1. ラブリサーチ
  2. 大人(エッチ)
  3. セックス 感じない

セックスで感じないのはなぜ?エッチの時に膣内で気持ちよくなる方法

2014.10.15

愛を確かめ合う男女

あなたは、セックスの挿入時に「気持ちいい」と感じたことがありますか?そう、ポイントは「セックス時に」ではなく、「セックスの挿入時に」という点。
今回ラブリサーチにて296名の皆様に同様のアンケートにご協力頂きました。その中から注目した回答は、「ない」と「よくわからない」というもの。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】セックスの挿入時「気持ちいい」と感じたことはありますか?

回答時期:2014.08.08〜2014.08.13|296名が回答

ある
(219)
ない
(26)
よくわからない
(51)

挿入時、気持ちよくなるために意識していることがあれば教えてください

»『ある』と答えた方のコメントを見る
»『ない』と答えた方のコメントを見る
»『よくわからない』と答えた方のコメントを見る

全体の約2割が「膣内で感じる感覚が掴めない」と感じていることがわかりました。
そこで今回は、セックス中、膣で感じることができない!というお悩み解決するために、3つの方法をご紹介いたします!

この記事はこんな人におすすめです

  • 「クリトリスは感じるのに、膣では感じられない」
  • 「挿入が苦手」
  • 「中で気持ちよくなるセックスがしたい」

感じないセックスの解消1:集中する

自分の世界に入る

挿入時に「気持ちいい」と感じたことがある女性たちの回答を覗いてみると、「入ってくる様子を想像する。見えないけど、それが逆に自分をエッチな気分にさせてくれる」「恥ずかしいから、声には出さないけど…『あ…くる、入ってくる…もっと…』って心の中で言って、意識をアソコに集中させて、より感じるように」など、気持ちの上での工夫を凝らしているようです。ある程度は、「自分の世界」に入ってOKということですね。

外観を気にしない

セックスの最中は、「二重アゴになっていないかな」とか「可愛い喘ぎ声を出さなくちゃ」とか、男性に見られていることに意識が向かいがちの女性も多いでしょう。そんなことよりも、まずは自分のことに集中!あなたが心から感じている姿を見れば、男性は幸せを感じられるでしょう。二重アゴやどんな喘ぎ声かなんて気にならなくなるはずですよ。

「どんな風に見られるか」は気にしなくてOK!感じることに集中する姿は、自然とセクシーに映り彼も喜ぶはずです。

感じないセックスの解消2:自分から動く

一人でこっそり動かす

「彼に気づかれないように角度の調整」「入り口を締める。彼の亀頭が入ってきたらキュキュッと締めたり開いたりします」など、気持ちではなくカラダの工夫をしている女性も存在します。セックスにおいて、角度ってとても重要!ほんのちょっと違うだけで、感じ方は劇的に変わってきますよ。

動きを提案する

どの角度が感じるか、それは人それぞれ。すぐに見つかることもあれば、試行錯誤の末、発見することもあるでしょう。筆者が思うに、「彼に気づかれないように」ではなく、気づかれてもいいのではないかと。セックスは男女の共同作業です。「腰の下にクッション敷いてみてもいい?」など、上手に彼に提案していきましょう。

関連記事

感じないセックスの解消3:バイブで予行演習

ひとりエッチで挿入に慣れる

筆者が注目したのは「初めの頃は気持ちいいという感覚がわからなかったのですが、ひとりエッチをすることで、感度を磨くことができました」というご意見。セックスのみで膣内の快感を得ようとするのではなく、日頃から感度を磨いておくやり方もあるでしょう。

バイブで挿入を楽しむ

膣内の快感を開発するにはバイブの使用がオススメです。クリトリス派の女性はやや身構えてしまうかもしれませんが、バイブは挿入に慣れて感じることに集中するためにも打ってつけです。

例えば、クリトリスに当たる部分が大きく設計されているバイブなら、ダブルで楽しめるでしょう。初めてでも使いやすいと評判のスカイビーンズは、その名の通り、豆のようなフォルムをしているので先端は細めです。バイブデビューの女性に試しやすい可愛さもありますね。あえてバイブを使って、膣内の快感を探す旅に出るのもよいでしょう。

関連記事

まとめ

「体が気持ちいいのか、心が気持ちいいのかよくわからない」「きっと、相手が好きな人じゃなかったらただ苦痛な行為」など、女性が膣内で感じることと、パートナーへの「気持ち」は密接に関係しているとも考えられます。
肉体的に快感を得ているかと問われたら、実はノー。だけど、愛する男性と繋がっていると思えば受け入れられる…女心は複雑なのです。

愛する彼のものを膣内で、もっと感じてみたい。少しでもそう思うのなら、努力とまではいかなくても、何か工夫できることがあるはずです!
セックスで挿入した時に、膣内で感じられるようになったら…きっとそこには、新しい快感が待っていますよ!

関連記事

春ラブ


▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール

菊池美佳子さん

1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。 引退後はコラムニストに転身。

関連ワード

LINE登録

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

エッチ・ラブタイム
【メルマガ読者アンケート】恋愛、エッチ、カラダについて、みんなに聞いてみたいコトはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】エッチのあと、ピロートークしますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブホテルは何を基準に選びますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】フェラしてる時、彼から「おいしい?」と聞かれたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】睾丸に愛撫しますか?
ひとりエッチ
【女性に質問】オナニーは好きですか?
決算セール

★注目!今だけの特別企画

  • 決算セール
  • しろつや
  • キスパターン
  • 今月
  • 春ラブ塾

鉄板!ラブテクニック特集♪

人気の記事ランキング

  1. 1喘ぎ声…我慢しないと聞こえちゃう!実家でもデキる静かH3選
  2. 2エッチないたずらは寝ている間に!?彼に仕掛けるドキドキ3つ
  3. 3押し倒す♡しかない!彼に仕掛ける「我慢できない時」の技3つ
  4. 4喘ぎ声で興奮させる!萌えセリフ♡声の大きさ別パターン4つ
  5. 5実は動き方がわからない?!「騎乗位」の正しい方法

おすすめトピック

トピック一覧ページへ

読むラブコスメ『アミューズメントLC』
LCNewアプリ
LCとは

新着情報

専門家からじっくり学ぶ!

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

エルラブ

楽しい!学べる!LC動画

バックナンバー

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

page top