1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. 官能小説 女性

一人でこっそり…。女性が官能小説に夢中になる理由


Feedly登録

2014.06.17

携帯をみる女性

以前、LCラブコスメが行ったアンケートで、実に87.2%の女性が官能小説を読んだことがあると回答しました。様々な媒体で女性向けのコンテンツが提供される中、女性があえて官能小説を選んでドキドキする理由はなんなのか。今回はアンケートに寄せられたコメントを元に「女性が官能小説に夢中になる理由」を探っていきたいと思います。


ひとりエッチについてのアンケート

【女性に質問】官能小説を読んだことはありますか?

回答時期:2013.04.12〜2013.04.19|164名が回答

ある
(144)
ない
(20)

読んだきっかけは何ですか?また、読んでみてどうでしたか?

»『ある』と答えた方のコメントを見る

女性作家が増えた


ひと昔前まで官能小説と言えば、男性作家が書いた成人向けの作品ばかり。しかし現在は安心して楽しめる、女性作家によって書かれた官能小説も増えてきています。アンケートのコメントでも「今なら女性向けの官能小説もたくさんありますが、昔はおじさん向けのものしかなく、クオリティは低かったです。今のほうが絶対面白い!」とのこと。一方、夫に勧められ男性向け小説を読んだ方は「男性目線で書かれてた小説だったので、読んで不快感が残りました」との意見もありました。やはり女性作家による女性目線で書かれた官能小説が共感を呼ぶのですね。


マンガよりドキドキする


「マンガと違って活字だけだと想像力をフル活動させて読むのでマンガより興奮度は高いかも…」「イメージをする分、マンガよりもドキドキする」とアンケートの意見であるように、マンガだと状況や人物があらかじめ絵で描写されているため想像の範囲が限定されますが、小説の場合は登場人物の表情や情景をすべて自分で想像することができるのでマンガとは興奮度が違うのでしょう。


スマホで読める


男性ならばレンタルショップなどに出向き、簡単にアダルトDVDを借りることができますが女性だとなかなかそうはいきません。かといってネットで直接的な行為の映像を探してきて見るのも少し抵抗があるという人もいますよね。そんな人には気軽に楽しめるネットの官能小説が人気のようです。アンケートでも「ネットにアップされているケータイ小説を読んだ」「HPいろいろ巡っていたら辿りついた」「LCさんのコンテンツで見かけて」などの意見がありました。ベッドなどで横になり、リラックスしながらスマホで簡単に見れることで、妄想が広がりやすくなり興奮に繋がるのかもしれません。


いかがでしたでしょう? 男女は脳の作りが違うため、男性は視覚で興奮し、女性は脳で興奮すると言われています。つまり脳の中でエッチな想像をすることが得意な女性にとって、空想を広げることができる官能小説はピッタリというわけですね。LCラブブックスでは数多くの女性向け官能小説や漫画が電子書籍で読めますので、ぜひ1度覗いてみてくださいね。今まで知らなかった新たなドキドキ感を与えてくれるかもしれませんよ。



ラブグッズLP

▼ライター:小川沙耶さんプロフィール

官能小説家・ライター
都内の金融関連会社で派遣OLをしながら官能小説を執筆。

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

夜の道具箱
さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top