1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. 年下男性 恋愛対象

彼ともっと仲良く…!年下男性とのセックスの心得5つ

Feedly登録

2015.05.28

寄り添うカップル

「私は守られたいから」と年上男性を狙うのは20代まで。今日のアラサー・アラフォー女性が狙うべきは年下男性と言われています。125名の女性に「年下男性は恋愛対象ですか?」とアンケートを取ったところ、72%にあたる90名の人が「恋愛対象になる」と答えています。

しかし実際問題、年下の彼ができたときに、彼と同世代の女性と自分のカラダやルックスを比べて、落ち込んだり自信を失ったりすることもあります。彼に「そんなこと気にしてないよ」と言われ、自分でも「それは仕方のないことよ」と頭では分かっていても、心が納得しないのです。なぜなら、彼よりも年上という現実は変えられないから
そこで今回は、年下の彼ができたときに、自信を持って彼に愛されるための心得を考えてみたいと思います。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】年下男性は恋愛対象ですか?

回答時期:2014.08.01〜2014.08.11|133名が回答

はい
(98)
いいえ
(35)

それはなぜですか?詳しく教えてください。

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

年下女性と張り合わない


人が落ち込むのは、比較対象が自分よりも勝っているときです。年下女性に「若さは価値よ!」とアピールされたら、どう頑張ったって勝ち目はありません。ファッションやメイク、話し方など、年下女性と同じ土俵に立って張り合うほど、無意味な勝負はないでしょう。

しかし逆を言えば、年上女性ならではの価値があり、彼はそこに惹かれているから、年上女性を選んでいるのです。年上である自分の魅力をしっかり認識しておきましょう。そうすれば、年下女性との比較で落ち込むこともなくなります。


甘え上手になる


自分の方が歳も経験も上だから、と上からの物言いになると、年下男性との恋愛はみるみるうちにギクシャクしてしまいます。年下と言えど男性であり、好きな女性からは尊敬や信頼の眼差しを向けられたいのです。
ですから、ものを言うときは「お願いがあるんだけど…こうしてくれたら助かるな!」と彼に甘え、行動に感謝する旨を強調する言い方にしましょう。

年上からの甘えや感謝は、目上の人に認められ、肩を並べたような感覚が自信となり、結果男性として成長できる糧となります。年上女性だからこそ、彼が持つ潜在能力を引き出して、育てることができるのです。


くびれを意識する


年齢と共に落ちてくる、ボディのトップポイント。バストもヒップも、どんどん地面に近づいてきます。こればかりは抵抗にも限度があり、彼もそれを年上女性に求めてはいないのです。

年上女性は意識すべきは「くびれ」です。年下男性が求めているのは、ミロのヴィーナスにみる年上女性らしいなだらかなボディライン。柔らかく包まれるような体つきが年上女性の魅力です。ウエストにくびれを作るだけで、年上女性の魅力は一層増します。


ホテル代は7:3


年下男性とのお付き合いにおいて、経済観もトラブルの元。女性の方が稼いでいると、どこでもお財布を出すのが当たり前になって、年下男性は「ごちそうさま」が口ぐせになりがちです。

しかし、先ほど「甘え上手になる」でもお伝えしたように、年下男性のポテンシャルを引き出してあげるのも、年上女性の役目です。「ここだけは甘えさせてね」と断言して、ホテル代は多めに出してもらいましょう。女性を抱くためには、何らかの負担が必要なんだと覚えてもらうのです。お茶代やご飯はいいとしても、ホテル代までおんぶに抱っこでは彼の中の男が育ちません。


プレイを楽しむ


男性が「こんなプレイがしてみたい」と言いやすいのは、甘えが許される年上女性です。イヤなことまで全て受け入れる必要はありませんが、彼が望むプレイをまずは取り入れる心の余裕が持てるのも、年上女性ならではです。

「好きじゃないけど、できなくはないかな」と思ったら、まずは試してみましょう。彼が喜んでいる姿が可愛くて、好きではなかったプレイもだんだん楽しくなってくるかもしれません。


年上女性の魅力は、「こんな自分でも受け入れてくれる」と男性に感じさせる心の余裕です。それを常に念頭に置き、行動していきましょう。
「自信がない」と行動しないでいると、いつまでたっても自信はつきません。行動するから自信がつくのです。それをどうぞお忘れなく!


リュイールLP

▼ライター:小室友里さんプロフィール

小室友里さん

ラブヘルスカウンセラー。90年代を代表するAV女優として世界初のアダルトDVD作品を発売した。AV引退後は、舞台、海外作品を含む映画出演。ボーカリストとしても活動中。ライターとしてセックス関連のコラム、お悩み相談など寄稿。「セックスとはお互いを知ること」がモットー。
小室友里さんの記事一覧
小室友里さん公式ブログ

▼小室友里さんのサイトはこちら
▼小室友里さんのTwitterはこちら
▼小室友里さんのFacebookはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】もっと「いい男」にしたい!彼を育てたいと思った事はありますか?
美容・ボディケア
【女性に質問】乳がん・婦人検診を受けたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】セックスを重ねている中で、「最近彼のデリケートゾーンの臭いが気になるな…」と感じたら指摘してあげられますか?
エッチ・ラブタイム
セックス中の焦らしに興奮しますか?
彼・パートナーとの関係
パートナーが体調不良時、自宅へ看病に行ったことはありますか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

男性向けアンケート
【男性に質問】付き合う前と付き合った後、デートで着てくると好印象な服は同じ?
【アンケートのお願い】
恋愛を徹底調査! ⇒アンケートはこちら

イチゴ幸せ体験談
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
    1位 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
  2. セックスは何回できる?!1日の最高回数
    2位 セックスは何回できる?!1日の最高回数
  3. ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
    3位 ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
  4. 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
    4位 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
  5. 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
    5位 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top