1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. スペンス乳腺

スペンス乳腺とは?正しい場所と胸イキするために開発する方法を解説!


Feedly登録

2020.05.30

寄り添うカップルの写真

胸への愛撫でオーガズムを感じる女性(胸イキできる女性)は、私たちが思っている以上に多いということが明らかになりました。

今回ラブリサーチが実施したアンケートによると、38.5%の女性が、胸への愛撫でオーガズムを感じたことがあるということがわかりました。「胸を触られるのが好き」という女性は多いですが、実際のところ、胸への愛撫によるオーガズムはどのような仕組みで起こるのでしょうか。

そこで、今回の記事では胸のGスポットと呼ばれて注目されているスペンス乳腺の正しい場所と胸イキするために開発する方法をご紹介します!

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】胸への愛撫でオーガズムを感じたことはありますか?

回答時期:2015.02.20〜2015.03.06|135名が回答

ある
(52)
ない
(83)

【あると答えた方】胸への愛撫でオーガズムを感じるコツがあれば教えてください

»『ある』と答えた方のコメントを見る

胸のGスポットことスペンス乳腺とは?

スペンス乳腺

まず胸自体にクリトリスやGスポットのような性感帯があるかといわれると、残念ながらそのような敏感な性感帯はありません。しかし、「胸のGスポット」と呼ばれる「スペンス乳腺」という場所があります。このスペンス乳腺を刺激することで「胸イキ」しやすくなるので詳しく見ていきましょう。

スペンス乳腺とは?

女性のふっくらとしたおっぱいは、そのほとんどは脂肪であり気持ちいいと感じる神経は多くありません。そのため、個人差はあるのですが、一般的には彼に揉まれても気持ちいいと感じることは少ないようです。

そのような女性の胸ですが、気持ちいいと感じる神経が多く集まっている部分もあります。それが胸のGスポットと呼ばれる「スペンス乳腺」です。スペンス乳腺の周りは脂肪が少ないため、触れると神経が通っている筋肉を刺激することができます。それが快感となり、性的興奮に繋がるというわけです。

スペンス乳腺の場所

スペンス乳腺

スペンス乳腺は胸と脇の間、いわゆる「横乳」の境目にあります。背後から男性に胸を揉まれて、男性の親指があるあたりがスペンス乳腺のある位置。自分で触る場合は腕を交差させて手ブラした時に、人差し指と中指の先が当たるあたりです。

人によって位置は微妙に違うので自分で触って感度が違うポイントを探してみてください。そのポイントこそがあなたのスペンス乳腺なので覚えておきましょう。

スペンス乳腺は誰にでもある!

スペンス乳腺は胸の大小にかかわらず、すべての女性にあります。ですから、バストの感度磨きをすることで、誰でも胸で気持ちよくなることが可能ですよ。「貧乳だから…」など、バストに関するコンプレックスは多いですが、バストの大きさではなく感度の良さで彼を魅了してみてはいかがでしょうか。

スペンス乳腺は性感帯?

スペンス乳腺は医学的には性感帯として認められていません。神経が多く走っているだけで、脇の下や足の裏と同じで触られるとくすぐったいと感じるだけの場所です。でも、刺激を繰り返すことでくすぐったさが快感に変わる部位なのは多くの女性が身を持って体感しています。

スペンス乳腺で感じる理由は?

「どうして性感帯でないスペンス乳腺で感じるの…?」と疑問に思う人も多いはずです。そこで、スペンス乳腺で感じることができる理由・メカニズムについて解説します。

神経が集中しているから

すでに少し説明していますが、女性の横乳(スペンス乳腺)には脂肪が少ないため、皮膚の下にはすぐに筋肉があります。また、神経が集中している場所ですので、外からの刺激に対して非常に敏感です。最初、スペンス乳腺への刺激を「くすぐったい」と感じる理由は、脳がその刺激を不快感として処理しているからです。しかし、刺激に慣れてくると、徐々に同じ刺激でも「気持ち良さ」として受け取るようになります。

連想性感帯が関係しているから

スペンス乳腺のように本来、性感帯ではないのに感じてしまう部位のことを「連想性感帯」といいます。有名な連想性感帯には耳、背中、おへそ、脇の下、足の指などがあります。このような連想性感帯には神経が集中しており、最初は外からの刺激を「くすぐったい」と感じ取ります。しかし、継続的に繰り返し刺激をすることで、脳が「心地よい刺激」として学習し、その部位が性感帯として開花していくようになります。

性感帯だと意識付けされるから

開発前のスペンス乳腺はただ「くすぐったい」だけの場所かもしれませんが、継続的に刺激することで脳が「スペンス乳腺は性感帯である」と学習するようになります。それにより、刺激が「気持ちいい」という快感へと変換されるようになります。また、あなた自身もスペンス乳腺への刺激を快感と認識するようになります。そこまで開発が進むと、「スペンス乳腺=気持ちいい場所」と身体で理解できるようになります!

スペンス乳腺を開発するメリット!

女性の身体にはたくさんの性感帯があるわけですが、その中でもスペンス乳腺を開発するメリットには何があるのでしょうか。いくつかある中からスペンス乳腺を開発する主なメリットを確認してみましょう。

オーガズムを得やすくなる

女性の身体は、特定の性感帯を集中的に刺激するよりは、満遍なく色々な性感帯を刺激してもらったほうがオーガズムを得やすいです。しかし、性感帯の数が少ない場合は、愛撫などで刺激されてもあまり興奮度は高まりません。スペンス乳腺を開発しておけば、性感帯の数が一つ増えるわけですので、オーガズムに達しやすくなります。よりヌレやすくて、イキやすい身体を手に入れることができるのです。

彼とのセックスが楽しくなる

性感帯が増えればそれだけ感じやすくなりますので、彼とのラブタイムは楽しくなります。「触られても何も感じない」という状態より、「彼に触られると気持ちいい」と思えるほうが良いのは、経験上ご存じのことでしょう。しかもセックス中、バストは早めに刺激される部位ですので、スペンス乳腺を開発すれば早い段階から興奮できるようになります。彼に触ってもらって気持ち良くなれるのは、女性の喜びですよね!

自分のバストに自信がつく

女性の中には、バストに関する見た目上の悩みを持っている人は少なくないはず。例えば、貧乳や形が悪い、乳首が大きい、黒いなどです。その結果「バストに自信を持てない」という人も多いでしょう。しかし、スペンス乳腺を開発することで、「バストで感じやすい」という長所を手に入れられます。「感じやすい」という取り柄を手に入れることで、ご自分のバストに自信がつくきっかけになりますよ!

スペンス乳腺を開発する方法

スペンス乳腺

スペンス乳腺は乳首と違って開発しないと感じない性感帯です。開発というと少し怖いイメージがありますが、要するに「開発とはきちんと気持ちいいと感じる状態にすること」をいいます。きちんとスペンス乳腺で感じられるように、今から紹介する方法を実践していきましょう。

指先で優しく刺激するのが基本!

最初はスペンス乳腺を指先でフェザータッチしたり優しく圧迫したりとゆっくりと刺激を与えましょう。ただし、自分でするよりも彼氏に舌や指で愛撫してもらうのが効果的なので、彼氏にスペンス乳腺のことを話して開発を手伝ってもらうのがおすすめです!

最初の内はくすぐったい感覚の方が強いですが時間を掛けて刺激を続けることで、ゾクゾクするような快感を得られるようになります。くすぐったさが無くなってきたら乳房と同じようにスペンス乳腺も揉んでみましょう。そうすると、今までにないぐらい胸で気持ちよくなれますよ。

スペンス乳腺

ただ、一回目の挑戦で開発できることは少ないので、ひとりエッチやセックスするときに毎回スペンス乳腺を刺激することがポイントです!

※スペンス乳腺に限らず新しい性感帯を開発するときは自分で気持ち良いと思う意識も必要です。「私は不感症だから」とか「胸が小さいから感じるわけがない」とネガティブなイメージを持ったままだと気持ちよくなることはありません!

開発にはラブグッズを使うのが効果的

スペンス乳腺を開発するにはラブグッズを使うのが効果的で、特にローターがおすすめです。軽くて小さいローターなら乳首やバスト周辺を簡単に刺激できます。重厚な振動のデンマよりも、微細な振動のローターの方が性感帯開発に向いているのは、くすぐったいと思うポイントを見つけやすいからです。

スペンス乳腺のあたりをゆっくり這わせるように刺激するとくすぐったさや気持ち良さを感じるポイントを早く見つけることができます。

また、彼氏にローターを使ってもらうことで興奮度&感度をアップさせることができるので、恥ずかしいかもしれませんが頼んでみてはいかがでしょうか?きっと喜んで協力してくれるはずですよ!

胸イキするためにやるべきこと

スペンス乳腺

胸でオーガズムに達するためにやるべきことをまとめました。何もしないままだと胸イキするのは難しいので、今から紹介することを実践してください。

乳首の感度を上げる

胸イキするためには乳首の感度が重要なので、ひとりエッチするときに乳首を刺激するチクニーを取り入れましょう

自分の指やラブグッズを使って乳首の刺激を続けることで、今よりも感度を上げることができます。特に気持ち良いとポイントが見つかったら、ピンポイントで刺激したり強弱をつけたりと工夫をして意識を集中させます。そうすると更に強い快感を得られるようになり、胸イキにも達しやすくなります。

スペンス乳腺

スペンス乳腺の感度を上げる

スペンス乳腺は乳首に比べると鈍感な部分なので、開発をした後も定期的に刺激してあげないと気持ちよくなくなります。だから、ひとりエッチのときにスペンス乳腺に触れることも忘れてはいけません。自分で刺激するときは目を閉じて大好きな彼氏に後ろからおっぱいを揉まれていることを想像しながらするのが効果的!

また、セックスのとき彼氏が触ってくれないときは手をスペンス乳腺のあたりに誘導して、触って欲しいことをアピールしてください。

胸イキする方法とコツ

スペンス乳腺

女性にとって憧れとも言える胸イキする方法とコツをまとめました。色々な方法を試しながら胸イキにチャレンジしてみましょう!

ローションを使ってマッサージする

ローションを使うと手のひらでくるくる円を描くようにマッサージできたりスペンス乳腺を揉みやすくなったりと、胸イキするための様々なメリットを得ることができます。ローションをたっぷりと使って、彼氏にスペンス乳腺と乳房を同時にマッサージするようにお願いするのがおすすめ。脇腹に手を添えてもらい5本の指を最大限に動かすように頼んで刺激してもらいましょう。

彼氏の唾液をローション代わりにする手段もありますが、乾きやすいですし臭いも気になるので、ローションを用意するのがベスト!

Gスポットやクリトリスでイキそうになったら胸を触ってもらう

最初から最後までバストへの刺激だけでオーガズムに達するのはかなりの時間と経験が必要なので、Gスポットやクリトリスを刺激してイキそうになったら胸だけの刺激に切り替えるのも一つの方法です。下半身を刺激すると脳がオーガズムに達する準備を整えてくれて、イキやすい体になります。

全身が性感帯になる瞬間を味わった経験を持つ女性は多いと思いますが、これは脳からの信号により体全体を性感帯に変えてくれているのです。

挿入した状態で胸を愛撫してもらう

オーガズムは一点だけじゃなくて二点以上を同時に攻められると達しやすくなるので、挿入した状態で胸を愛撫してもらいましょう。

ただし、腰を動かしながらだと膣内の快感により中イキになってしまうので、挿入はしているけど腰は動かさずに胸だけを愛撫するのが胸イキするためのコツ!彼氏はイキたい衝動を我慢しなければなりませんが、きっとあなたのためなら喜んで胸を優しく愛撫して胸イキさせてくれることでしょう。

スペンス乳腺の開発は彼に協力してもらおう

スペンス乳腺と胸イキについて紹介しましたが、この記事に書いてある知識を学んで実践することであなたも胸だけでオーガズムに達することができるはずです。

胸の開発には時間が掛かりますし一人でするのは難しいので彼氏の協力が必要ですが、男性はおっぱいが大好きなので恥ずかしがらずに自分の願望を打ち明けてください。二人でエッチのことについて話し合えるようになればセックスライフも充実しますし、二人の仲も更に深まるしいいこと尽くめです!

リュイールLP

♥ 人気・注目のタグ(別サイトへジャンプ)

▼ライター:山下真理子さんプロフィール

山下真理子さん

女医、タレント/山下真理子先生
岡山県出身。医師免許取得後は、医療だけではなく、美容、タレント、モデルとして幅広く活躍している。
著書に「あなたの魅力が10倍増すセックス」「夜のお悩み相談クリニック」の他、写真集「診て感じるクリニック」がある。 ファッション誌やラジオ番組、バラエティ番組にも数多く出演。
山下真理子さんの記事一覧

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

夜の道具箱
さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top