1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. 気持ちいい コンドーム

気持ちいいコンドームの選び方!女性におすすめのゴムの種類や素材


Feedly登録

2015.11.13

カップル

あなたはコンドームを使用しますか?ラブリサーチにてアンケート調査を実施した結果、79%の女性が「必ず使用する」「たまに使用する」「特定の人に使用する」などと回答しました。ひとくちにコンドームといっても、たくさんの種類が存在します。どれを選んでいいのか、よくわからない男女も多いでしょう。そこで今回は、コンドームの特徴とシチュエーション別に、オススメのコンドームをご紹介します。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

コンドームを使用しますか?

回答時期:2014.06.04〜2014.06.11|108名が回答

必ず使用する
(60)
たまに使用する
(24)
特定の人に使用する
(3)
使用しない
(21)

コンドームは、いつ、誰が、どのように装着する?

»『必ず使用する』と答えた方のコメントを見る
»『たまに使用する』と答えた方のコメントを見る
»『特定の人に使用する』と答えた方のコメントを見る
»『使用しない』と答えた方のコメントを見る

素材の薄いコンドーム

男性側が、射精まで時間のかかる遅漏タイプの場合は、素材の薄いコンドームがオススメです。つけているのにつけていないような感触を楽しめるので、男性器への刺激がよりダイレクトに伝わっていきます。お互いの密着感も、より強く感じることができるので、愛する彼氏と一つになれた一体感で、幸福感マックスのひとときが満喫できるでしょう。

素材の厚いコンドーム

男性側が感じやすく、挿入から射精に至るまでの時間が短い早漏タイプの場合は、ぜひ素材の厚いコンドームをお試しください。ゴムの厚さがクッションとなり、時間をかけて挿入を楽しむことが可能!そういう意味では、早漏でなくとも、まったり・たっぷりなスローセックスを試す際も有効と言えるでしょう。早漏を気にしていた彼氏も、素材の厚いコンドームを使用することで、自分のセックスにきっと自信が持てるはずです。

香り付きコンドーム

前戯…特にオーラルプレイを楽しみたいカップルには、ストロベリーやチョコレートなどの香り付きコンドームがオススメです。女性側がセックス初心者の場合、フェラチオに抵抗があったりするでしょう。そういったシーンにおいて、コンドームからほのかに漂う香りが、フェラチオに対して身構えてしまう女性側の緊張感をほぐしてくれますよ。尚、フェラチオ終了後、挿入に移る際は、舌や歯で傷が付いている場合もあるので、コンドームを取り替えてくださいね。

ホットなぬくもりコンドーム

挿入の快感ポイントは、男性器独特の硬さや擦れる感覚だけでなく、「温度」も大事な要素です。男性器の温度を感じることで、あなた自身も身体の内側から熱くなるような感覚を体験したことがあるでしょう。あの、熱くなる感覚をより高めるのが温感系のコンドームです。たとえば、「ラブミルフィーユ ホットタイム」「グラマラスバタフライ・ホット」は、温もりを感じるジェルのおかげで「付けたほうが気持ちいい」なんていう感想があるほどです。また、これからの季節はどんどん気温が下がり、肌寒さを感じるようになってきます。そんな環境下、繋がっている部分だけ熱い状態は、二人の興奮をより高めてくれるでしょう。

コンドームに対して、「感度が悪くなる」と、マイナスイメージを持つ人もいるでしょう。ですがコンドームは、望まぬ妊娠だけでなく、性感染症予防の観点からも、絶対にご使用頂きたいアイテムです。だからと言って、仕方なくつけるのは、セックスに対してテンションが下がってしまいますよね。そうではなく、つけることで気持ちよくなれるコンドームもたくさん存在します。ポジティブな気持ちでご使用くださいね。

女性だってこだわりたい!コンドームを選ぶときのポイント

ラブタイムに欠かせないものといったら、なんといってもコンドームです。あなたは、どのようなコンドームをセレクトしていますか?

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】コンドームは何を重視して選びますか?

回答時期:2016.10.13〜2016.10.29|118名が回答

かわいいデザイン
(20)
におい(ゴム臭がしない・甘い香りがするなど)
(20)
薄さ
(42)
機能性(温感・潤い)
(24)
そのほか
(12)

それはなぜですか?詳しく教えてください

»『かわいいデザイン』と答えた方のコメントを見る
»『におい(ゴム臭がしない・甘い香りがするなど)』と答えた方のコメントを見る
»『薄さ』と答えた方のコメントを見る
»『機能性(温感・潤い)』と答えた方のコメントを見る
»『そのほか』と答えた方のコメントを見る

ラブリサーチのアンケート『コンドームは何を重視して選びますか?』では、38.1%の女性が「薄さ」を重視して選ぶと回答しました。次いで、温感や潤いなどの「機能性」を挙げた女性が21.8%、ゴム臭がしない・甘い香りがするなどの「におい」重視派が18.1%でした。
また、10.9%の女性からは「かわいいデザイン」という声も挙がっています。

ここでは、それぞれのコンドームの特徴と、そのメリットをご紹介します。コンドーム選びのご参考にどうぞ!

コンドームの種類

ひとくちにコンドームといっても、その種類は実にバリエーション豊か!「えっ、そんなに種類があるの?」と、驚いた経験のある人もいるかもしれませんね。私たち女性が大好きな「ケーキ」と一緒ですよ。ケーキだって、苺ショートだったり、レアチーズだったり、モンブランだったり…様々な種類が存在しますよね。

話をコンドームに戻しましょう。アンケートでも挙がっている「薄いタイプ」も存在すれば、その逆で「厚いタイプ」のコンドームも。また、スースー感がたまらないメントール配合タイプや、その逆で温感タイプも存在します。ほか、ペニスが大きい男性向けのビッグサイズや、逆にスマートサイズのコンドームも。珍しいところでは、表面に突起がついたドットタイプもありますよ。

様々なタイプがあるので、その特徴を知って自分が感じたい気持ちよさを追求してみましょう!

「薄い」コンドームの特徴

女性だけでなく、男性からも人気を博しているのが「薄いコンドーム」です。その魅力は、なんといってもリアルな挿入感にあるのでしょう。まるで着けていないかのような感覚に、パートナーのぬくもりを生々しく感じることができます。感度も強いため、彼が遅漏気味の人は是非お試しくださいね。

薄いコンドームを使用した体験談

「薄ければ薄いほど彼のペニスをはっきりと感じられる」
「ゴムをつけているのに、生みたいな一体感がある」
「彼の体温まで感じられる気がする」
「男性器の形がリアルにわかる」
「繋がっているのを感じる」

「潤い」コンドームの特徴

愛液不足が気になる女性は、ぜひゼリー加工が施されたコンドームをどうぞ。性交痛が緩和され、彼のペニスを滑らかに受け入れることができます。ヒアルロン酸成分配合だったり、コラーゲン成分配合だったり…エッチで綺麗になれそうな予感!?

潤いコンドームを使用した体験談

「きしみを感じるのでうるおいジェルが付いているものを選びます」
「濡れにくいので、スムーズに挿入できるゴムを選んでいます」
「あったかくて気持ちいいので、温感ジェルつきのコンドーム」

「香り」コンドームの特徴

ゴム臭が強いと、せっかくのラブラブムードが台無しになってしまいます。そこでひと役買ってくれるのが、香り付きのコンドームです。ストロベリーやチョコレートの甘い香りは、コンドーム装着時の、あのなんともいえない微妙な間(ま)を緩和してくれることでしょう。

香りコンドームを使用した体験談

「挿入中、彼のが立たなくなってしまったとき、コンドームを外してフェラするのですが、その時に甘いフェラだと嬉しいから」
「香りつきのコンドームは使うときに楽しい気持ちになれる」
「今日はどの香りにしようかなと選ぶのが楽しい!」
「エッチ中の雰囲気がよくなる」

「見た目がおしゃれ」コンドームの特徴

たとえば会社で使う文房具用品も、ファッショナブルなデザインだと、仕事が楽しくなりますよね。私たち女性にとって、「ファッショナブルであること」って、とっても大事!使えればそれでいいというわけではないですから。ファッショナブルなコンドームを忍ばせておくことで、エッチに対するワクワク感も高まりますよ。

見た目コンドームを使用した体験談

「お菓子のようなおしゃれなデザインのコンドームを自分で買って持ち歩いています」
「いかにもコンドームという外見でなければ、女性でも持ち歩けるから」
「可愛いと使うのが楽しみになる」

女性によるコンドーム選びのこだわりや好き嫌いとは?

妊娠・性感染症予防に有効なコンドームですが、ラブリサーチの過去のアンケートでは、6割弱の女性に自身での購入経験がありました。店舗で購入することに抵抗感・恥ずかしさを感じる女性は多く、その解決策として通販が重宝されていることが分かっています。
今回のアンケートでは一歩進めて、コンドーム選びに関するこだわりの有無を聞いてみました。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】あなたはコンドームにこだわりはありますか?

回答時期:2012.04.06〜2012.04.13|223名が回答

ある
(111)
ない
(71)
分からない
(41)

「ある」方は、具体的にどのようなこだわりがありますか?

»『ある』と答えた方のコメントを見る

「あなたはコンドームにこだわりはありますか?」という問いに対し、「はい」という回答が47.9%と、ほぼ半数は、コンドームにこだわりや嗜好(好き嫌い)があるという結果になりました。では、そのこだわりポイントをみていきましょう。

【1位】ジェル付


「ゼリータイプ!!この商品をきっかけに性交痛に悩まされなくなったので」「挿入時に痛みがない」「濡れにくいので、ジェル付きを選んでいます」「すごく気持ち良いのでグラマラスバタフライみたいにジェルが付いている方が好きです!」

【2位】薄いもの

「薄いのを使う時は彼がとても気持ち良さそうだし、自分もすごく気持ちいいから」「薄さが大事、感じ方が違う」「薄いのが好きです!体温や感触がリアルに伝わる感じがして」

【3位】ニオイが気にならないもの

「ゴム臭さがとても嫌なので必ず無臭または香りのあるコンドームを買います。香りのある変わった物だと買うときも楽しいし、雰囲気も変わるので盛り上がります!」「臭いが少ないもの」

ジェル付・薄いもの・ニオイが気にならないコンドームが、女性に人気のようです。まずは性交時の痛みの問題を解決し、次いで装着の違和感がない、そして男性も女性も気持ちがよくゴム特有のニオイが気にならないことが大切ということでしょう。

コンドームは女性のカラダを守るためのアイテムですが、一方で、「彼にできるだけ、気持ち良くなって欲しいから彼が感じるタイプの物です、たまに彼の趣味で刺激的なタイプを使う事もあります」というコメントにみられるように、普段とは気分を変えてのセックスにも一役買っています。まずは色々なタイプのコンドームがあることに目を向け、その時々で使い分けすることにより、二人の充実した悦びを発見してみてはいかがでしょうか。

まとめ

コンドームは、望まぬ妊娠や性感染症感染を予防する、大事なアイテムです。だからといって堅苦しく考えず、大事なアイテムだからこそ、楽しんで選びましょう。

リュイールLP

♥ 人気・注目のタグ(別サイトへジャンプ)

▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール

菊池美佳子さん

1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。 引退後はコラムニストに転身。
菊池美佳子さんの記事一覧

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top