1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. スローオナニー

最高のスローオナニーのやり方!快感を持続させて楽しむ手順とコツ


Feedly登録

2016.01.08

女性

この記事はこんな人におすすめです

  • 充実感のあるオナニー(ひとりエッチ)をしたい人
  • スローオナニーに興味があり試してみたい人
  • 時間をかけてゆっくりとオナニーを楽しみたい人

オトナの女性の嗜みとしてすっかり定着しつつある、ひとりエッチ。ラブリサーチが実施した『ひとりエッチの頻度を教えてください』というアンケートでは、55.3%の女性が「月1~2回以上の頻度でひとりエッチをする」と回答しています。

いまや「ひとりエッチをしない」、「ひとりエッチをしたことがない」という女性のほうが少数派になってきていることがわかります。

ひとりエッチについてのアンケート

【女性に質問】ひとりエッチの頻度を教えてください

回答時期:2014.08.21〜2014.08.29|405名が回答

したことがない
(35)
月1~2度
(63)
週1
(76)
ほぼ毎日
(85)
不定期
(146)

どんな時にしたくなりますか?

»『したことがない』と答えた方のコメントを見る
»『月1~2度』と答えた方のコメントを見る
»『週1』と答えた方のコメントを見る
»『ほぼ毎日』と答えた方のコメントを見る
»『不定期』と答えた方のコメントを見る

そんな当たり前になりつつある女性のひとりエッチですが、忙しい中で行うためあまり時間をかけずに終わらせている人も多いはず…。しかし、その方法で心の底から満足できていますか?

もし満足できていないなら、今回紹介する「スローオナニー」を試してみるのがおすすめです。きっと高い満足感が得られますので、ぜひ正しいやり方を学んで日々のひとりエッチに取り入れてみてください。

焦らしの快感を楽しむスローオナニー

スローオナニー(すろーおなにー)とは、イクことを目的とせず、気持ちよさを持続させることに集中する自慰行為のことです。男性とゆっくり時間をかけてエッチをする「スローセックス」というプレイもありますが、それのひとりエッチ版として捉えていただくとわかりやすいかもしれませんね。

スローオナニーは、もともとは男性のオナニー時間が短いことから、時間をかけてゆっくりとオナニーをしようという目的から考案された方法のようです。しかし、現在は男女問わず誰でもできるものとなっています。男女でやり方は異なるので、女性は女性のやり方で行うのが大切になります。

スローオナニーと普通のオナニーとどこが違うの?

女性

スローオナニーは、一般的に行われているイクことを目的としたオナニー(ファストオナニー)とは全く異なる自慰行為です。そこでスローオナニーについて深く理解するためにも、目的・ゴール、時間の長さ、オナニーのやり方などについて比較してみたいと思います。

違い1:オナニーをする目的やゴール

スローオナニーとファストオナニーの一番の違いは、オナニーの目的です。ファストオナニーの場合は乳首やクリトリスなどの性感帯を刺激してオーガズムを得ることを目的としています。

しかし、スローオナニーの場合は、必ずしもイクことを目的とはしていません。むしろ自慰行為そのものを楽しむような感覚に近いです。マッサージなどと同じように、心と体の気持ち良さを楽しむ行為だともいえそうですね。

違い2:オナニーにかける時間の長さ

そもそもとして、性欲は寝る前の数分間でサクっと処理するものと考えている女性は多いはず。その考えに則れば自分の性感帯に一定の刺激を与え、最短ルートでオーガズムを目指すファストオナニーは合理的だといえます。

一方、スローオナニーの場合は触ることの気持ち良さを楽しむため、比較的時間は長めです。ついつい触ることに夢中になって、1時間以上触り続けてしまう方もいるようです。

違い3:オナニーのやり方や刺激の強さ

ファストオナニーの場合は初めから性感帯を刺激したり、ラブグッズを使ったりすることも多いです。そのため、刺激のピークがいきなりくるのが特徴です。

しかし、スローオナニーの場合は強い刺激を控え、焦らしながら快感を高めるのがポイントとなります。焦らしの効果も相まって、深い充足感を得ることができます。

スローオナニーのメリットは?

女性

通常のオナニーとは全く異なる方法で行うスローオナニー。このスローオナニーを行った場合、あなたの心や体にはどのようないい変化が起こるのでしょうか。主なメリットを紹介したいと思います。

メリット1:新しく性感帯を開発できる

1つ目のメリットは、性感帯の開発ができることです。全身のあらゆる部分に触れて快感を高めていくため、新しい性感帯と出会うきっかけになります。

例えば、アンダーヘアを触るだけでも気持ちいいのをご存じでしょうか。なかなか触らないため知らないかと思いますが、スローオナニーではこのような場所にも触れます。ですので、今まで知らなかった性感帯と出会える可能性があります。

メリット2:リラックス効果が高い

2つ目のメリットは、スローオナニーのほうが高いリラックス効果が期待できることです。その理由は、実はスローオナニー中は副交感神経が優位になり、幸せホルモンであるオキシトシンやドーパミンなどが多く分泌されるからです。

また、スローオナニーには入浴やセルフマッサージといった工程もあるため、単なる性処理というよりはスパやエステに近い感覚なのです。

メリット3:エッチの感度がアップ

3つ目のメリットは、エッチの感度が高まることです。ファストオナニーによる強い刺激になれてしまうと、エッチ中の彼のソフトタッチには満足しにくくなってしまいます。

スローオナニーに取り組むことで優しくても十分感じられるようになるので、エッチの感度や満足度がアップしますよ。また、眠っている性感帯を呼び覚ますことができれば、そこへの愛撫でも気持ちよくなれるメリットがあります。

スローオナニーの正しいやり方を5ステップで解説!

女性

さまざまなルールが決まっているスローセックスと違い、スローオナニーには「絶対にこれをしなければならない」といった決まりごとは特にありません

しかし、以下のようなステップで行うと、よりよい快感が得られるはずです。まずは一通りのやり方を身に着けてから、自分流を試してみると良いかもしれません。

ステップ1:お風呂などで体をよく温めよう

スローオナニーを始める前は、お風呂に入って体を清潔にしておきましょう。シャワーを浴びるだけでも良いのですが、できれば湯船に浸かって体を温めるのがおすすめです。体を温めると副交感神経が優位になり、リラックス効果が高まります。

まずは1日の汚れと疲れを取る気持ちで、ゆっくりと温まってください。それから体を冷やさないように注意しつつ、パジャマなどに着替えたらベッドルームへ行きましょう。

ステップ2:リラックスのためにマッサージをしよう

ベッドに腰をかけたら軽く目を閉じます。そして、1日頑張った自分に労いの気持ちを込めて、ゆっくりと深呼吸をしましょう。

それからパジャマの上からで大丈夫ですので、肩やふくらはぎなど、コリを感じる部分に手をあててセルフマッサージをしていきます。また、コリを感じていない部分も丁寧に揉んでいきましょう。たまに太ももや二の腕などに指先を優しく滑らせたりして、タッチの違いも楽しみましょう。

ステップ3:裸になってゆっくりと愛撫しよう

マッサージをしていると、体が温まってくるかと思います。そうしたら少しずつパジャマを脱いでみましょう。薄着になり、裸に近づくにつれて、エッチな気分も高まりますし、オナニーに集中できるようにもなります

マッサージの途中ならまだ揉んでいない部分を優しく揉んであげても良いです。また、マッサージが終わったのなら、普段感じにくいと思う性感帯を指先で優しくほぐしてあげると良いでしょう。

ステップ4:妄想しながら時間をかけて触ろう

女性の体には乳首、クリトリス、Gスポットなど、さまざまな性感帯がありますので、普段感じにくい場所からゆっくりと触りましょう。男性に触られているのをイメージしながら、優しく触ると良いです。

イキそうになったら手の動きをストップしたり、他の場所を触ったりして焦らすことがコツです。いつものオナニーより2倍~3倍ほどの時間をかけて、ゆっくりと行うことで深い満足感が得られるようになります。

ステップ5:最後に性感帯を刺激してあげよう

十分に体をほぐし性感帯を刺激すれば、あなたのアソコはもうトロトロになっているはず…。

「イキたくて我慢できない…」と思うまで愛撫を繰り返したら、いよいよ乳首やクリトリスなど、あなたが好きな性感帯を触っていい時です。我慢し続けたことで、少し触っただけでもイキそうになるでしょう。もし強い刺激が欲しいなら、少しだけラブグッズを使うのもありです。満足できる方法でオーガズムを得ると良いですよ。

スローオナニーをさらに楽しむコツ!

女性

スローオナニーの基本は先述のとおりですが、スローオナニーをもっと楽しみたいという人に向けてコツをご紹介します。どれも簡単なものばかりですので、気軽に試してみてもらえればと思います。

コツ1:視覚的な刺激は避ける

スローオナニーではできるだけ視覚的な刺激は使わないほうがいいです。アダルトビデオや成人向けコミックを読んでしまうと、どうしてもオナニーのスピードが速くなってしまいます。

しかし、アダルトコンテンツを使わないとムードが出ないという人もいるはず…。その場合はアダルトビデオの音声を聞いたり、専用の音声コンテンツを使ったりするのがおすすめです。耳からの刺激だけでも、十分気持ちよくなれますよ。

コツ2.最初からラブグッズを使うのはNG

オナニーの際にローターバイブなどを使っている人もいるかと思いますが、スローオナニーの際はできる限りラブグッズを控えるのがおすすめです。

もし使うなら最後のほうにしておくか、または振動などをオフにした状態で使うようにしましょう。その際、例えば振動をオフにした状態のバイブを固定しておき、ご自分で下半身を動かして刺激するなどの工夫をすると良いかと思います。

コツ3.リラックスできる環境を作ろう

ベッドルームは好きな香りのアロマを焚いたり、ムードのある間接照明を灯したりしておくのがポイントです。五感を刺激できる空間にしておくことで、スーッとエッチな雰囲気に入り込むことができます。

また、スマホやテレビなどはあらかじめ電源をオフにしておくと良いです。途中で邪魔が入ると集中が切れてしまうので、できるだけオナニーに集中しやすい環境を整えておきましょう。

コツ4.初めての場所も触ってみよう

スローオナニーの良いところは、時間をかけてオナニーができることです。ですので、今まであまり触ったことがない場所も触ってみるのが良いですよ。デコルテ、スペンス乳腺、アンダーヘア、太ももの付け根、会陰などを触ってみると、意外な性感帯が見つかるかもしれません。

なお、ただ単に触るだけで開発できるわけではないので、あくまでも自分の気持ちいいと思う場所、感じられる触り方を意識しましょう。

コツ5.いつもと違った触り方をしてみよう

スローオナニーでは新たな快感を探すこともできるので、いつもと違う触り方をするのもおすすめです。基本の触り方は指先でのフェザータッチですが、例えば、おっぱいを揉んだり、乳首をつねったり、引っ張ったり、ゆすったりするのも新たな刺激になるかと思います。

特に揉みや揺れは脳に快感として届きやすいといわれています。スローオナニーの際には、ぜひ新しい触り方にも挑戦してみてください。

スローオナニーを行う際の注意点は?

女性

スローオナニーは基本的にどなたでもできますが、体調の悪い時や疲れている時には無理に行わないほうがいいです。快感が得られるスローオナニーではありますが、ひとりエッチの時間は長めなので体力を多く消耗します。ですので、スローオナニーはあくまでも健康な時に行うようにしてください。

また、スローオナニーの時間は長めと説明しましたが、あまりに長すぎるのも良くありません。2~3時間くらい続けてしまうと、体力も消耗しますし、集中力も切れてしまいます。時間は長めといっても20分~1時間程度で終わらせるくらいのつもりで始めたほうがいいかと思います。

スローオナニーでイキイキした自分を取り戻そう!

前戯をメインに精神的なつながりを重視する「スローセックス」と似ていて、スローオナニーは自分のココロとカラダと対話をする時間です。体の内側から全身へと深い快感を伝えれば、癒しや幸福感に包まれて毎日が笑顔でイキイキとしたものになるでしょう。

パートナーのことを気にかけながら行うセックスと違い、自分が気持ちよくなることだけを考え、想像力を働かせられるのが一番のメリット。現状のセックスに満足していない女性や、ストレスや疲れに悩まされている女性は、スローオナニーを日常に取り入れてみてはいかがでしょうか。

♥ 人気・注目のタグ(別サイトへジャンプ)

▼ライター:岩崎みさとさんプロフィール

1988年生まれ。セックスライター。女性のオナニー研究家。女性目線でセックスの楽しみ方を綴ったブログ「PINKY」は50万PV/月を獲得している。

▼岩崎みさとさんのサイトはこちら
▼岩崎みさとさんのTwitterはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

夜の道具箱
さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top