1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. コンドーム 着けてくれない

彼がコンドームを着けてくれない…どうすればつけてもらえる?

Feedly登録

2015.07.09

背を向けて眠るカップル

ラブリサーチで「コンドームを使用しますか?」というアンケート調査を行なった結果、「必ず使用する」が52%に達した一方で、21%の人が「使用しない」と回答しました。「コンドームを使用した方が安全だとわかっているのですが、彼氏が嫌がるので」「どう言えば着けてくれるかわからない」などのお悩みを抱えている女性も存在するようです。そこで今回は彼氏にコンドームを着けてもらう方法を模索していきましょう。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

コンドームを使用しますか?

回答時期:2014.06.04〜2014.06.11|108名が回答

必ず使用する
(60)
たまに使用する
(24)
特定の人に使用する
(3)
使用しない
(21)

コンドームは、いつ、誰が、どのように装着する?

»『必ず使用する』と答えた方のコメントを見る
»『たまに使用する』と答えた方のコメントを見る
»『特定の人に使用する』と答えた方のコメントを見る
»『使用しない』と答えた方のコメントを見る

断固拒否!


「コンドーム装着を求めたら彼氏の気持ちが離れていくのでは?」
ナマでの挿入を受け入れてしまう女性にもっとも多い不安材料です。その女心はごもっともですが、ある意味では彼氏の愛情が本物か否か、確認するいい機会!そのようにポジティブ解釈して、「着けなきゃ(エッチ)しないよ」と、頑なまでに拒否しましょう。

ポイントとなるのは「言い方」です。「私のことが大事じゃないのね?」とか「セックス目的なのね?」など、推測の尾ヒレをつけるのは絶対にNG!口論に発展する危険性があります。お互いに裸のまま口論するのは情けないですからね。理由を説明するよりも、「エッチしません」という結論だけを主張し続けましょう。「もう、帰っちゃおうかなぁ」と、洋服に手を伸ばすパフォーマンスがあってもいいくらいです。


自分から差し出す


最近は、デザイン性に特化したパッケージのコンドームがたくさん流通しています。パッケージだけでなくコンドーム自体も、極薄構造だったり、イボイボ付きだったり、ひんやり冷感タイプだったり、実にバリエーション豊か!これを活かさない手はありません。

事前に購入し、「ねえねえ、こんなにオシャレなコンドーム見つけたの!」と、あなたからコンドームを差し出しましょう。1000円程度とはいえ、お金がかかっているわけですから、彼氏側も「使いたくない」とは言い出しづらいはずです。「コンドームをレジに持っていくのが恥ずかしい」というお悩みも耳にしますが、最近ではインターネット通販でも購入可能です。余談ですが、筆者の場合は堂々とレジに持っていきますよ。セックスをする相手がいるから購入するわけで、ある意味誇らしささえ感じます。ご参考までに。


友達の友達エピソード


「友達の友達が…」と、第三者のエピソードを出しましょう。作り話で構いません、嘘も方便です。コンドームを着けないで、大変なことになった…とだけ、真顔で説明しましょう。彼氏が、「大変なことってどういうこと?」と聞いてきたら、「言えないくらい大変なこと」とだけ、超・深刻モードで返すのです。彼氏の脳内では、望まぬ妊娠や性感染症など、どんどん妄想が膨らんでいくはず。こちらから説明するよりも、相手の妄想に任せたほうが、危機感を煽ることができます。仮に、「俺はそんなヘマしないから大丈夫!」と、謎の自信を見せてきたとしても、「友達の友達の彼氏も、同じこと言っていたらしいよ」と、例の如く超・深刻モードで返しましょう。ムードが多少悪くなったとしても、ナマでの挿入を受け入れるより、よっぽどマシです。


ゴム中出しを推奨


ナマ挿入だと、射精直前に男性器が膣から抜かれ、射精の瞬間はカラダとカラダが繋がっていないことになりますよね。男性は、射精に必死でしょうから意識がそこに集中しているのでしょうけれども、女性にとっては寂しい瞬間です。射精の瞬間は、自分の膣内で迎えてほしい女心を訴えましょう。「イクときは繋がったままがいいな」など、甘え口調で提案してくださいね。甘え口調が通用しない男性もいるでしょうが、その場合は「イク直前に(膣から)抜かれると、冷めるんだよね」と、ドライ口調で諭すのもオッケー。そのへんは、相手男性のタイプによってさじ加減を調節してくださいね。男性側とて、絶頂に達する直前で(膣から)抜くよりも、繋がったまま射精を迎えるほうが気が楽だと思うんですけどね。

ナマでの挿入は、確かに快感度は高いかもしれませんが、そのぶんリスキーな行為でもあります。「着けて」を、可愛く主張できる女性になってくださいね。


⇒つけるのが楽しくなりそう!お菓子のように可愛いコンドーム『ラブミルフィーユ』

リュイールLP

▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール

菊池美佳子さん

1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。 引退後はコラムニストに転身。
菊池美佳子さんの記事一覧

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

デート
彼とスポーツデートしたいですか?
デート
銭湯デートに興味はありますか?
エッチ・ラブタイム
セックスのとき「私ってもしかしてマグロ?」と思ったことはありますか?
エッチ・ラブタイム
彼はエッチとオナニーどっちが好きだと思いますか?
キス診断
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
    2位 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
  3. 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
    3位 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
  4. 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
    4位 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
  5. 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
    5位 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top