1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. 胸 オーガズム
創業祭

胸でのオーガズム…どうしたらできる?愛撫のコツを解説

Feedly登録

2015.04.17

寄り添うカップルの写真

胸への愛撫でオーガズムを感じる女性は、私たちが思っている以上に多いということが明らかになりました。今回ラブリサーチが実施したアンケートによると、34%の女性が、胸への愛撫でオーガズムを感じたことがあるということがわかりました。「胸を触られるのが好き」という女性は多いですが、実際のところ、胸への愛撫によるオーガズムはどのような仕組みで起こるのでしょうか。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】胸への愛撫でオーガズムを感じたことはありますか?

回答時期:2015.02.20〜2015.03.06|135名が回答

ある
(52)
ない
(83)

【あると答えた方】胸への愛撫でオーガズムを感じるコツがあれば教えてください

»『ある』と答えた方のコメントを見る

胸への愛撫でオーガズムを感じるメカニズム


まず、胸自体に、クリトリスやGスポットのような性感帯があるかといわれると、そうではありません。胸の愛撫は触り方についての好みも別れ、人によって感じ方がいろいろです。たとえば、乳首を強めに刺激されるのが好きな人、胸全体を優しくなでられるのが好きな人、強く鷲掴みにされるのが好きな人…などなどです。

直接性感を感じる神経があるわけではありませんが、胸には、さまざまな神経が走っています。特に、先端の乳首には神経が集中しているので感じやすくなっていますし、また、他の皮膚に比べて、乳首の部分はデリケートなので、そこへの刺激によって感じるという女性が多いということになります。

ただ、忘れてはならないのは、「女性の想像力は豊富である」ということ。セックス経験が深くなればなるほど、胸への愛撫はそのあとに続くクリトリスやGスポットへの愛撫を連想させて、性感帯を刺激されたときのような深い快感、オーガズムを感じるというわけです。また、普段は他人にさらされることのない乳房を、異性に見られるということ、そして、自分しか触れることのない乳房を異性に触られるということで、羞恥心から興奮につながってオーガズムを感じるということも考えられます。

胸にセンサーがついていて、それに対して反応している、というよりは、女性の想像力をかきたてたり、性感帯への刺激の期待をさせることでオーガズムに達しているといえるのかもしれません。


他の部位で感じるオーガズムとの違い


医学的にはっきり証明されて比較されたわけではありませんが、胸の愛撫によって起こるオーガズムと、他の部位を触れることで起こるオーガズムには、大きな差はありません。ただ、生理前だったりして乳腺が張っているときは、強く胸をつかまれたりもまれたりしたら、快感というよりも痛みが先行してしまうことがあるので要注意です。オナニーのときに、自分の胸を愛撫して、男性に触られている妄想をする女性も多いぐらいなので、胸への愛撫は、オーガズムにおいてかなり重要な要素を占めているかもしれません。


オーガズムへ導く愛撫


胸への愛撫の仕方は、個人差がかなり大きいです。乳房の大きさによっても違いますし、強く触られたいという人もいれば、優しく触れるか触れないかのように触られるのがいいという人もいます。先ほどもお話したとおり、生理前後などで胸が張っているときは、痛みを感じやすいので、いつもよりも少し優しく愛撫してもらうと、より快感を感じやすくなります。個人差もありますが、より皮膚が薄くてデリケートで、かつ神経が集中している乳首は、最も快感を感じやすいので、特に集中的に刺激してもらうとよいでしょう。ただし、繊細な部位だからこそ、あまりにも強く歯を立てたりすると、慣れていないと激しい痛みを感じてしまうかもしれないので、あくまで慎重に愛撫していくことがポイントです。

いかがでしょうか。胸を丁寧に愛撫することで、いつものセックスがまた一味違ったものになりますし、マンネリしがちなカップルも試してみてもいいかもしれませんね。

リュイールLP

▼ライター:山下真理子さんプロフィール

山下真理子さん

女医、タレント/山下真理子先生
岡山県出身。医師免許取得後は、医療だけではなく、美容、タレント、モデルとして幅広く活躍している。
著書に「あなたの魅力が10倍増すセックス」「夜のお悩み相談クリニック」の他、写真集「診て感じるクリニック」がある。 ファッション誌やラジオ番組、バラエティ番組にも数多く出演。
山下真理子さんの記事一覧

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】クリスマスはどのように過ごしたいですか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】自分より家事全般が得意なパートナーとの付き合いについて、どう思いますか?
恋愛観・恋愛体験
憧れの人(芸能人や実在しない二次元のキャラも含む)と似ているという理由で、付き合ったことはありますか?
美容・ボディケア
【女性に質問】アンダーヘアについて質問です。どんな形が理想ですか?
【お知らせ】

2018/10/12
10/19(金)・20日(土)の臨時休業について

マジカルミステリー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. セックスと水の意外な関係!エッチ前に水を飲むメリット5つ
    1位 セックスと水の意外な関係!エッチ前に水を飲むメリット5つ
  2. 連続官能小説『三日月の夜、星になりたい』第1話~姉妹の恋愛格差~
    2位 連続官能小説『三日月の夜、星になりたい』第1話~姉妹の恋愛格差~
  3. 「ヌレた唇の甘い罠~あの頃のキスをもう一度~」(ラブコスメ漫画)
    3位 「ヌレた唇の甘い罠~あの頃のキスをもう一度~」(ラブコスメ漫画)
  4. セックスで感じなくて気持ちよくないのはなぜ?エッチの時に膣内で気持ちよくなる方法
    4位 セックスで感じなくて気持ちよくないのはなぜ?エッチの時に膣内で気持ちよくなる方法
  5. “つれない彼”が突然「今すぐ抱きたい」!自然と彼をその気にさせる方法【PR】
    5位 “つれない彼”が突然「今すぐ抱きたい」!自然と彼をその気にさせる方法【PR】
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top