1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. 彼 変わった性癖 

彼の変わった性癖、受け入れられるボーダーラインは?


Feedly登録

2014.09.24

裸のカップルの画像

パートナーからスタンダード以外の変わったプレイを求められたら、あなたはどうしますか?受け入れますか?それとも拒みますか?一般女性154名を対象にアンケート調査を行なったところ、118名の女性がYesと回答しました。変わったプレイを受け入れられるその理由は、どこにあるのでしょうか?

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】パートナーの変わった性癖を受け入れられますか?

回答時期:2014.02.07〜2014.03.07|162名が回答

はい
(126)
いいえ
(36)

理由を教えてください。また、驚いたパートナーの性癖を教えてください。

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

「受け入れられる」その理由は?


「恋愛中は、それもひっくるめ好きになってしまう」「好きだから。それだけで壊れる愛ではないから」など、愛情ゆえに変わったプレイを受け入れる純愛タイプの女性たち。むろん、「極端なことは悩みますが」「ある程度なら許せる」など、限度はあるようです。

次は積極的タイプ。「手錠とか目隠しは好き。マンネリ防止になるし」「私も縛られたい願望等あるし、好奇心旺盛なので」など、プレイ自体を楽しんでいるとのこと。

そして、「何事も経験と思って受け入れます」という、さながらセックスに人生を見出しているかのような前向き発言も飛び出しました。


パートナーとのあんなことやそんなこと


ひとくちに変わったプレイといっても、具体的にはどのような行為を求められているのでしょうか?  まずは、「ストッキングを破く」プレイ。夏よりも、秋・冬向きですね。個人的に気になったのは、高いストッキングを破かれ、後からケンカになっても悲しいので、プレイ用にリーズナブルなストッキングを用意しておくといいかもしれません。

「アンダーヘアを剃られました。彼も剃ってもらってお互いツルツル」という剃毛プレイに挑戦したカップルも!実は筆者も経験があるのですが、相手男性が美容師さんだったので、仕上がりが完璧だったという副産物がありました。

「彼氏はコスプレが好きらしく、制服とか着せたがります」「ニーハイを履いた私とエッチをすると、裸体だけの私より興奮するみたい」などのコスチュームセックス派も。私たち女性は、可愛い恰好をするのが大好きなので、お互い楽しめそうですね。


「変わったプレイ」のボーダーラインは?


こればっかりは、「人による」といったところでしょうか。たとえば、先に挙げたストッキングプレイ。スタンダードプレイの一環と捉える人もいれば、変わったプレイと捉える人もいます。

パートナーから何らかのプレイを提案された際、「変わっているって思う自分の経験値が低いのかしら?」と思う人もいるかもしれませんが、「人による」のですから、あなた自身のものさしでOK。無理に背伸びをする必要はないので、ご安心くださいね。


愛するパートナーからのリクエストでも、変わったプレイはどうしても受け入れられない人もいるでしょう。その選択肢は、決して間違っているわけではありません。筆者も、どうにもこうにも受け入れがたいプレイはお断りしています。大事なのは断り方。「絶対に無理!」と怒ったりするのではなく、声を浴びせるのではなく、角が立たないように、明るくユーモアを交えてやんわり断りましょう。

彼の性癖…愛があればOK?!どこまで受け入れられる?

好きになった相手と、必ずしも体の相性まで一致するとは限りません。もちろんお互いのことを思いやり合い、歩み寄ることで良くしていくことはできますが、彼の性癖によっては「どうしても受け入れられない」と結論を出さざるを得ないときもあるでしょう。今回は女性のみを対象に、そんな性癖についてのアンケートを実施しました。「パートナーの変わった性癖を受け入れられますか?」と質問し、さらに実際に驚いた彼の性癖の内容についても教えてもらいました。


エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】パートナーの変わった性癖を受け入れられますか?

回答時期:2014.02.07〜2014.03.07|162名が回答

はい
(126)
いいえ
(36)

理由を教えてください。また、驚いたパートナーの性癖を教えてください。

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

総回答者数は154名。そのうち「はい」と回答したのは118名(76.6%)で、「いいえ」は36名(23.4%)でした。何と8割近い女性が「受け入れられる」と答えています。では、彼女たちが実際に驚いたり、驚いた上でも受け入れた彼の性癖とはどんなものだったのでしょうか?コメントを見てみましょう。


★「愛があれば」、「好きな相手なら」OK


まずお伝えしておきたいのが、回答者の多くが、性癖を受け入れる前提条件として、「愛があれば」、「相手のことが好きなら」ということを提示している点です。  たとえば、「愛する人の望みだから」、「好きな人ならある程度許せる」、「好きな人だから、一緒に楽しみたい」など。性癖の具体的な内容には触れていない回答者もいましたが、それは「相手のことが好きならそこそこのことはOK」ということでしょう。


★「受け入れられる」彼の性癖って?


具体例として挙がった性癖には、「彼は飼い主、私はペットと上下関係がはっきりしているシチュエーション。ペットとして扱われると、毎日の肩肘張った生活から解放されます」、「アンダーヘアを剃られました。彼も剃ってもらってお互いツルツルです」、「手錠とか目隠しは好き。マンネリ防止になるし楽しめる。でも体操服のコスプレは、着たけど正直いやでした(笑)」などがありました。


総合的に回答を見た限りでは、受け入れられる条件としては、
「あまり極端すぎない」、「双方が楽しめる(パートナーだけでなく、本人にもその気がある)」、そして大前提として、「それをするパートナーのことを心から愛している」
という3つがありそうでした。


★「受け入れられない」彼の性癖とは…?


では逆に、「受け入れられなかった」彼の性癖にはどんなものがあるのでしょうか?コメントでは、「野外プレイ」、「昔の彼に『お尻の穴に指入れて』って言われてドン引き。しなかったけど、これがネックで別れました」、「拘束プレイをしたがるけど私は嫌です」などがありました。


総合すると、「まったく興味を持てない」、「自分の身の危険を感じる」性癖は、どうしても受け入れづらいようです。


いやなものを無理に受け入れる必要はありませんが、性癖もその人を形作る骨格であることは事実です。できることなら一緒に楽しみたいものですが、急に理解するのは難しいという方もいるでしょう。そんなときはパートナーに、いわゆる「初心者向け」の画像やサイトなどを見せてもらうのがおすすめです。少しずつ慣れていきましょう。

また、パートナーがその性癖に目覚めたきっかけや好奇心が深まった経緯を聞くことで、彼の性癖を理解できるようになることも。何にしても、できるだけ自分から近づいていくことが大事です。

恋人の性癖をチェックする方法

人間誰しも、大なり小なり秘密を持っているもの。絶対に知られたくないものもあれば、大したことではないけれど、人に知られるとやっぱり恥ずかしいこともあります。親しい仲のパートナーの性癖を、ひょんなことから知ってしまった、あるいは暴いてしまった…そんなエピソードはありますか?当人にしてみれば知られたくないようなことも、パートナーからすれば知っておきたい、そんなせめぎ合いもあることでしょう。


彼・パートナーとの関係についてのアンケート

パートナーの性癖をチェックしたことはありますか?

回答時期:2012.01.27〜2012.02.03|117名が回答

ある
(37)
ない
(80)

「ある」と答えた方は、どのようにチェックしましたか?

»『ある』と答えた方のコメントを見る

「パートナーの性癖をチェックしたことはありますか?」という質問に対して、「ある」は26.6%と4人に1人はチェック経験ありということが分かりました。皆さん、どんな方法でチェックをしたのでしょうか?


【1】正直に直球で尋ねる


一番多かったのは、直球タイプでした。「通販のカタログでセクシーランジェリーのページを見せて『どんなのが好き?』と聞いてみた」「本人に直接聞いてみた」「普通に聞きます」「尽くしたいので、相手の求めるものに応えたい」「メールで性癖ってあるの?と聞いた」など、意外と正直に聞いている方が多いようです。


【2】周辺から情報を収集する


本人に直接聞けない方は、「内緒でAVをチェックしました」「どんなのが好きなのか、彼と仲のいい友達に聞いたことはあります」「あらゆる事をチェックして変な性癖がないか調べる」など、周辺から情報を洗いだす方法をとっていました。


【3】反応を観察する


こちらは観察タイプ。「反応したら、すかさずチェック!好き?気持ちいい?って聞いてみる」「最中に『こういうのがいいのか』と分かるし、相手が『こうしたい』と言ってくるので、大体は聞かなくても済む」など相手の反応をすかさずキャッチすることで、性癖をチェックしているようです。


相手の性癖を知りたいというのにも、色々な動機がありますが、その多くは「二人の関係をよりよくしたい」という前向きなものでした。回答をみると、ストレートに尋ねている人が多かったです。好みを知りたいのは、それに応えたいから!ということが伝われば、パートナーも否定的にとらえないようです。根底にある気持ちが重要ということですね。


反対に自分の性癖を相手に伝えるということについては、タイミングをみて、率直に言葉で表現することも大切なようです。気が引けるようであれば、自分の反応から察してもらうように工夫するとか、態度や行動で示すことを試みてみましょう。

リュイールLP

▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール

菊池美佳子さん

1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。 引退後はコラムニストに転身。
菊池美佳子さんの記事一覧

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top