1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. ラブホテル 楽しむ

ラブホテルの楽しみ方!セックスするだけじゃない、楽しむ空間の活用法


Feedly登録

2015.09.18

寄り添うカップル

彼と甘い時間を過ごせるラブホテル。皆さんは、ラブホテルでのデートを満喫していますか?ラブリサーチのアンケートでは、利用経験のある女性の9割以上が「ラブホテルに行くのが好き」と回答しています。

ラブホテルといえば「セックスする場所」というイメージをお持ちの方も多いと思いますが、実はここ数年、おしゃれでサービスのレベルも高い施設が急増しています。デートはもちろん、女子会利用にも最適!そこで今回は、セックス以外で彼とのラブホテルデートを楽しむ方法をご紹介します。

デートについてのアンケート

【女性に質問】ラブホテルに行くのは好きですか?

回答時期:2013.03.22〜2013.03.29|238名が回答

はい
(193)
いいえ
(13)
行ったことがない
(32)

あなたはどんなラブホテルが好きですか?

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る
»『行ったことがない』と答えた方のコメントを見る

ゲームやカラオケで童心にかえって遊ぶ

防音設備のしっかりしたラブホテルならいくら騒いでも大丈夫!大声を出しても周りに迷惑をかける心配はありませんし、人目を気にすることなく思いのままに弾けることができます大抵のラブホテルは、カラオケを完備していますので、飲んで・歌って・笑って…日頃のストレスを発散しましょう。

また、カラオケ以外にも、ゲーム機やビンゴゲーム、コスプレなどのお遊びグッズを無料レンタルしてくれるホテルも。まだそれほど付き合いの長くないカップルは思いっきり騒ぐことで一気に距離を縮めることができますし、長い付き合いのカップルの場合、童心にかえって遊ぶこともできるでしょう。

まったり映画鑑賞会

たくさん遊んで疲れたら、まったりと映画鑑賞がおすすめ。最近は、3Dテレビやプロジェクタースクリーンなどの最新設備を導入しているホテルもあり、大画面テレビで見る映像は、映画館顔負けのド迫力です。VODシステムのついているお部屋なら、いろんなジャンルの映画やドラマを見放題!

ベッドに横たわり、テレビのスイッチをオンにすると、一瞬にしてホテルがプライベートシアターに大変身。ラグジュアリーなひとときを満喫することができます。二人きりで過ごせる空間なら、周りを気にせずイチャイチャしたり、飲み物片手にスイーツをつまんだりしながら、気兼ねなく映画デートを楽しめそうです。

優雅なバスタイムで癒される

ラブホテルの醍醐味といえば、やっぱりお風呂!自宅の環境と一番差をつけられるポイントでもあるので、ホテル業界も力を入れているところが多いようです。せっかく泊まるなら、豪華で大きなバスタブのついたお部屋を選びましょう。

なかには、露天風呂や岩盤浴、ミストサウナなど、まるで海外のリゾートホテルに来たかのような、本格的な設備がそろっているホテルもあります。備え付けのテレビを見ながらのんびり日頃の疲れを癒すのもよし。岩盤浴やサウナでエステ気分を楽しむのもよし。泡風呂やフラワーバスに浸かれば、心身ともに癒されて、リフレッシュできること間違いなしです。

豪華な食事で心もお腹もいっぱいに

ラブホテルの食事は、レトルトのカレーや出前ぐらいしかない…と思っていませんか。最近は、和洋中からスイーツ、ドリンクまでファミレス並みにバリエーションの豊富なメニューを提供するホテルが増えています。なかには、お庭でバーベキューができるところまであるそう。

さらにグレードの高いホテルだと、契約農家からの野菜や市場で仕入れたお魚など、厳選食材のメニューを用意していたり、高級ホテルで修業を積んだシェフやフードコーディネーターと契約したり、グルメにこだわるホテルもあるようです。部屋から出ることなく、ふたりきりの時間を過ごせるのも魅力ですね。豪華な食事で心もお腹もいっぱいに満たしましょう。

上質なコスメで美を磨く

女性であれば気になるのが、宿泊するホテルのアメニティグッズ。ここ数年は、その質もかなり向上しています。アメニティはコスメ業界のトレンドをキャッチしたものが多く、複数のブランドの中から好きなものをお試しすることができそうです。お肌に優しいオーガニックコスメや高級ブランド化粧品など、思わずお持ち帰りしたくなるような上質なコスメが目白押し。

さらにホテルによっては、美顔器や加湿器などの無料レンタルもあり、女性にうれしい特典が充実。遊びに来たついでに美に磨きをかけることもできます。つるつるのお肌や髪が手に入れば、その後のラブタイムもさらに盛り上がるはずです。

洗練された空間で特別なひとときを!

女性の中にはラブホテルに対して「不潔で後ろめたい場所」というイメージを持っている方も多いでしょう。しかしホテルを利用するカップルの多くは、セックス以外にも、豪華なお風呂や食事、エステなどでリゾート気分を満喫しているようです。

部屋のインテリアや照明など、デザインにこだわるホテルも多く、かつての「暗くていやらしい雰囲気」は一掃されつつあります。女性目線を意識したゴージャスで洗練された空間の中で一夜を過ごせば、きっと彼との愛も深まるはずですよ。

しばらくラブホテルに行ってないなぁ…という方は、ぜひ次の週末に彼を誘って訪れてみてくださいね。

ラブホの楽しみ方はエッチだけじゃない!?一度は体験してみたい至福プラン4つ

デートのマンネリ化や倦怠期を打破するためにラブホに行ってみたいけど、自分から誘うのは抵抗がある…そんな方はいらっしゃいませんか?

かつてはエッチをするための場所というイメージが強かったラブホテル。ゆえに「ラブホに行ってみようよ」とはなかなか言いにくいですよね。

しかし今はファッションホテルとかアミューズメントホテルと呼ぶくらい、利用方法は多岐に渡ります。

ラブリサーチのアンケート『パートナーとエッチ以外の目的でラブホテルに行ったことはありますか?』でも40.3%の方が「はい」と答えており、すでにエッチ以外の目的でラブホテルを使っている方がいるようです。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】パートナーと「エッチ以外の目的」でラブホテルに行ったことはありますか?

回答時期:2018.03.09〜2018.04.14|114名が回答

はい
(46)
いいえ
(68)

【はいと答えた方】それはどんな目的ですか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る

今回は様々なラブホテルの使い道をご提案させていただきます。これをお読みいただければ、彼とラブホテルでエッチだけではなく、もっとスペシャルな至福の時間を過ごせるかもしれませんよ!

お菓子やごはんを買ってまったり

  • ・エッチはしないで一緒に添い寝したり、お菓子を食べたり
  • ・お弁当を持って行き、一日中まったりしたことがあります

と、まるでピクニック感覚でラブホテルを利用する方がいらっしゃいましたよ!
例えば雨の日などに「ピクニック行こうよ!」「え、雨だよ?」「お弁当とかお菓子持ってラブホピクニック!」なんてちょっと無邪気に誘ってみると、彼も「面白い子だな~!」と乗ってくれそうですよね。
高級なお料理を出してくれるホテルもあるようですので、予算がある時はラブホテルで
ディナーを楽しむのもいかがでしょうか?

映画鑑賞会

  • ・映画鑑賞。ベッドに座りながらのんびり出来る
  • ・映画やOVAの鑑賞会

と、アンケートの回答の中で一番目立っていたのは映画鑑賞です。大きなふかふかのベッドで映画を見るのはちょっとした非日常ですよね。

さきほどご案内したように、色々と食べ物を持ち込んで映画鑑賞をすれば、普段どちらかの家でDVDを見て過ごすのとは全く別の、二人だけのスペシャルな映画館を体験できるのではないでしょうか?

近場で旅行気分を味わう

  • ・旅行時に普通のホテル宿泊と同様の目的で利用した
  • ・近場で旅行気分を味わうため。ちょっといい部屋をとってマッサージチェアでくつろいだりした
  • ・岩盤浴のあるお部屋でちょっとした旅行気分を味わえて楽しかった

上記のように「お互い時間がない、でも旅行に行きたい!」とか、貯金中や金欠…。そんな時にもラブホテルで小旅行気分を味わえるようですね。岩盤浴付きのホテルなら疲れも取れて最高ですね。

アンケートコメントには他にも「マッサージ機が良かった」という声が寄せられました。どうやらリラクゼーションに力を入れているところが多いみたいです。

また、本当に旅の宿泊先として利用して旅費を浮かせることもできるようですね。旅先でシンプルな安いビジネスホテルに止まるより、テーマ性があって楽しめるのではないでしょうか。一緒にどんな部屋にするか探す楽しみもありそうです。

他人には聞かれたくない真面目な話をする

下記のような理由で利用するという方もいましたよ。

  • ・人に聞かれたくない、知られたくない内容の話や相談。外だとなかなか言い出せない微妙な身体的内容などを話す

最初から「今日は秘密の話をするぞ」と自宅に呼び出すことで、お互いに構えてしまったり相手を不安にさせてしまうより、デートの最中に「大事な話をしよう」という流れになったり、「今ならこの話ができそう」というタイミングが訪れた時に、ラブホテルを利用してみてはいかがでしょうか。もしかしたら、自宅よりもリラックスして秘密の話や大事な話ができるかもしれませんね。

このようにラブホテルの使い道は様々です。恥ずかしいとは思わずに、ポップな気持ちで彼をラブホテルに誘い、二人だけの、二人ならではの過ごし方を模索してみてはいかがでしょうか。

ラブホテルだからこそ楽しめるプレイ?普段と違うからMの部分が出ちゃう?

エッチが目的のラブホテルだからこそ、いつもよりも大胆になれるという人も多いでしょう。皆さんはラブホテルに入ると一体どうなっちゃうのでしょうか。

◆おすすめシーン:Mな気分を刺激され…

ラブホテルに入ると「隠れていたMの部分が出てしまう」という女性が42.5%にのぼりました。その理由としては…
「普段はずけずけ言うケドHに関しては恥ずかしく無口になっちゃいます。」「大好きな人と二人きりになれるから。普段、堂々といちゃつけないぶん、二人きりの世界になると、どんな場所でも元来のMっ気が出てしまう。」

「普段はあまり甘えないけど、ラブホっていう場所と2人きりのシチュエーションでかなり甘えたくなります(笑)」
「普段は受け身の彼がSに変身!私も責められるのが好きだから、お互い好都合(笑)」
「普段Mな彼がSになるから。ホテルに入るとどうも主導権をとりづらくなり、最終的に私がMに。」というように、いつもとは違うシチュエーションというのが立場を逆転させるようです。

普段は強気な女性も、いざふたりきりの空間でエッチな雰囲気になると、Mっ気が出てしまうのですね。

◆裏ワザ&凄ワザ:突然襲われると興奮する!?

では、具体的にどのように攻められると嬉しいのでしょうか。

「痛いのはやだけど、むりやり!とか、突然!とかを期待してしまいます。」「部屋に入ったらすぐに必ず1回目をするのですが、
言葉攻め&いきなりの挿入にすごく感じてしまうので、
もしかしてMなのかなって思うことがあります。」
このように、言葉で攻められたり、いきなり何かされるということに
興奮する女性は多いようですね。

◆おもしろコメント:普段のテンションと同じ人も多し!

意外なことに、「普段と変わることはない」と答えた人も31.6%と多かったです。
「普段からSでありMでもあるので、変わりません。」
「SとかMとかは変わらないと思う。でもいつもよりエッチな気分は高まるかな?」「家でもラブホでもあまり変わらないかな。
強いて言えば声の大きさがデカくなるくらい?」のように、多少行為が大胆になる程度で、それほど変わらないという意見が目立ちました。

中には「彼のテンションが変…(笑)」というコメントもありました。
彼は一体どうなっちゃうのか、興味のあるところです。

ラブホテルは自分の素が出る空間ですので、思いきりはじけたいですよね。

エッチしたあとはデートが楽しい♪「時短ラブホ」のススメ

みなさんは、ラブホテルがお好きですか?ラブリサーチが女性を対象に、『ラブホテルに行くのは好きですか?』というアンケートを行ったところ、81%の方が「はい」と回答。思いのほか、女性でも気軽にラブホテルを楽しんでいらっしゃるようです。

デートについてのアンケート

【女性に質問】ラブホテルに行くのは好きですか?

回答時期:2013.03.22〜2013.03.29|238名が回答

はい
(193)
いいえ
(13)
行ったことがない
(32)

あなたはどんなラブホテルが好きですか?

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る
»『行ったことがない』と答えた方のコメントを見る

そんなラブホテルについて今回提案したいのが、デート後ではなく、デート前に行く「時短ラブホ」!いままでは、買い物や食事の後、夜暗くなってラブホテルに行くのが定番でしたが、最近では、時短でラブホテルに行き、その後にデートを楽しむカップルも増えているようです。

付き合いたての場合、昼間からラブホテルに行こう!なんて誘うのは恥ずかしいかもしれませんが、そこそこの関係性が築けてきた相手ならば、デート前のラブホテルがおすすめです。お得に楽しめる「時短ラブホ」。みなさんもこの記事を読んで、彼との愛を深めてみませんか?

メリット1:心とカラダが満たされる

セックスの後なんだか寂しい…そんな経験はありませんか?女性はカラダだけでなく、心も満たされてはじめて幸せを感じられるもの。セックスだけでも嫌だし、カラダが満足できないのもそれはそれで嫌。そこそこ、ワガママな生き物ですよね。

そんなとき、「時短ラブホ」を活用すれば、デートでお酒をたくさん飲んで、彼の下半身に元気がない…といった事態や、なんとなく不安な気持ちでセックスして、そのままその日はお別れなんてケースを回避することができます。早い時間にカラダを満たすことで、その後のデートをより充実したものにすることができ、結果、心とカラダ両方を満たすことができるのです。

メリット2:シャワーを浴びて、ヘアメイクを完璧にしてからデートできる

仕事終わりに彼とデートする場合、何度も重ねたファンデーションによって肌が厚塗りになってしまったり、髪の毛がボサボサだったりして思い切り楽しめないことも…その点、ラブホテルの後のお出かけであれば、シャワーを浴びた後、きれいに身なりを整えた状態でお買い物やレストランでの食事を楽しむことができます。

デートをするのが休日なら、すっぴんにマスクで出かけて「時短ラブホ」を楽しんだ後、ヘアやメイクを完璧にしてデートという流れも良いしょう。「1分1秒でも早く彼に会いたい」、そんな逸る気持ちが彼にも伝わるはずですよ。

メリット3:エッチな邪念がなくなり、食事や買い物がゆっくり楽しめる

性欲が極端に強い方は、特にこのメリットが大きいかもしれません。デート中にエッチなことを考えてしまうと、そのことばかりが気になって、デートに集中できませんよね。「ホテル街の近くで遊びたい」「個室があるところに行きたい」そんな気持ちでいては、せっかくのデートも楽しさが半減してしまいます。

デートの序盤でエッチをすることで、その後は映画や遊園地、ショッピングなど。どんな場所でも彼と過ごすひと時を満喫できるはずですよ。ぜひお試しあれ!

ラブホテルの中には、露天風呂があったり、プールがあったり、昼間だからこそ楽しめる設備があるホテルもあります。お昼に行けばお得な上、その後のデートも気兼ねなく楽しめるので、みなさんもこれを機に、「時短ラブホ」を楽しんでみてはいかがでしょう?

リュイールLP

♥ 人気・注目のタグ(別サイトへジャンプ)

▼ライター:岩崎みさとさんプロフィール

1988年生まれ。セックスライター。女性のオナニー研究家。女性目線でセックスの楽しみ方を綴ったブログ「PINKY」は50万PV/月を獲得している。

▼岩崎みさとさんのサイトはこちら
▼岩崎みさとさんのTwitterはこちら

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

夜の道具箱
さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top