1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. ラブグッズ 会社

ラブグッズを扱う会社の裏側!働いてみて分かったあんな事やそんな事

Feedly登録

2014.06.16

くつろぐ女性

バイブやローター、ローション等を扱う化粧品メーカー、LCラブコスメティック(以下:LC)。ラブグッズを扱う当社ですが、日本ではじめて女性の体の悩みを解決するための「セクシャルヘルスケア」を提唱した会社としても知られています。

そこで働く女性たちはどのような想いでこの仕事に従事しているのでしょうか。「セクシャルな商品を扱ってる会社で働いているのってどういう人達なの?」という世間の疑問に答えるべく、わたくし、大野えりかがLCスタッフにアンケートを実施しました。


働く前はとまどいも


ラブグッズに対して「セックスで快楽を求めるだけのもの」や「恥ずかしいもの」といったマイナスイメージを持つ人もいます。LCで働く女性たちも決して例外ではなく、入社当初は「友だちや家族に何を扱っている会社なのか言えなかった」「周りからの目が多少気になっていました。女性のための仕事だとわかっていても、心のどこかで不安に感じているところも……」といった、この仕事を通して誰かが幸せになることはわかっていても、世間からは「アダルトグッズでしょ」と思われてしまう偏見に葛藤があった様子。


気持ちの変化と喜び


それでは実際にLCで働き初めて、その気持ちにどのような変化があったのでしょうか。「お客様に必要とされているととても感じました。スタッフも本当に真剣に取り組んでいることを身をもって知り、不安感は無くなりました」「以前のような不安は、まったくありません。自分が気にしなくなったように、この社会にこの考えが広がって、もっと気軽に体の悩みや恋のことを話せるようにしたいです」

スタッフ自らがセクシャルな事に恥ずかしさや抵抗を感じていていた経験があるからこそ、一人で悩んでしまうお客様の気持ちにそっと寄り添うことができるのですね。お客様の悩みに親身になって耳を傾け、解決の糸口を探っていく。そんな日々を重ねていくことで、スタッフの気持ちにも徐々に変化が現れたといいます。

今では「街中で『ビバ!セクシャルヘルスケア』と叫びたい心境です」「みなさん、もう一人で悩まなくて良いんですよ。安心してLCの胸に飛び込んできてください!」という気持ちで日々の仕事に取り組んでいるというLCスタッフ達。日々お客様と接する機会のあるカスタマースタッフだけでなく、ここで働くスタッフ全員がお客様のために何ができるか考えながら仕事をしているというのだから驚きです。


お客様の声に支えられて


LCへお客様から寄せられる「ありがとう」のお手紙やメールが何よりも嬉しいとスタッフ達は口を揃えて言います。
「世の中の誰かの人生が幸せになるような貢献ができたんだ!」「直筆の手紙を初めて読んだときは、本当に感動して涙が出そうになったのを覚えています」いつでも女性のセクシャルな悩みについて真剣に考え、商品の企画から発送までを自社で行っているLCだからこそ、お客様からのありがとうはスタッフ全員で共有し、その喜びを分かち合っているのだそう。

一人でも多くのセクシャルな悩みを持つ女性を助けたいという想いと、それを実現できることの喜びで溢れているLC社内。この記事を読んだみなさんの中には「もっとLCについて知りたい!」と感じた方もいるではないでしょうか。


2014年6月20日(金)ニコニコ生放送「ラブリサーチ」でラブグッズを扱う会社だと知らずに入社した茜が、お客様やそこで働くスタッフと触れ合うことで成長していく様子を描いた映画「ラブクラフト・ガール」が放送されます。
LCを題材にしたこの映画を観れば、よりスタッフの熱い想いに触れることができるはず。
みなさんも「どんな人達が働いているの?」という疑問を解消しながら、共にセクシャルヘルスケアについて考えてみませんか。


▼ニコニコ生放送「ラブリサーチ」
http://www.lovecosmetic.jp/set/niconico_lr/index.html
全編見せます!映画『ラブクラフト・ガール』鑑賞会♪
2014年6月20日(金)23:00~25:00


【アンケート】ラブリサーチのアンケートに参加する


ラブグッズLP

▼ライター:大野えりかさんプロフィール

1986年東京都生まれ。美容雑誌の編集プロダクションを経て、化粧品メーカーでコンテンツの企画、制作を担当。
美容ライター転身後は雑誌やテレビ、書籍等で活動を行う。
現在は女性向けコンテンツの執筆編集のほか、薬事法アドバイザーとしても活躍している。

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブタイムの時パートナーから「気持ちいい?」と聞かれた事はありますか?
【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

ジャムウツアー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top