1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. エッチ 目

エッチ中の目線はどこ?!挿入時の「目」事情

Feedly登録

2015.10.13

キスする男女の写真

挿入時、あなたは目を閉じますか?それとも開けたままですか? ラブリサーチにてアンケート調査を行なった結果、6割以上の女性がセックスの最中は「目を閉じる」と回答しました。ここでは、挿入時の「目」について、改めて考えたいと思います。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】彼とのラブタイム。挿入時に目は開ける?閉じる?

回答時期:2015.08.25〜2015.09.04|160名が回答

開ける
(66)
閉じる
(94)

それはなぜですか?また、目を開けている方はどこを見ていますか?

»『開ける』と答えた方のコメントを見る
»『閉じる』と答えた方のコメントを見る

「目を閉じる派」の事情


・「距離が近すぎて、どこを見ればいいのやら…恥ずかし過ぎるので、絶対閉じます」
・「わからないけど、自然と目が閉じる」
・「集中して彼を感じるために閉じることが多いです…」

一番多かったのが、「恥ずかしい」という意見。女性の恥じらいは、男性にとっては興奮ポイントになりますから、恥じらいから目を閉じるあなたに、彼氏はそそられていることでしょう。

次いで、「自然に…」という声。目を閉じることが自分にとって自然なら、そのスタンスが自然体で行為を楽しめているということなのでしょう。 そして、「集中したい」とのコメントも寄せられました。視覚をシャットアウトすることで、より触覚が敏感になっているのでしょう。

「目を開ける派」の事情


・「彼の顔・挿入したときの快感、気持ちよすぎて困っている顔を見るとさらに興奮する」
・「目で全てを語るというか、気持ちいいよって伝えています」
・「自分の膣の中に、彼の大事なところが入ったのを見たいからです。ひとつになれたんだ、結ばれたんだって実感できると幸せな気持ちになれるから、絶対に目は開けています」

相手の顔を見ていたい、というコメントが圧倒的多数でした。大好きな彼氏の顔を見たい乙女心の表れでしょう。 ほか、「目」というキーワードも挙げられました。「目は口程に物を言う」ということわざもあるように、目で伝わる思いって確かにありますからね。 そして、結合部分を見たいという、積極的な声も。繋がっている喜びが再認識できることでしょう。

大事なのは「柔軟性」


目は閉じたままでいるべきか、それとも開けるべきなのか…どちらが正しくてどちらが間違っているということはないです。お付き合いの長さによっても変わってくるでしょうし、照明や体位によっても変わってくるでしょう。大事なのは、柔軟性を持つこと!

「私は絶対に目は開けない!」と、自分のスタンスを決めてしまうのは、少々もったいないかもしれません。たとえば彼氏からの、「目を開けて」「俺の目を見て」などのリクエストには応えたいですよね。逆に、いつも目を開けている女性が、目を閉じることで、新たな発見があるかもしれません。

尚、「どこを見ればいいのかわからない?」というお悩みも寄せられましたが、「天井」や「彼氏の胸元」あたりを見ている人もいるようです。ご参考までに。


相手を楽しませることも大切ですが、自分自身が楽しむことも大切です。自分にとって、「目を閉じた(もしくは開けた)ほうが心地いい!」という方向性に自信を持ってくださいね。あなた自身が楽しむ姿勢・感じる姿は、相手にとっても喜ばしいはずですから。

リュイールLP

▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール

菊池美佳子さん

1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。 引退後はコラムニストに転身。
菊池美佳子さんの記事一覧

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】彼とリンクコーデ(おそろいの洋服、似たような服装)をしたこ とはありますか?
デート
【女性に質問】ナイトプールに行ったことはありますか?
デート
【女性に質問】彼とのプール(海)デートで着るなら?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ポリネシアンセックスをしたことがありますか?
イベント
【女性に質問】恋の日(5月1日)、風呂の日(2月6日)などの「〇〇の日」を楽しむ方ですか?
ローズ2019
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top