1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. 潮吹きとは

憧れの潮吹き体験!女医から学ぶ正しい知識

Feedly登録

2014.07.22

ベッド上の男女

みなさんは「潮吹き」に対してどのようなイメージをお持ちですか?潮吹きをするとオーガズムのような快感や、これまでにない気持ち良さが体験できると考えている方も多いのではないでしょうか。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】潮吹きを体験してみたいですか?

回答時期:2014.06.25〜2037.07.25|409名が回答

はい
(354)
いいえ
(55)

その理由を教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

ラブリサーチでおこなったアンケート「潮吹きを体験してみたいですか?」では86%の女性が「はい」と答え、「どんな感じなのか知りたい!」、「気持ちよさそう」という快感に対する好奇心の声が多く寄せられました。

そこで今回は、潮吹きとは何か、どうすれば潮を吹くことができるのかお話しさせていただきますね。

潮吹きって何?


そもそも、潮吹きとは何なのでしょうか。潮吹きと尿失禁を一緒にしている方もいるようですが、厳密には別物です。性感帯、多くはGスポットを刺激されることで、膣内に大量の愛液が分泌されます。

セックスの前半には、比較的粘度の高い愛液が分泌され、男性器を受け入れやすくします。その後、比較的サラサラ液体が分泌されますが、厳密に言えば、潮吹きの「潮」はこのどちらとも違います。
潮は、スキーン腺液とも言われ、尿道にしみだして、狭い尿道に収まり切らなくなった愛液が勢いよく噴射することが、潮吹きだと言われています。

ただ、あまりの快感のあまりに失禁してしまったものも、潮吹きだと思い込んでいる方もいらっしゃいます。見分けることは難しいかもしれませんが、おしっこと違って、潮はもっとサラサラしていて無色無臭です。

関連記事

「潮吹きしてみたい!」というあなたへ


潮吹き=オーガズムだと思っている方がいますが、必ずしもそうとは限りません。性感帯刺激に誘発される生理現象なので、オーガズムを伴うことが多いですが、オーガズムよりも前に起こることもしばしば。

どうしても潮吹きを体験してみたい!というあなたに少しだけコツを紹介しますね。潮を吹くために、まずは自分の性感帯を知りましょう。Gスポットと呼ばれる性感帯は、人によって多少場所は違いますが、難しい物理学的位置を考えるよりも、膣内に指を挿入して、最も快感を感じる場所と思っておくことを私はオススメします。

性的快感は、別のことで気が散っていたり、緊張しているとどうしても感じにくくなってしまうので、できるだけリラックスした状態で行うことがオススメです。カップルであれば、相手が自分の中に触れる時に、積極的自分の性感帯にパートナーを導けるようにするとよいでしょう。
また、愛液の分泌は、細胞水分量も大きく関わるので、できるだけ多めに水分を摂っておきましょう。水分摂取は、美容と健康にも大きく関わります。

関連記事


女性器はとってもデリケート


潮吹きを体験したいからと言って、躍起になって膣内をいじりすぎてはいけません。女性の膣内は非常にデリケートで、すぐに傷がついてしまいます。

傷ついた膣内を、不衛生なままの指先で触れると、そこからばい菌が入って炎症を起こしてしまうことも。膣の入り口の粘膜も、皮膚が薄くなっているので、乱暴に扱うことはオススメできません。


女性の性器の繊細さを理解している男性はまだまだ少ないので、あなた自身が、我慢せずに、痛みや違和感を感じたら、「No」と言える勇気を持ちましょう。潮吹きは、オーガズムとイコールではありません。潮吹きできないからといって気にする必要はありません。潮吹きをしなくても、気持ちいいセックスとオーガズムを楽しむことはできるので、心配しないでくださいね。

潮吹きについて あなたにオススメコラム&マンガ集!

【特におすすめ!】潮吹き=オーガズムじゃなかった?!イクってどういうこと?
【おすすめ】愛液の究極…「眞液」を摂取せよ!(大江戸ラブマニュアル第9回)
【おすすめ】潮吹きとは?女性のカラダの不思議について
【おすすめ】潮吹きと中イキができるようになる秘訣は「経験値」!?

★その他おススメの商品

スカイビーンズ

スカイビーンズ【NEW】

きれいバイブ
Gスポットやオーガズムを感じるようピンポイントで当たる設計。彼とのデートに向けて感じる体の準備♪
詳細はこちら

ジャムウ・ハーバルソープ

ジャムウ・ハーバルソープ

人気No.1石鹸
3分間パックするだけで、黒ずみ、ニオイの元を洗い流して素肌をスッキリ爽快ケア!
詳細はこちら

ジャムウ・デリケートパック

ジャムウ・デリケートパック

おりもの・臭いケア
デリケートゾーンに使える簡単パック。ジェルを塗って。内側からキレイと清潔さを
詳細はこちら

インナーボール

LCインナーボール

王道・膣トレ
デリケートゾーンの引き締めが気になるという人を応援する、膣のエクササイズ・グッズ
詳細はこちら

インナーキュート

LCリモコンボール インナーキュート

快感・膣トレ
『膣トレーニング』しながら…気持ちイイ!?スイッチオン!で、離れていても快感体験
詳細はこちら

ピンクアングル

LCポイントバー ピンクアングル

腰の動かし方
色々な角度で腰の動かし方を研究できる!壁や床などにぴたっと張り付く吸盤つきディルド
詳細はこちら

リュイールLP

▼ライター:山下真理子さんプロフィール

山下真理子さん

女医、タレント/山下真理子先生
岡山県出身。医師免許取得後は、医療だけではなく、美容、タレント、モデルとして幅広く活躍している。
著書に「あなたの魅力が10倍増すセックス」「夜のお悩み相談クリニック」の他、写真集「診て感じるクリニック」がある。 ファッション誌やラジオ番組、バラエティ番組にも数多く出演。
山下真理子さんの記事一覧

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】バレンタインを女性同士で過ごしたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】「彼の本命は自分だ」と感じたことはありますか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

男性向けアンケート
【男性に質問】デートの日に彼女が生理になったら、予定通りデートしますか?
【アンケートのお願い】
バレンタインの過ごし方について調査中! ⇒アンケートはこちら

ついでに私も食べられたい

さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
平泉春奈さんコラボ企画

【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説スタート!

人気の記事ランキング
  1. 合わせ技のフェラチオ・テクニック!口と手両方で彼を攻めるテク3つ
    1位 合わせ技のフェラチオ・テクニック!口と手両方で彼を攻めるテク3つ
  2. セックスは何回できる?!1日の最高回数
    2位 セックスは何回できる?!1日の最高回数
  3. 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
    3位 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
  4. 名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその作り方
    4位 名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその作り方
  5. 男性の体格とあそこのサイズ…関係はあるの?
    5位 男性の体格とあそこのサイズ…関係はあるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top