1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. H 満足度

彼のエッチ満足度アップ!イク直前に言っておくべき一言

Feedly登録

2015.12.09

カップル

あなたを自分の力でイカせられる。これほど男性にとって喜ばしいことはありません。
言ってみればあなたのオーガズムは彼の成功体験です。イカせられる男になったと自分に自信が付き、次のセックスもイカせたい、あなたをもっと喜ばせたいと思います。
もっとイキたいあなたと、イカせたい彼。利害関係が一致し、2人のセックスはますます深く濃い関係になっていきます。

さて、オーガズムを迎えそうなとき、あなたは彼にどんな言葉で伝えますか?その言葉が彼に届くか否かで、彼の喜びとあなたの快感がガラリと変わります。
ラブリサーチでは女性を対象に『オーガズムを迎えそうなとき、彼にそのことを伝えますか?』とアンケートを実施したところ、80.0%の方が「はい(伝える)」と答えました。

そこで今回は、イキそうなとき、何と伝えるのがいいのかを考えていきましょう。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】オーガズムを迎えそうな時、彼にそのことを伝えますか?

回答時期:2015.10.08〜2015.10.16|138名が回答

はい
(112)
いいえ
(26)

【はいと答えた方】どのような言葉で伝えていますか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る

「イキそう…!」


ド定番ですが、これが一番すんなりと出てくる一言ですね。これは私たちの意識の中に 『オーガズム=イク』と刷り込まれているからです。もちろんそれは彼も同じです。
しかしここで一つの問題が。「イキそう…!」と伝えたら、さらに愛撫の手を速めたり、力を強められたりして、むしろイケなくなってしまった…。そんな経験をしたことはありませんか?


「そのまま続けて…!」


「イキそう…!」と伝えると、彼が愛撫のパターンを変えてしまうのは、自分自身の経験に置き換えているからです。
男性が射精を迎えるとき、それまでより強い刺激をペニスに与え、速いスピードでピストンしますね。これと同様に女性のオーガズムを捉えているために、手を早める&力を強めてしまうわけです。
彼からしてみたら「イキそう」なあなたの背中を、よかれと思って押しているつもりなのです。この齟齬は女性が教えてあげないと、男性には理解できません。
ですので、「イキそう…!」の後にはこの言葉を付け加えてください。

「そのまま続けて…」

どうしたらいいかが明確に伝わると、男性はアクションを起こしやすいです。
「その指使いが気持ちいい」「その速さがイイ」など、わかりやすいアクションが言えると、彼にはますます伝わりやすいですね。


「頭が真っ白になる!」


ところで「イク(go)」という言葉は日本特有のオーガズム表現なんです。他の国では「come(クル)」がほとんど。
しかし「I’m coming(今行く!)」と、「come」だけど「go」の意味合いになることもあり、「イク」にはまだまだ諸説が唱えられています。

決まりがあるようでない言葉。それが「イク」。ですから、オーガズムの表現を「イク」だけに集約させるのはもったいないと思いませんか?
あなたが感じていることを、そのまま言葉にしてみましょう。 「頭が真っ白」「落ちる」「飛んでいきそう」…。
深い意味など考えず、あなたの体に起こっている変化をそのまま彼に伝えましょう。彼にその感覚がわかるか?と言われたら、正直わかりません。ただ、女性にそのような感覚を味わわせているのは自分だと思うと、それが彼の喜び、成功体験になるのです。


私たちがオーガズムの表現を「イク!」に集約させているのは、アダルトビデオの影響も大いにあります。アダルトビデオがセックスの教科書的存在となっているのですから、セクシー女優さんのように「イク!」と声を上げてしまうのは致し方ないことです。
もしあなたがオーガズムを「イク」以外の表現で表せるのなら、今日からその言葉で彼にオーガズムを伝えてください。
最初は彼も戸惑うかもしれませんが徐々に理解してくれるでしょうし、自分しか知らない彼女の合図なら、彼もその言葉を楽しみにセックスできるはずです。


リュイールLP

▼ライター:小室友里さんプロフィール

小室友里さん

ラブヘルスカウンセラー。90年代を代表するAV女優として世界初のアダルトDVD作品を発売した。AV引退後は、舞台、海外作品を含む映画出演。ボーカリストとしても活動中。ライターとしてセックス関連のコラム、お悩み相談など寄稿。「セックスとはお互いを知ること」がモットー。
小室友里さんの記事一覧
小室友里さん公式ブログ

▼小室友里さんのサイトはこちら
▼小室友里さんのTwitterはこちら
▼小室友里さんのFacebookはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブタイムの時パートナーから「気持ちいい?」と聞かれた事はありますか?
【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

ジャムウツアー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top