1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. イク演技

やりすぎ厳禁!彼を喜ばせる「イク演技」の方法

Feedly登録

2015.11.27

カップル

あなたは、イク演技をしたことがありますか? ラブリサーチにて行なったアンケート『「イッた」ふり(演技)をしたことはありますか?』には、なんと406名もの方から回答を頂きました。イク演技に対する関心の高さの表れでしょう。なお、もっとも多かったのが「よくある」という声(129名)。ここでは改めて、イク演技について考えたいと思います。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

セックスのとき、「イッた」ふり(演技)をしたことはありますか?

回答時期:2009.02.18〜2009.02.25|414名が回答

よくある
(137)
たまにある
(116)
1、2回ある
(63)
全くない
(98)

その理由は?

»『よくある』と答えた方のコメントを見る
»『たまにある』と答えた方のコメントを見る
»『1、2回ある』と答えた方のコメントを見る
»『全くない』と答えた方のコメントを見る

イク演技の必要性は?


演技をすることに罪悪感を抱く人もいるでしょう。確かに、演技ではなく、自然な流れでイケるに越したことはありません。ですが、そううまくはいかないのが難しいところ。また、寄せられた回答のなかにも、「イケなくても十分満足しているんだけどなぁ~」という声もありましたが、私たち女性は、愛する男性と一つになれただけで幸せであり、イクことを重要視しているわけではないんですよね。

しかし!男性にとって、愛する女性をイカせることは、超が付くほど重要事項なのです。だからこそ、イク演技は必要と筆者は考えます。手料理と一緒ですよ。せっかく真心込めて作ったのに、「美味しい」のひと言もないと寂しいですよね。男性も、「イク」のひと言がないと寂しいものなのです。


「イキそう…!」でイク予告を


ここからは実践編、イク演技の仕方です。基本的に、すべての女性は女優ですから、演技を見破られる心配はないでしょう。とは言え、イク演技ビギナーさんにとっては、「本当にバレないものなのかしら?」と、不安要素が付きまとうのも当然のこと。

そこでオススメなのが、「イキそう…!」という、予告型表現です。「イク!」は宣言、「イッちゃった」は事後報告ですが、「イキそう…!」は、まだイッていない状態を表す言葉です。「いまの状態がすごく気持ちいいから、このままだとイクかもしれない」という未来予測の言い方なら、ビギナーさんも言いやすいはず。「イク」という言葉自体に抵抗がある場合は、「ヘンになりそう…!」とか「おかしくなりそう…!」もアリです。


ポイントは「ギュッ!」


言葉だけでなく、カラダで表現するのも大事です。ポイントは、「ギュッ!」。まずは目をギュッと閉じましょう。ただ閉じるのではなく、ギュッと閉じるのです。それから、シーツ!どちらか片方の手で、シーツをギュッと握るアクションは、男性目線にもわかりやすいので、興奮を煽る効果が期待できます。そして、全身にも力を入れて、硬直姿勢をとりましょう。カラダ全体がクリトリスになったかのようなイメージで。カラダに力を入れることで、ほどよい緊張感を演出できます。「イクことに集中していますよ」という、いい意味でのパフォーマンスと思ってくださいね。


耳元で「ハァハァ」


果てたあとも気を抜かないように。イッたはずなのに、ケロッとしているのはあからさまにおかしいですからね。ここでのポイントは息遣い。ハァハァと、呼吸を荒立ててください。慣れないうちは難しく感じるかもしれませんが、相手の耳元でハァハァすると、それっぽく聞こえますよ。息の荒くなっているあなたに対して、「イッたの?」と、イキ確認の質問が投げかけられたら…「イッたよ!」と答えるもよし、恥じらいを照れ笑いで隠すもよし、コクンと頷くもよし、そのへんはご自身のキャラに合わせてご自由に。大事なのは、イキ確認前の息遣いのほうです。


ベッドシーンに限らず、日常生活においても、ある程度の演技が必要な瞬間って意外と多いです。相手を思いやるための演技と思って、ポジティブに捉えてくださいね。

リュイールLP

▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール

菊池美佳子さん

1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。 引退後はコラムニストに転身。
菊池美佳子さんの記事一覧

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】メイク中の顔を、彼に見せられますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】自分より家事全般が得意なパートナーとの付き合いについて、どう思いますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

令和セール
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top