1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. オーガズム 経験
特別なコスメ特集

≪初めてのオーガズム講座≫イった経験がない女性へ秘訣を伝授

Feedly登録

2015.05.26

女性がベッドで寝ている写真

セックス中に彼から「イってるの?」と聞かれて困った経験はありませんか?女性のオーガズムは「頭が真っ白になる」「ジェットコースターに乗ってる気分」などとたとえられることがありますが、実は「これまで一度も経験したことがないからわからない」という人も多いようです。

ラブリサーチのアンケートでは「イク感覚を知らない」と答えた女性は49%と半数近くにのぼっています。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

イク感覚を知っていますか?

回答時期:2013.02.26〜2013.03.05|532名が回答

知っている
(275)
知らない
(257)

「知っている」方に質問です。「イク」とは、どんな感覚ですか?

»『知っている』と答えた方のコメントを見る
»『知らない』と答えた方のコメントを見る

そこで今回は、イったことのない女性のために、「初めてのオーガズム講座」をご紹介します。

ステップ1:リラックスできる空間で

初めてのオーガズムに挑戦するときは、彼とのセックスよりもひとりエッチがおすすめです。なぜかというと、他人の目があるとどうしても気が散ってしまい、快感に集中できないからです。

スムーズにオーガズムを迎えるために、まずは「リラックスできる環境」を準備しましょう。ひとりエッチをはじめる前は、シャワーを浴びて体を清潔にしておきます。性器はデリケートな部分なので、爪を短くカットするのも忘れずに。

時間があるときは、湯船にのんびりと浸かったり、軽くアルコールを飲んだりすることで、心身ともにリラックスして、より感じやすくなります。

また、万が一、声が漏れてしまっても安心できるように、個室で行いましょう。家族と同居中でプライベートな空間がない人は、夜遅い時間や誰も家にいないタイミングを狙ってくださいね。

ステップ2:性器の構造を知る

セックス経験はあっても、自分の性器がどうなっているのかいまいちわからないという女性は少なくありません。そうなると、オーガズムは夢のまた夢。 下着を脱いで、M字開脚になり、自分の性器をよく観察してみましょう。

ピースサインを作り、大陰唇を上にひっぱるように持ち上げると、小豆ぐらいのサイズの突起物が露出してきます。ここが「クリトリス」です。クリトリスは女性の体の中で最も感じやすい性感帯。人差し指でトントンと軽くタッチしてみると、ぞわぞわとした感覚が味わえるはず。

クリトリスから指を下に滑らせると、ビラビラとした皮が両脇にあります。ここは「小陰唇」と呼ばれ、男性のペニスの裏筋にあたる部分です。小陰唇を指で開くと、尿道と膣が顔をだします。膣の中にはGスポットという性感帯があり、Gスポットで感じるオーガズムのことを「中イキ」と呼びます。

性感帯の場所を正しく理解することは、感度アップへの第一歩。今一度、確認してみてくださいね。

関連記事

ステップ3:初心者はクリトリスから

女性がオーガズムを感じる性感帯は「クリトリス」と「Gスポット」の2つ。ここでは初心者でも比較的オーガズムを感じやすい「クリトリス」の愛撫方法をご紹介します。

ひとりエッチでオーガズムを感じるには「妄想力」と「焦らし」が必要不可欠です。できればエッチな動画や官能小説など、性的興奮を高めるためのおかずを用意して、じわじわと気持ちを盛り上げていきましょう。過去の性体験や憧れの人とのセックスシーンをイメージしてみるのもアリ。

エッチな妄想は、感じる体を作るためのトレーニング。イメージだけでアソコがじわっと濡れるようになれば、ひとりエッチの上級者です。妄想でムラムラを高めたら、いよいよセルフタッチの時間。最初は胸やお尻に触れて、少しずつ気分を盛り上げて。

クリトリスに触れるときも、むずむずするぐらいに優しい刺激から少しずつ強くするのがオーガズムを感じるコツです。指での愛撫方法は、

「1.円を描く」
「2.指先で軽くトントンとノックする」
「3.人差し指と中指でクリトリスを挟む」

などがあります。

オーガズムに達する前に指が疲れてしまう人は、ローターを使ってみるのもオススメです。いろいろと試してみて、自分が感じるパターンをみつけてみてくださいね。

関連記事

性感帯の開発にはたっぷり時間をかけて

まだあまり性感帯が開発されていない人の場合、性器を触ってもくすぐったいだけ…ともどかしさを感じるかもしれません。友人やネットの声と比べて「私っておかしいの?」と不安になることもあるはず。体の作りやオーガズムの感じ方は人それぞれなので、他人と比べてもあまり意味はありません。
「この前よりも気持ちいいかも」
「そのうちイケたらラッキー」
という前向きな気持ちで、気長に続けていくことが大切です。

関連記事

リュイールLP

▼ライター:岩崎みさとさんプロフィール

1988年生まれ。セックスライター。女性のオナニー研究家。女性目線でセックスの楽しみ方を綴ったブログ「PINKY」は50万PV/月を獲得している。

▼岩崎みさとさんのサイトはこちら
▼岩崎みさとさんのTwitterはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

エッチ・ラブタイム
セックスがマンネリだと感じたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
性交痛が原因で、セックスができなかったことはありますか?
グレープ2018
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. クリトリスオナニーが気持ちいい!処女でも楽しめる3つの方法
    1位 クリトリスオナニーが気持ちいい!処女でも楽しめる3つの方法
  2. エッチへと誘うキス顔!?彼の性欲スイッチを押すキステク2つ
    2位 エッチへと誘うキス顔!?彼の性欲スイッチを押すキステク2つ
  3. 連続官能小説『三日月の夜、星になりたい』第3話~セックスの黒歴史~
    3位 連続官能小説『三日月の夜、星になりたい』第3話~セックスの黒歴史~
  4. 気持ち良すぎる秘密のオナニー!美少女系Youtuber「無免許チェリー」のてんてんさんがレビュー
    4位 気持ち良すぎる秘密のオナニー!美少女系Youtuber「無免許チェリー」のてんてんさんがレビュー
  5. 彼が悶え喘ぐ!手コキバリエーションと手淫でイカせるコツ
    5位 彼が悶え喘ぐ!手コキバリエーションと手淫でイカせるコツ
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top