1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. 気持ちいい コンドーム

セックスがもっと好きになる!気持ちいいコンドームの選び方

Feedly登録

2015.11.13

カップル

あなたはコンドームを使用しますか?ラブリサーチにてアンケート調査を実施した結果、79%の女性が「必ず使用する」「たまに使用する」「特定の人に使用する」などと回答しました。ひとくちにコンドームといっても、たくさんの種類が存在します。どれを選んでいいのか、よくわからない男女も多いでしょう。そこで今回は、コンドームの特徴とシチュエーション別に、オススメのコンドームをご紹介します。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

コンドームを使用しますか?

回答時期:2014.06.04〜2014.06.11|108名が回答

必ず使用する
(60)
たまに使用する
(24)
特定の人に使用する
(3)
使用しない
(21)

コンドームは、いつ、誰が、どのように装着する?

»『必ず使用する』と答えた方のコメントを見る
»『たまに使用する』と答えた方のコメントを見る
»『特定の人に使用する』と答えた方のコメントを見る
»『使用しない』と答えた方のコメントを見る

素材の薄いコンドーム


男性側が、射精まで時間のかかる遅漏タイプの場合は、素材の薄いコンドームがオススメです。つけているのにつけていないような感触を楽しめるので、男性器への刺激がよりダイレクトに伝わっていきます。お互いの密着感も、より強く感じることができるので、愛する彼氏と一つになれた一体感で、幸福感マックスのひとときが満喫できるでしょう。


素材の厚いコンドーム


男性側が感じやすく、挿入から射精に至るまでの時間が短い早漏タイプの場合は、ぜひ素材の厚いコンドームをお試しください。ゴムの厚さがクッションとなり、時間をかけて挿入を楽しむことが可能!そういう意味では、早漏でなくとも、まったり・たっぷりなスローセックスを試す際も有効と言えるでしょう。早漏を気にしていた彼氏も、素材の厚いコンドームを使用することで、自分のセックスにきっと自信が持てるはずです。


香り付きコンドーム


前戯…特にオーラルプレイを楽しみたいカップルには、ストロベリーやチョコレートなどの香り付きコンドームがオススメです。女性側がセックス初心者の場合、フェラチオに抵抗があったりするでしょう。そういったシーンにおいて、コンドームからほのかに漂う香りが、フェラチオに対して身構えてしまう女性側の緊張感をほぐしてくれますよ。尚、フェラチオ終了後、挿入に移る際は、舌や歯で傷が付いている場合もあるので、コンドームを取り替えてくださいね。


ホットなぬくもりコンドーム


挿入の快感ポイントは、男性器独特の硬さや擦れる感覚だけでなく、「温度」も大事な要素です。男性器の温度を感じることで、あなた自身も身体の内側から熱くなるような感覚を体験したことがあるでしょう。あの、熱くなる感覚をより高めるのが温感系のコンドームです。たとえば、「ラブミルフィーユ ホットタイム」「グラマラスバタフライ・ホット」は、温もりを感じるジェルのおかげで「付けたほうが気持ちいい」なんていう感想があるほどです。また、これからの季節はどんどん気温が下がり、肌寒さを感じるようになってきます。そんな環境下、繋がっている部分だけ熱い状態は、二人の興奮をより高めてくれるでしょう。


コンドームに対して、「感度が悪くなる」と、マイナスイメージを持つ人もいるでしょう。ですがコンドームは、望まぬ妊娠だけでなく、性感染症予防の観点からも、絶対にご使用頂きたいアイテムです。だからと言って、仕方なくつけるのは、セックスに対してテンションが下がってしまいますよね。そうではなく、つけることで気持ちよくなれるコンドームもたくさん存在します。ポジティブな気持ちでご使用くださいね。


リュイールLP

▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール

菊池美佳子さん

1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。 引退後はコラムニストに転身。
菊池美佳子さんの記事一覧

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブタイムの時パートナーから「気持ちいい?」と聞かれた事はありますか?
【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

ジャムウツアー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top