1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. 胸 小さい 感度
月間ラブコスメ

「小さい胸は感度がいい」は本当!?女医が教えるバストと感度の関係

Feedly登録

2015.07.01

女性の胸部

みなさんは「バストが小ぶりな女性は感度がいい」と言う話を耳にしたことはありませんか?多くの男性が胸が小ぶりな女性ほど感じやすいと信じており、小ぶりの胸を好む男性の多くはその感度のよさに魅力を感じている節も多くみられます。

しかし、胸が小ぶりな女性は、大きい胸の女性に比べて本当に感度がいいのでしょうか。今回は胸で感じるためのメカニズムについてお話いたします。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

「バストが小さいと感度がいい」についてどう思いますか

回答時期:2015.03.06〜2015.03.20|117名が回答

本当だと思う
(54)
嘘だと思う
(63)

それはなぜですか?詳しく教えてください

»『本当だと思う』と答えた方のコメントを見る
»『嘘だと思う』と答えた方のコメントを見る

胸で最も感じる場所は乳首


胸は脂肪と乳輪葉で構成されています。乳輪葉は「乳洞」「乳輪線」「乳頭」「乳輪」「乳房体」という別の呼び名があります。しかし、胸自体は脂肪のかたまりです。そのため、「大好きな彼に触れられている」という精神的な興奮要素を除いてしまうと、彼に乳房を触れられても、「気持ちいい」と感じることが難しくなってしまうのです。つまり、胸の中で最も感度がいい場所は脂肪に囲まれていない乳首ということになるでしょう。

胸で感じるメカニズム


先ほど紹介した通り、胸への気持ちよさは乳首で感じるもの。乳首は多くの神経が集中している場所で刺激に対してとても敏感な場所でもあります。つまり感度は胸の大小では左右されないのです。

しかし、男性は大きな胸を目の当たりにするとその柔らかさを楽しみたいと考えるもの。そのため、どうしても乳首へのタッチが減ってしまうのも、女性が胸で気持ちよさを感じられなくなってしまう原因の一つなのかもしれません。

胸で感じない…その理由と対処法


感じる神経は乳首に集中しているのにも関わらず、彼が乳房ばかり触る、乳首への愛撫が少ないということがあれば、女性は乳首ではなく、胸全体で感じようとしてしまうもの。しかし、脂肪は感じる場所ではないのでその状況でいくら集中しても「感じられない」というのは当然のことなのです。


胸の感度をよくするためには、自分自身で乳首の感度を上げていくことが大切です。優しく乳首を撫でであげたりするのもよいでしょう。自身の性感帯を知ることで、彼との行為もより一層気持ちよくなるかもしれませんよ。もちろん、彼へ「乳首が感じるの」と伝えることも忘れないでくださいね。

プエジェル

▼ライター:山下真理子さんプロフィール

山下真理子さん

女医、タレント/山下真理子先生
岡山県出身。医師免許取得後は、医療だけではなく、美容、タレント、モデルとして幅広く活躍している。
著書に「あなたの魅力が10倍増すセックス」「夜のお悩み相談クリニック」の他、写真集「診て感じるクリニック」がある。 ファッション誌やラジオ番組、バラエティ番組にも数多く出演。
山下真理子さんの記事一覧

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性の質問】男性の仕草や行動で、キュンとしたことはありますか?
結婚・夫婦・出産
【25歳以上の女性に質問】恋人を親に紹介するタイミングは?
クリスマス2018
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. フェラのとき「おいしい?」と聞かれたらどうする?彼が喜ぶ「おいしい」の返答3つ
    1位 フェラのとき「おいしい?」と聞かれたらどうする?彼が喜ぶ「おいしい」の返答3つ
  2. 「気持ちいい!」が向上する音の効果って?聴覚とオーガズムの関係
    2位 「気持ちいい!」が向上する音の効果って?聴覚とオーガズムの関係
  3. 夫婦生活が難しい…子どもが小さい場合のエッチ事情
    3位 夫婦生活が難しい…子どもが小さい場合のエッチ事情
  4. 「中イキ」と「外イキ」…オーガズム感覚の違いってあるの?
    4位 「中イキ」と「外イキ」…オーガズム感覚の違いってあるの?
  5. 気持ち良すぎる秘密のオナニー!美少女系Youtuber「無免許チェリー」のてんてんさんがレビュー
    5位 気持ち良すぎる秘密のオナニー!美少女系Youtuber「無免許チェリー」のてんてんさんがレビュー
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
page top