1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. エッチ トイレいきたい

エッチ中の「トイレ行きたい…」もしかして、潮吹きの前兆!?

Feedly登録

2016.01.14

カップル

セックスの最中、トイレに行きたくなったことがある女性は多いのではないでしょうか。途中でトイレに行きたくなっても、恥ずかしかったり、ムードを壊してしまうのが怖くて、言い出しにくかったりするもの。
ラブリサーチで実施したアンケート『エッチ中、トイレに行きたい感覚に襲われたことはありますか?』では82.6%の女性が「はい」と回答しました。

そこで今回は、なぜセックスの途中で尿意を催してしまうのか、また、トイレに行きたくなって我慢できなくなったときには、どんなふうに彼に言い出せばいいのか、お話していこうと思います。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】エッチ中、トイレに行きたい感覚に襲われたことはありますか?

回答時期:2015.11.12〜2015.11.20|123名が回答

はい
(103)
いいえ
(20)

【はいと答えた方】その時、どのような行動をとりましたか?詳しく教えてください

»『はい』と答えた方のコメントを見る

エッチ中にトイレに行きたくなる原因


まず、なぜセックスのときにトイレに行きたくなってしまうのでしょうか。それは、前戯をしている中で、男性が女性器に触れたり、膣の中を刺激したりすることによって、同時に尿道と膀胱を刺激しているからです。

膣と尿道は、解剖学的に見て、非常に近い位置にあります。また、女性生殖器と膀胱も、比較的近い位置にあり、膣内の刺激に対して反応してしまう場合があるのです。
尿意はどうやって起こるかというと、膀胱に尿がたまって、膀胱壁が刺激を受けて引き伸ばされることで、尿意が発生します。長時間トイレを我慢すると、尿が膀胱の中に充満し、トイレに行きたくなります。セックスと尿の産生量は直接的な関係はありませんが、前戯による間接的な膀胱への刺激を、脳が尿意と勘違いしてトイレに行きたくなるのです。

また、セックスによって緊張が高まると交感神経が興奮します。それによって、膀胱の活動が活発になり、トイレに行きたくなるというのも理由の1つです。


エッチ中の尿意。我慢するとどうなる?


では、セックスの最中にトイレに行きたくなったら、どうしたらいいでしょうか。

人によっては、トイレを我慢することによってより性的興奮が高まるという人もいますが、これは人それぞれ。膀胱が拡張することで、刺激に敏感になるという説もありますが、必ずしもそうとは言い切れないので、個人差があると言えるでしょう。

よく言われる「潮吹き」は、尿によるものだという人がいますが、トイレを我慢した結果、尿が漏れてしまって、それが「潮吹き」のように見える場合があります。急激に膀胱が刺激されたり、膀胱の活動が活性化したりすることで生じる尿は、濃度が薄いので潮吹きと間違えやすいのです。

関連記事

エッチ中にトイレに行きたくなったら、どうするのが正解?


本当にセックスに集中できない、お腹が痛くなったりするレベルであれば、恥ずかしがらずにトイレに行きましょう。トイレの我慢のしすぎは、膀胱炎の原因になります。また、尿には雑菌が含まれるので、不衛生にしていたら、炎症を起こす原因になります。

ムードを壊したくない場合は、「シャワーを浴びてくる」などと口実をつけてトイレを済ませて来るのもいいかもしれません。 欧米では、トイレのことを「bathroom」と言いますが、これは、トイレでその場の空気を壊さないようにする大人のエチケットです。
欧米の言い回しを真似して、お風呂を済ませるかのようにトイレを済ませるのもひとつです。最近では、ホテルにウォッシュレットが付いているものも多いので、くれぐれも用を足したあとは清潔を保つ努力を忘れないようにしましょう。


多くの女性が経験しているセックス中の尿意。「潮吹きかな!?」と思わず、速やかにトイレに行くようにしてくださいね。

★潮吹きについてもっと知りたい!⇒【憧れの潮吹き体験!女医から学ぶ正しい知識】



リュイールLP

▼ライター:山下真理子さんプロフィール

山下真理子さん

女医、タレント/山下真理子先生
岡山県出身。医師免許取得後は、医療だけではなく、美容、タレント、モデルとして幅広く活躍している。
著書に「あなたの魅力が10倍増すセックス」「夜のお悩み相談クリニック」の他、写真集「診て感じるクリニック」がある。 ファッション誌やラジオ番組、バラエティ番組にも数多く出演。
山下真理子さんの記事一覧

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】お付き合いした男性とは長続きするほうですか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】パートナーから下着を贈ってもらったら嬉しいですか?
デート
【女性に質問】ドライブデートで運転するのは?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】パートナーに「経験豊富」だと思われるのは嫌ですか?
イベント
【女性に質問】恋の日(5月1日)、風呂の日(2月6日)などの「〇〇の日」を楽しむ方ですか?
【お知らせ】

2019/6/17
弊社6月25日(火)発送・お問い合わせ窓口の臨時休業について

キス診断
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
    2位 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
  3. 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
    3位 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
  4. 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
    4位 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
  5. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    5位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top