1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. 女友達 ひとりエッチ

女友達とひとりエッチトークができる!?ラブホ女子会のススメ

Feedly登録

2015.02.25

女性3人が頬杖をついている

いまやすっかり市民権を獲得した女性のひとりエッチ。グッズや動画なども増え、ますます充実してきています。 「みんながしていること」とはいえ、いざ友人や恋人に「したことある?」と聞かれると、どう答えるべきか迷う人も多いのではないでしょうか。

ラブリサーチの調査では、「女友達とひとりエッチについて話をする」と答えた女性は、197人中39人。全体の2割ほどに留まっています。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】女友達とひとりエッチについて話をしますか?

回答時期:2015.01.09〜2015.01.16|205名が回答

する
(47)
しない
(158)

それはなぜですか?詳しく教えてください

»『する』と答えた方のコメントを見る
»『しない』と答えた方のコメントを見る

「話をしない」と答えた人の理由は、「引かれそう」、「どう切り出せばいいのかわからない」など、羞恥心が先に出てしまう様子。そこで今回は、女友達とひとりエッチの話をするときのうまい切り出し方や注意点についてまとめてみました。

ラブホ女子会など、非日常的な空間で


話をするときは、ラブホ女子会や女子旅など、なるべくクローズドな空間を選びましょう。カフェや居酒屋では、周りの視線が気になります。 切り出すタイミングは、夜遅くにアルコールが回ってきたタイミングで。彼とのセックストークに花を咲かせているときに「ひとりでしたことある?」と聞くのが自然です。

直接的な質問をするのがはずかしいときは、女性向けのAVを持参しておいて、「これ雑誌でみて気になって買ったんだけど、一緒にみよう!」と提案してみるのもいいでしょう。 「あの男優かっこいいね」、「どんなプレイが好き?」という話の流れで、「普段、こういう動画ってみる?」と聞くといいと思います。

セックスの悩み相談をしながら


続いては、セックスの悩み相談をしながら、さりげなくひとりエッチに話題を転換させる作戦です。 会話例は、 「彼とのエッチでイケないんだけど、どうしたらいいかな…(中略)そういえば、この前ネットで、ひとりで練習するとセックスが気持ちよくなるっていうコラムを読んだんだよね」

という感じでつなげるといいでしょう。 いきなりひとりエッチの話題を振られると抵抗がある人は多いですが、性の悩み相談に絡めると恥ずかしさは軽減されるはず。

ひとりエッチは明るく楽しむべきもの!


ひとりエッチをすると、よく眠れたり、髪や肌がツヤツヤになったり、美容や健康の効果は医学的にも認められていること。そして、なによりオーガズムって気持ちよくて病み付きになりますよね。 筆者は、あの快感が押し寄せるたびに「女に産まれてよかった~!」と思っています。

いまやひとりエッチは、ポジティブに楽しむ時代なのです。 もしあなたがまだ「自慰=はずかしい、隠すべきこと」というイメージを持っているとしたら、それらを払拭することから始めてみましょう。 自分がオープンになると、意外と周りは「実は私もしてるよ」と心を開いてくれるものです。

ひとりエッチトークができる友人を作っておこう


今回のアンケートでは、「友人にひとりエッチの話をしたら『そういうことは人前で話すものでない』と注意された」というエピソードが印象的でした。 筆者は、よく女性のひとりエッチ事情を取材することがありますが、そのやり方は十人十色。話を聞くたびに、新たな発見があります。そして性に前向きでハッピーな印象を持っている女性の方が、自分の体をよく知っていて、セックスの満足度も高い傾向にあるのです。

たしかに、性に対する考え方は人それぞれなので、嫌がる友人の前でしつこく聞くのはおすすめしませんが、ひとりエッチの話もオープンにできる友人を何人か作っておくと、性をより楽しめるようになるはずです。

関連記事

ラブグッズLP

★関連ページ
ひとりエッチの仕方を伝授!快感オナニーのやり方は?
ひとりエッチで、自分のからだを磨いて…♪

▼ライター:岩崎みさとさんプロフィール

1988年生まれ。セックスライター。女性のオナニー研究家。女性目線でセックスの楽しみ方を綴ったブログ「PINKY」は50万PV/月を獲得している。

▼岩崎みさとさんのサイトはこちら
▼岩崎みさとさんのTwitterはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブタイムの時パートナーから「気持ちいい?」と聞かれた事はありますか?
【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

ジャムウツアー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top