1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. 嫌よ嫌よも好きのうち

嫌よ嫌よも好きのうち?!「もっとして」と「本気で嫌」を的確に伝える方法

Feedly登録

2016.02.03

カップル

エッチの最中、本当はもっとしてほしいのに、口からこぼれるのはなぜか否定形の「いやっ」と「やめて」。しかし、中には本気で「いやっ」「やめて」と言っているときもありますよね。

この2つの聞き分けが、男性にはできません。なぜなら男性は「いやっ」「やめて」という、言葉の意味を聞き取ろうとします。本来なら「いやなことだから、やめてほしい」と認識しますが、エッチのときだけは「もっとして、やめないで」の意味だと認識します(本来の意味ではなくても、このときだけは上手に脳内変換できます)。

ですので、気持ちいい「いやっ」「やめて」なのか、本当に「いやっ」「やめて」なのか。女性が上手に伝えないと、男性には伝わらないのです。

ラブリサーチで『エッチ中、本当は触ってほしいのに「イヤ」「やめて」と言ったことはありますか?』とアンケートを実施したところ、「はい(言ったことがある)」と答えた女性は全体の87.2%。ほとんどの方が言ったことがあるとみて間違いありませんね。
それでは男性に「いやっ」「やめて」を上手に伝える方法を、一緒に考えていきましょう。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】エッチ中、本当は触ってほしいのに「イヤ」「やめて」と言ったことはありますか?

回答時期:2015.11.12〜2015.11.20|118名が回答

はい
(104)
いいえ
(14)

【はいと答えた方】それはなぜですか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る

男性は征服欲のイキモノ


そもそもなぜ、「いやっ」「やめて」だけ反対の意味だと認識し、さらに攻めようとするのでしょうか。
それにはアダルトビデオの影響が大きいと思われます。エッチの知識が欲しくてたどり着くアダルトビデオ。その中で女性が「いやっ」「やめて」と恥ずかしがりながら体をくねらせていれば、「これはイイことなんだ!」と男性は認識します。
また、男性の征服欲が「いやっ」「やめて」に反応し、「本当はもっとしてほしいんだろう?」と、女性の心とカラダに言わせたがるのです。

つまりは、「イヤよと言わせるほど、女性を気持ちよくさせている俺ってすごい!」と思いたいのと、パートナーにエッチでも認められている実感がほしいのです。


「いや」の意味を打ち消す言葉を付け加えて


しかし、エッチの「いやっ」「やめて」の真意が捉えられず本当に止めてしまい、さらには落ち込んでしまう男性もいます。

「いやっ」「やめて」と言いながら、本心の「もっとして!」を彼に伝えるには、前後の言葉や雰囲気、しぐさが大切です。
「いやっ」「やめてぇ」と言いながらも恍惚とした表情をしていたり、「いやっ。もっと…!」「やめてぇ…おかしくなる…」など、「いやっ」「やめて」の後に本当に伝えたい言葉を付け加えると、女性の真意が伝わりやすくなります。


言葉通り本当に「いや」


とはいえ、本当にやめてほしいときもありますね。そんなときは彼の手首を掴んで握り、ほんのり笑顔で首を横に振りましょう
これまでの「いやっ」「やめてぇ」は、表情は歪んで苦しそうなのに、脚やカラダは反対に緩んでいきましたね。そこに男性はギャップと征服欲を感じていました。しかし、その逆の表情としぐさを見せられたら、鈍感な彼でもさすがに「あれっ?!」と思います。そこでやっと「もしかして本当にいやなのかも…」と気がつくのです。

気がつかずにぐいぐいと攻めてくる彼には「チョットだけ…痛いの」と、笑顔のまま言葉にして伝えましょう。いやな顔をして伝えたら彼も凹んでしまいますが、笑顔で伝えれば「痛い思いをさせてしまったけど、嫌われたわけじゃないんだ!」と安心できます。
言葉の真意をまっすぐに汲み取ろうとする男性だからこそ、「いやっ」「やめて」を本気で伝えたら「嫌われた!」と凹んでしまうのです。

「このプレイが苦手なだけで、あなたのことは大好きだよ!」という気持ちが伝われば、彼も凹む気持ちに臆することなく、あなたの「いやっ」「やめて」の真意を捉えることができます。


ついつい出てしまう「いやっ」「やめて」。日本人の侘び寂び、奥ゆかしい表現の1つだなと思いますが、「気持ちいい」「そこがいい」と伝えられたら、エッチはもっと楽しく、もっとストレートな感情交換ができるようになります。
「いやっ」「やめて」の前後に、「気持ちいい」「そこがいい」と自分の快感を肯定する意味を含んだ言葉を選んで、言葉のセックスコミュニケーションも楽しんでもらいたいと思います。

リュイールLP

▼ライター:小室友里さんプロフィール

小室友里さん

ラブヘルスカウンセラー。90年代を代表するAV女優として世界初のアダルトDVD作品を発売した。AV引退後は、舞台、海外作品を含む映画出演。ボーカリストとしても活動中。ライターとしてセックス関連のコラム、お悩み相談など寄稿。「セックスとはお互いを知ること」がモットー。
小室友里さんの記事一覧
小室友里さん公式ブログ

▼小室友里さんのサイトはこちら
▼小室友里さんのTwitterはこちら
▼小室友里さんのFacebookはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】パートナーから下着を贈ってもらったら嬉しいですか?
デート
【女性に質問】ドライブデートで運転するのは?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】パートナーに「経験豊富」だと思われるのは嫌ですか?
【お知らせ】

2019/6/17
弊社6月25日(火)発送・お問い合わせ窓口の臨時休業について

キス診断
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
    2位 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
  3. 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
    3位 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
  4. 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
    4位 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
  5. 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
    5位 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top