見解です。 家でふとエッチな気分になった時、手を伸ばせばすぐ届くところにあるバイブは缶ビール!誰かとわざわざ待ち合わせて、会話など時間の共有を楽しみつつ味わう生ビールは、まさに男性のアレそのもの!

お酒を飲まない人は、コーヒーに置き換えて考えるとわかりやすいかと思います。職場のデスクで飲む缶コーヒーと、喫茶店で飲むコーヒー…それぞれ美味しいものですよね。 両者とどのように向き合うかはあなた次第!特定のパートナーがいない時期や、お互いのスケジュールが合わず会えない時にはバイブを…もちろん、パートナーがいる女性も、デザートの別腹感覚と同じニュアンスで楽しむのも良いでしょう。一体感や密着感、さらには味や匂いを楽しみたい時には男性のアレを求めたいですね。
バイブにも男性のアレ、どちらも私たち女性にとっては魅力的!それぞれの美味しいポイントを上手にピックアップしましょう。


ラブグッズLP

▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール

菊池美佳子さん

1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。 引退後はコラムニストに転身。
菊池美佳子さんの記事一覧

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】もっと「いい男」にしたい!彼を育てたいと思った事はありますか?
美容・ボディケア
【女性に質問】乳がん・婦人検診を受けたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】セックスを重ねている中で、「最近彼のデリケートゾーンの臭いが気になるな…」と感じたら指摘してあげられますか?
エッチ・ラブタイム
セックス中の焦らしに興奮しますか?
彼・パートナーとの関係
パートナーが体調不良時、自宅へ看病に行ったことはありますか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

男性向けアンケート
【男性に質問】付き合う前と付き合った後、デートで着てくると好印象な服は同じ?
【アンケートのお願い】
恋愛を徹底調査! ⇒アンケートはこちら

イチゴ幸せ体験談
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
    1位 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
  2. セックスは何回できる?!1日の最高回数
    2位 セックスは何回できる?!1日の最高回数
  3. ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
    3位 ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
  4. 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
    4位 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
  5. 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
    5位 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top