1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. 朝セックス メリット

朝セックスを実践している女性が語る「朝セックスのメリット」

Feedly登録

2015.12.29

寄り添う男女

平日の夜は仕事や育児に追われて心身ともにクタクタ。性欲はあっても、体がついていかず、セックスどころではないというカップルも多いのではないでしょうか。「このままセックスレスに突入かも…」と悩んだら、セックスする時間帯を夜から朝に変えてみましょう

ラブリサーチのアンケートでは、77.1%の女性が「朝セックスが好き」と回答しています。そこで今回は、同調査に寄せられたコメントをもとに、意外と知られていない朝セックスのメリットに迫ってみました。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】朝セックスは好きですか?

回答時期:2015.10.01〜2015.10.09|170名が回答

はい
(132)
いいえ
(38)

それはなぜですか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る
»『いいえ』と答えた方のコメントを見る

夜とは違った雰囲気を楽しめる


朝セックスの醍醐味といえば「明るさ」です。コメントでは「普段は夜だから、新鮮な感じがする」「お互いに恥ずかしいけど、そこがまた興奮する」など、朝の爽やかな日差しのもとで恥じらいながらもアツく燃え上がる様子が伝わってきました。 特に男性は視覚で興奮する生き物。明るい光が差し込む朝だと彼女の裸や恥じらう様子がよく見えて、やる気スイッチに火がつきやすくなります

また、「彼氏の寝顔を見るとムラムラする」「寝ぼけた彼の顔が可愛くていじわるしているうちにエッチしたくなる」など、恋人の無防備な姿に母性本能をくすぐられ、性欲が湧くというコメントも目立ちました。

いつも電気を消して薄暗い部屋の中でセックスしている方は、朝の時間帯に変えるだけで新鮮さが感じられるはずです。

幸せな気持ちで1日をスタートできる


朝からセックスで汗を流せば目覚めもスッキリしますよね。「一日の始まりにセックスすると頑張れる」「朝から幸せな気持ちになれるから」というコメントのように、朝セックスによって仕事や日常生活にも張り合いが出る人が多いようです。

朝起きてすぐは、幸福感や愛情をもたらす脳内物質「オキシトシン」が分泌されやすいと言われています。つまりセックスによってこのホルモンを分泌させれば、深い充足感で満たされ、恋人とも一日ラブラブに過ごすことができるのです。

日常のストレスから解放されると、表情もグッと明るくなるもの。幸せな気分でメイクや洋服選びをすれば、いつもよりもきれいで女性らしく、自分にも自信が持てることでしょう。

夜よりも感じる?!


意外に思われるかもしれませんが、実は早朝は一日の中で最も性欲が高まる時間帯。「男性ホルモン」の濃度がピークを迎えるため、セックスに誘うのにベストタイミングなのです。

朝だと元気だからセックスに集中できる」というコメントのように、たっぷりと睡眠をとった後なら疲れもとれて、いいコンディションでセックスに挑むことができます。

また「朝のセックスはなぜか感度がいい」と感じる女性が多いようですが、これには「ノルアドレナリン」という物質が関係しています。 ノルアドレナリンは目覚めてから3時間の間に多く分泌される脳内ホルモンで、セックスでは性的な気分を高める働きもあります。気持ちいいセックスをしたいなら、夜よりも朝が狙い目かもしれませんね。

カップルのラブラブ度を高めるだけでなく、心身の健康にもさまざまなメリットがある朝セックス。平日の朝は仕事や家事に追われてバタバタという方でも、週末ならゆっくり過ごせるはず。

時間帯を変えるだけでもずいぶん雰囲気が変わるので、セックスがマンネリ気味で悩んでいる方は試してみてはいかがでしょうか。

リュイールLP

▼ライター:岩崎みさとさんプロフィール

1988年生まれ。セックスライター。女性のオナニー研究家。女性目線でセックスの楽しみ方を綴ったブログ「PINKY」は50万PV/月を獲得している。

▼岩崎みさとさんのサイトはこちら
▼岩崎みさとさんのTwitterはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】メイク中の顔を、彼に見せられますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】自分より家事全般が得意なパートナーとの付き合いについて、どう思いますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

レモン2019
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top