1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. セックス エッチ イケない
特別なコスメ特集

ひとりエッチではイケるのにセックスでイケないのはなぜ?

Feedly登録

2015.05.12

男性にまたがる女性の写真

ラブリサーチのアンケートによれば、ひとりエッチで毎回イケる方は90%に対して、セックスで毎回イケる方は63%。彼と一緒にとろけるようなオーガズムを味わえたら…と願う女性も多いのでは。

そこで今回は、ひとりではイケるのに、セックスではイケない理由についてまとめてみました。

ひとりエッチについてのアンケート

1回のひとりエッチで平均、何回「イク」?

回答時期:2009.03.30〜2009.04.03|379名が回答

0回
(42)
1回
(209)
2回
(76)
3回
(30)
4回
(6)
5回
(7)
6回以上
(9)

どんなふうにすると「イク」?

»『0回』と答えた方のコメントを見る
»『1回』と答えた方のコメントを見る
»『2回』と答えた方のコメントを見る
»『3回』と答えた方のコメントを見る
»『4回』と答えた方のコメントを見る
»『5回』と答えた方のコメントを見る
»『6回以上』と答えた方のコメントを見る
エッチ・ラブタイムについてのアンケート

1回のセックスで平均、何回「イク」?

回答時期:2009.03.30〜2009.04.03|530名が回答

0回
(199)
1回
(138)
2回
(81)
3回
(56)
4回
(13)
5回
(10)
6回以上
(33)

どんな時にイク?

»『0回』と答えた方のコメントを見る
»『1回』と答えた方のコメントを見る
»『2回』と答えた方のコメントを見る
»『3回』と答えた方のコメントを見る
»『4回』と答えた方のコメントを見る
»『5回』と答えた方のコメントを見る
»『6回以上』と答えた方のコメントを見る

ひとりエッチのやり方に問題がある


仕草や言葉遣いにもクセがあるように、ひとりエッチのやり方は十人十色。誰1人として同じやり方をしている人はいません。うつぶせでないとイケない、ラブグッズに頼りすぎるなど、決まりきったやり方に囚われすぎると、セックスでイキにくくなることがあります。

これを改善するには、これまでのプレイスタイルを見直すのが近道。バイブやローター、シャワーなど、特定の道具がないとイケない人は、自分の指でイケるように練習をしてみましょう。

姿勢は、あおむけで足をまっすぐに伸ばすか、M字開脚が一般的。セックスのときに男性の舌や指の刺激で再現しやすいように、ソフトなタッチを心がけながら、クリトリスでのオーガズムを目指してみましょう。


愛撫の力加減が異なる


ひとりエッチとセックスで刺激の仕方や場所にズレがあることも、イキにくさの原因です。女性が最も感じやすい性感帯はクリトリスですが、男性の中にはAVに影響を受けすぎたあまり、「女性は膣で感じるもの」と勘違いしている人もいます。

そういう人は、前戯の時間が短めで、愛撫の場所も的外れ。それなりに感じることはできても、深いオーガズムを味わうことはできません。解決策は、彼に正しい性感帯の場所と愛撫方法をできるだけ細かく伝えること。

「こっちのほうが感じるかも」「それ、すごく気持ちいいね。もう少し上のほうもしてみて」など、褒めながらおねだりするのがポイントです。彼の手をとって、感じる場所へ誘導してあげるのもおすすめ。


羞恥心やうしろめたさが邪魔をする


女性はオーガズムを迎える瞬間、「あぁ~ん!」という高いあえぎ声ではなく、「うっ…うっ」という低い声を出す人が多いと言われています。イったあとは、口をぽかーんと開き、両目も半開き状態。官能に満ちた色気のある表情ですが、その無防備な姿を彼に見られるのが恥ずかしい…という女性もいます。

自分が本当に感じる姿を見られたくない…という思いが強すぎると、セックスでも快感に集中できません。結果として、オーガズムが遠のいてしまうのです。この傾向は、性に対してうしろめたさや罪悪感を持っている人ほど強いように思います。

これは心理的な問題なので、克服には少し時間がかかりますが、心を許せる相手とベッドの中でコミュニケーションを重ねるうちに、少しずつ解決していくことでしょう。

彼の視線が気になって、セックスに集中できないという気持ちも分かりますが、それでも「彼女が感じる姿をみてみたい」と思うのが男心。少しだけ彼のことを信頼して、自分をさらけだしてみてはいかがでしょうか。


オーガズムは女性がコントロールするもの


セックスは愛する人との究極のコミュニケーション。それなのに、「正直ひとりエッチのほうが自由気ままに快感をコントロールできて気持ちいい」というのは寂しいもの。

セックスの満足度は女性が性に主体的になることで格段に変わってきます。まずは自分の体をよく知ること。その上で、彼と肌を重ねあわせながら、自分好みのセックスを掘り下げていってくださいね。

ラブグッズLP

▼ライター:岩崎みさとさんプロフィール

1988年生まれ。セックスライター。女性のオナニー研究家。女性目線でセックスの楽しみ方を綴ったブログ「PINKY」は50万PV/月を獲得している。

▼岩崎みさとさんのサイトはこちら
▼岩崎みさとさんのTwitterはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

エッチ・ラブタイム
セックスがマンネリだと感じたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
性交痛が原因で、セックスができなかったことはありますか?
グレープ2018
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. クリトリスオナニーが気持ちいい!処女でも楽しめる3つの方法
    1位 クリトリスオナニーが気持ちいい!処女でも楽しめる3つの方法
  2. エッチへと誘うキス顔!?彼の性欲スイッチを押すキステク2つ
    2位 エッチへと誘うキス顔!?彼の性欲スイッチを押すキステク2つ
  3. 連続官能小説『三日月の夜、星になりたい』第3話~セックスの黒歴史~
    3位 連続官能小説『三日月の夜、星になりたい』第3話~セックスの黒歴史~
  4. 気持ち良すぎる秘密のオナニー!美少女系Youtuber「無免許チェリー」のてんてんさんがレビュー
    4位 気持ち良すぎる秘密のオナニー!美少女系Youtuber「無免許チェリー」のてんてんさんがレビュー
  5. 彼が悶え喘ぐ!手コキバリエーションと手淫でイカせるコツ
    5位 彼が悶え喘ぐ!手コキバリエーションと手淫でイカせるコツ
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top