1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. ラブタイム 下着

≪みんなに聞きたい!Hマナー≫エッチ直前のシャワー後に下着はつける?

Feedly登録

2015.07.28

ベッドの中のカップル

シャワーを浴びてからのエッチの場合、下着はどうしていますか?ラブリサーチのアンケートで『シャワーの後に下着はつけますか?』という質問を投げかけたところ58%が「つける」と回答、42%が「つけない」という結果になりました。非常に僅差ですね。双方のスタンスを比べてみましょう。 前回ご紹介した「ラブタイム前はシャワーを浴びたい?」と併せてご覧ください!

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】ラブタイム直前。シャワーの後に下着はつけますか?

回答時期:2015.05.21〜2015.05.29|114名が回答

はい
(70)
いいえ
(44)

それはなぜですか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

「下着をつける派」の声


ダントツで多かったのが、「下着を脱がされるのが好きだから」というご意見。確かに、私たち女性にとって、愛する男性にブラジャーやショーツを剥がれるのは極上の悦びです。
フランス人の母から、シャワーを終えたら最高の勝負下着とサテンのガウンを纏いなさい、と教わったから」という素敵なコメントも寄せられました。フランス人女性のセックス観、見習いたいですよね。逆に、「下着を着けていたほうが、彼氏が喜ぶ。脱がせるのが好きなのだそう」という女性も。

次いで、「やる気満々で待っていたと思われるのは恥ずかしい」という、恥じらいを理由に挙げる女性も存在します。このへんは、お付き合いの期間によって、また変わってくるのかもしれませんね。

シャワーからエッチまで間があるので、その間自分が落ち着かない」という声も届きました。シャワー後、缶ビールを飲みつつおしゃべりしたりすることもありますから、下着をつけていたほうが「しっくりくる」のでしょう。

つけないと前戯が短くなってしまう」というコメントには、ナルホドと頷かされました。前戯の短さに不満を抱えている女性は、シャワー後も下着をつけることで、変化が起きるかもしれませんよ。


「下着はつけない派」の声


まずは、「シャワー後のタオル姿を、彼氏は好きみたいだから」というご意見。下着を脱がせるのが好きな男性もいれば、タオル姿に欲情する男性もいます。これは相手男性の嗜好によりけりですね。

ほかに、「すぐに触ってもらいたいから」「セックスに下着は不要だから」など、肉食系な女性も存在します。愛する男性に1分1秒でも早く抱かれたい乙女心でしょう。

パートナー男性から、「着けると、『何で?』と言われた」という体験を持つ女性も。「さっきまで着ていた下着を、もう一度身につけることに抵抗がある」という声も挙がっています。実は筆者も同じタイプ。せっかくシャワーを浴びて綺麗になったのだから、裸のままでいいかなぁという感覚です。


男性が喜ぶのはどっち?


こればっかりは、相手男性のタイプによるので、一概には言えません。また、シチュエーションによっても変わってきますよね。下着はつける派の女性も、「一緒にシャワーを浴びたらバスタオルだけ」と証言しています。逆に、下着はつけない派だとしても、これぞという勝負下着の日は、つけて臨むのもアリでしょう。臨機応変に…といったところでしょうか。


どちらが正しいとか、どちらが間違っているというわけではありません。ご自身にとって、自然なほうをチョイスしてくださいね。


リュイールLP

▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール

菊池美佳子さん

1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。 引退後はコラムニストに転身。
菊池美佳子さんの記事一覧

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】バレンタインを女性同士で過ごしたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】「彼の本命は自分だ」と感じたことはありますか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

男性向けアンケート
【男性に質問】デートの日に彼女が生理になったら、予定通りデートしますか?
【アンケートのお願い】
バレンタインの過ごし方について調査中! ⇒アンケートはこちら

ついでに私も食べられたい

さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
平泉春奈さんコラボ企画

【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説スタート!

人気の記事ランキング
  1. 合わせ技のフェラチオ・テクニック!口と手両方で彼を攻めるテク3つ
    1位 合わせ技のフェラチオ・テクニック!口と手両方で彼を攻めるテク3つ
  2. セックスは何回できる?!1日の最高回数
    2位 セックスは何回できる?!1日の最高回数
  3. 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
    3位 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
  4. 名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその作り方
    4位 名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその作り方
  5. 男性の体格とあそこのサイズ…関係はあるの?
    5位 男性の体格とあそこのサイズ…関係はあるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top