1. ラブリサーチ
  2. 大人(エッチ)
  3. 潮吹きとは

憧れの潮吹き体験!女医から学ぶ正しい知識

2014.07.22

ベッド上の男女

みなさんは「潮吹き」に対してどのようなイメージをお持ちですか?潮吹きをするとオーガズムのような快感や、これまでにない気持ち良さが体験できると考えている方も多いのではないでしょうか。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】潮吹きを体験してみたいですか?

回答時期:2014.06.25〜2037.07.25|401名が回答

はい
(346)
いいえ
(55)

その理由を教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

ラブリサーチでおこなったアンケート「潮吹きを体験してみたいですか?」では86%の女性が「はい」と答え、「どんな感じなのか知りたい!」、「気持ちよさそう」という快感に対する好奇心の声が多く寄せられました。

そこで今回は、潮吹きとは何か、どうすれば潮を吹くことができるのかお話しさせていただきますね。

潮吹きって何?


そもそも、潮吹きとは何なのでしょうか。潮吹きと尿失禁を一緒にしている方もいるようですが、厳密には別物です。性感帯、多くはGスポットを刺激されることで、膣内に大量の愛液が分泌されます。

セックスの前半には、比較的粘度の高い愛液が分泌され、男性器を受け入れやすくします。その後、比較的サラサラ液体が分泌されますが、厳密に言えば、潮吹きの「潮」はこのどちらとも違います。
潮は、スキーン腺液とも言われ、尿道にしみだして、狭い尿道に収まり切らなくなった愛液が勢いよく噴射することが、潮吹きだと言われています。

ただ、あまりの快感のあまりに失禁してしまったものも、潮吹きだと思い込んでいる方もいらっしゃいます。見分けることは難しいかもしれませんが、おしっこと違って、潮はもっとサラサラしていて無色無臭です。


「潮吹きしてみたい!」というあなたへ


潮吹き=オーガズムだと思っている方がいますが、必ずしもそうとは限りません。性感帯刺激に誘発される生理現象なので、オーガズムを伴うことが多いですが、オーガズムよりも前に起こることもしばしば。

潮吹きについて あなたにオススメコラム&マンガ集!

【特におすすめ!】潮吹き=オーガズムじゃなかった?!イクってどういうこと?
【おすすめ!】トロけるほどのセックス「溢れてくるよ…」

【おすすめ2】潮吹きとは?女性のカラダの不思議について
【おすすめ3】潮吹きと中イキができるようになる秘訣は「経験値」!?

決算セール


▼ライター:山下真理子さんプロフィール

山下真理子さん

女医、タレント/山下真理子先生
岡山県出身。医師免許取得後は、医療だけではなく、美容、タレント、モデルとして幅広く活躍している。
著書に「あなたの魅力が10倍増すセックス」「夜のお悩み相談クリニック」の他、写真集「診て感じるクリニック」がある。 ファッション誌やラジオ番組、バラエティ番組にも数多く出演。

関連ワード

LINE登録

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

エッチ・ラブタイム
【メルマガ読者アンケート】恋愛、エッチ、カラダについて、みんなに聞いてみたいコトはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】エッチのあと、ピロートークしますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブホテルは何を基準に選びますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】フェラしてる時、彼から「おいしい?」と聞かれたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】睾丸に愛撫しますか?
ひとりエッチ
【女性に質問】オナニーは好きですか?
決算セール

★注目!今だけの特別企画

  • 決算セール
  • しろつや
  • キスパターン
  • 今月
  • 春ラブ塾

鉄板!ラブテクニック特集♪

人気の記事ランキング

  1. 1立ちバックは疲れる?パートナーと感じあえる体勢と動き方のコツ
  2. 2喘ぎ声…我慢しないと聞こえちゃう!実家でもデキる静かH3選
  3. 3エッチないたずらは寝ている間に!?彼に仕掛けるドキドキ3つ
  4. 4~連続官能小説 鼓膜で感じさせて~第一話「声の誘惑」
  5. 5オナニーについて会話していいの?女友達と盛り上がる話題3選

おすすめトピック

トピック一覧ページへ

読むラブコスメ『アミューズメントLC』
LCNewアプリ
LCとは

新着情報

専門家からじっくり学ぶ!

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

エルラブ

楽しい!学べる!LC動画

バックナンバー

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

page top