1. ラブリサーチ
  2. 大人(エッチ)
  3. オーガズム 種類

女性には4種類のオーガズム(オルガズム)がある!あなたはいくつ経験済み?

2015.06.12

オーガズムを迎える女性

イク…いわゆる性的絶頂のことを「オーガズム」と呼びます。あなたは女性としてのイク感覚、「オーガズム」をどの程度知っていますか?女性を対象にラブリサーチにて『イク感覚を知っていますか?』とアンケート調査を行なったところ、なんと524名もの女性から回答を頂きました。オーガズムに対する関心の高さの表れでしょう。気になる結果は「知っている」が51%、「知らない」が49%の僅差となりました。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

イク感覚を知っていますか?

回答時期:2013.02.26〜2013.03.05|524名が回答

知っている
(267)
知らない
(257)

「知っている」方に質問です。「イク」とは、どんな感覚ですか?

»『知っている』と答えた方のコメントを見る
»『知らない』と答えた方のコメントを見る

ひとくちに「オーガズム」と言っても、女性にとってその種類はいろいろです。あなたは何種類のオーガズムを経験したことがありますか?せっかくですから、いろいろなオーガズムを経験してみたいですよね。今回は4種類のオーガズムと、体験するための方法をご紹介いたします。実際に試してみて、女性として、今までと違うイク感覚を味わってくださいね!

この記事はこんな人におすすめです

  • 「女性のイク感覚を知りたい」
  • 「セックスでイケるようになりたい」
  • 「オーガスムとは何かを知りたい」

クリトリスでオーガズム!

オーガズム初心者の女性にとって、とっつきやすいのがクリトリスでのオーガズムです。

クリトリスの特徴

なぜクリトリスは感じやすいのでしょう。それもそのはず、クリトリスは、男性のペニスに相当する部位ですもの!ペニスは泌尿器の役割も担っていますが、対してクリトリスは性的興奮を得るために特化した部位。気持ちよくて当然です。

クリトリスでのオーガズム方法

包皮の外側から指の腹で擦るように刺激するだけで絶頂に達する女性もいれば、包皮をスライドさせるようにして剥き、直接的な刺激を与えることでオーガズムを得る女性もいます。

強すぎる刺激はNG。撫でる程度の刺激からはじめて徐々に直接的な刺激に移行していきましょう。

Gスポットでオーガズム!

Gスポットでのオーガズムは、膣の中でのオーガズム。いわゆる中イキにあたります。オーガズム中級者向けといったところでしょうか。

Gスポットの特徴

Gスポットは、膣の手前側に存在する性感帯です。位置には個人差がありますが、一般的には、中指を根元まで挿入し、第二関節を曲げたお腹側にあるザラザラした部位とされています。

Gスポットでのオーガズム方法

Gスポットオーガズム最大の特徴は「尿意」であると、多くの女性が口を揃えます。無理もないです、Gスポットのすぐ近くに膀胱があるのですから。私事で恐縮ですが、筆者の場合は尿意を我慢せず、「おもらししてもいい!」と吹っ切った瞬間にオーガズムに達することができました。尚、尿意はあくまでも気のせいであって、実際におもらしすることはなかったです。

関連記事

ポルチオでオーガズム!

ポルチオでオーガズムは、オーガズム上級者向け…なぜなら、指が届くか届かないかの、だいぶ深い位置にあるためです。

ポルチオの特徴

膣の手前に位置するGスポットに対して、膣の奥側にあるのがポルチオ、子宮に近いコリコリとした部分です。個人差はありますが、膣口から8センチくらいの場所にあります。そのため手を使うよりも、バイブレーターや男性のペニスでの刺激のほうが適しているかもしれませんね。

ポルチオでのオーガズム方法

ポルチオでオーガズムを得るには、バイブにせよペニスにせよ、「深い挿入感」がポイントとなってきます。どのような体勢が深い挿入感を得られるか、あれやこれやと試しつつ掴んでいきましょう。強すぎる刺激は、オーガズムどころか痛みを生じる場合もあるので、最初のうちは、物足りないくらいのソフトな刺激でちょうどいいくらいです。

連続でオーガズム!(マルチオーガズム)

部位を問わず、短い間隔で何度も絶頂に達する状態をマルチオーガズムと呼びます。実は、これぞ女性の特権!

マルチオーガズムの特徴

連続でイクことができるのは女性だから。男性の場合は、射精を伴わないドライオーガズムは別として、基本的には1セックス1オーガズムです。対して私たち女性には射精がありません。そのため、連続でイクことが可能なのです!

マルチオーガズムを体験する方法

マルチオーガズムのために重要なのは、快感に集中すること。集中というよりも、没頭といったほうが的を射ているかもしれません。「何度もイクだなんて、淫乱な女性と思われるのではないか?」などという邪念は捨て、快感に対して正直になることが大事です。

まとめ

慣れ親しんだお気に入りのオーガズムを極めるもよし、新たなオーガズムを探求するもよし、いずれにせよ楽しむ感覚が一番です!オーガズムと仲良くお付き合いできるカラダでありたいものですね。

関連記事

春ラブ


▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール

菊池美佳子さん

1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。 引退後はコラムニストに転身。

関連ワード

LINE登録

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

エッチ・ラブタイム
【メルマガ読者アンケート】恋愛、エッチ、カラダについて、みんなに聞いてみたいコトはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】エッチのあと、ピロートークしますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブホテルは何を基準に選びますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】フェラしてる時、彼から「おいしい?」と聞かれたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】睾丸に愛撫しますか?
ひとりエッチ
【女性に質問】オナニーは好きですか?
決算セール

★注目!今だけの特別企画

  • 決算セール
  • しろつや
  • キスパターン
  • 今月
  • 春ラブ塾

鉄板!ラブテクニック特集♪

人気の記事ランキング

  1. 1立ちバックは疲れる?パートナーと感じあえる体勢と動き方のコツ
  2. 2喘ぎ声…我慢しないと聞こえちゃう!実家でもデキる静かH3選
  3. 3エッチないたずらは寝ている間に!?彼に仕掛けるドキドキ3つ
  4. 4~連続官能小説 鼓膜で感じさせて~第一話「声の誘惑」
  5. 5オナニーについて会話していいの?女友達と盛り上がる話題3選

おすすめトピック

トピック一覧ページへ

読むラブコスメ『アミューズメントLC』
LCNewアプリ
LCとは

新着情報

専門家からじっくり学ぶ!

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

エルラブ

楽しい!学べる!LC動画

バックナンバー

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

page top