1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. 付き合いはじめ エッチ 誘う

彼との付き合いはじめ…積極的にエッチに誘うのはいつからOK?

Feedly登録

2016.02.10

カップル

恋が始まったばかりの彼に、ムッとしたことを伝えるとき。彼を怒らせないかな、空気を悪くしないかな?と最大限の配慮を払いますね。
エッチのお誘いや、実はエッチ大好きな自分をカミングアウトするときも同様、急にこんなこと言い出して引かれないかな…?と、不安と戸惑いを胸いっぱいに膨らませるのではないでしょうか。

ラブリサーチで『何回目のセックスから彼を攻めたり、誘ったりできますか?』とアンケートを実施したところ、39.4%の女性が「4~5回目から」、25.5%の女性が「それ以上(6回目)から」と答えています。

どのタイミングで本当の自分を見せていいのかが悩みどころだと考えているのがよくわかりますね。そこで今回は、どのタイミングで彼を誘ったり、エッチな自分の本性を見せたりしていいのか、一緒に考えていきましょう。

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

【女性に質問】何回目のセックスから彼を攻めたり、誘ったりできますか?

回答時期:2015.12.10〜2015.12.18|145名が回答

1回目から
(25)
2~3回目
(31)
4~5回目
(54)
それ以上
(35)

それはなぜですか?詳しく教えてください

»『1回目から』と答えた方のコメントを見る
»『2~3回目』と答えた方のコメントを見る
»『4~5回目』と答えた方のコメントを見る
»『それ以上』と答えた方のコメントを見る

初エッチから攻めたり、積極的に誘うと…?


エッチに積極的な姿勢を見せてくれる女性は、男性にとってありがたい存在です。男性だって攻められたいし、誘われたいもの。しかしそれは「自分に主導権がある」と認識できた上でのことです。基本的に男性は「自分が主導権を握りたい」と思っていますので、自分が主導権を握れない相手には将来的に女性としての魅力を感じなくなってしまうかもしれません。男性は、自分を立ててくれる女性が好きなのです。

ですから、初エッチから積極的に攻めると、男性に「積極的なのは嬉しいけど、主導権が握れないのは、後々何かと大変なことになりそうだ…」と思われてしまう可能性が高いです。
初エッチはお互い手探り状態、しかも彼はリードしようと必死です。そんな彼をフォローすべく、リードしやすい状態にしてあげるつもりで臨みましょう。


積極性を見せるのは4~5回目のセックスから!


2回、3回とエッチを重ねると、お互いの様子がなんとなくわかってきますね。彼も彼で緊張しまくっていた初エッチから、本来の自分の調子を取り戻しているところです。とはいえ、まだまだ緊張は続いています。

男性にとって3回目までは本来のポテンシャルが発揮できない捨てエッチ、4回目から緊張が解れて、10回目でようやく本来のポテンシャルが出せるといいます。
このことから、女性が積極的な本性を見せていいボーダーラインは、緊張が解れる4~5回目がベターと言えます。日常会話から積極的にエッチの話ができる関係ならば、3~4回目でも構いません。

ポイントは、彼のエッチ観点が見えたタイミングだと覚えておきましょう。たとえば彼の好きな体位がバックだと分かった、おっぱいよりお尻が好きらしい、フェラは先っぽより奥が感じるなど、エッチの基準が置かれているポイントが、エッチ観点です。


いまだに誘えない女性はどうすればいい?


アンケートの回答を見てみると、4分の1もの女性が「それ以上」と回答していますが、中にはいまだに誘えない、タイミングを逃したと感じている方も。

少々厳しい意見ですが、タイミングを逃したと思っている方は、この先もタイミングを逃し続けますよ。タイミングは待っていてもやってきません。彼が作ってくれるものでもありません。未来やチャンスは自分で作り出すものです。
エッチの最中「攻めたい!」と思ったそのときがタイミングです。それが言えないのは、感情の矢印が彼に向いているようで実は自分に向いているから。つまり、自分のことに囚われすぎ、自分中心のエッチをしているという証拠なのです。

攻めたい、エッチしたいと思ったら、その気持ちはまずは言葉にしましょう。聞いた彼は必ずリアクションします。そのリアクションを受けて、また考えればいいだけのことです。
彼が「俺、実はお尻が大好きなんだよね」と恥ずかしそうにカミングアウトしてくれたら、嬉しいですよね。彼だってあなたの「実は…」が聞けたらとても嬉しいし、信頼されていると実感できるのです。


大丈夫!2人の関係に自信をもって!ひと言「エッチ、しよ?」これだけで、2人の未来はキラキラ輝き、そして輝き続けますよ。



リュイールLP

▼ライター:小室友里さんプロフィール

小室友里さん

ラブヘルスカウンセラー。90年代を代表するAV女優として世界初のアダルトDVD作品を発売した。AV引退後は、舞台、海外作品を含む映画出演。ボーカリストとしても活動中。ライターとしてセックス関連のコラム、お悩み相談など寄稿。「セックスとはお互いを知ること」がモットー。
小室友里さんの記事一覧
小室友里さん公式ブログ

▼小室友里さんのサイトはこちら
▼小室友里さんのTwitterはこちら
▼小室友里さんのFacebookはこちら

関連ワード

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【上京経験者に質問】上京したてのころ、恋愛にまつわる失敗経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
あり得ないシチュエーションでキスの経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】海外の方とラブタイムを経験した事はありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】ラブタイムの時パートナーから「気持ちいい?」と聞かれた事はありますか?
【お知らせ】

2019/4/19
ゴールデンウィークの休業について

ジャムウツアー
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
    1位 「ときめき不感症」になってない!?運命の出会いに繋げるときめきトレーニング
  2. エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
    2位 エッチ初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
  3. 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
    3位 「俺のものになれよ…」俺様彼氏との秘密のプレイが刺激的な官能体感コンテンツ2選
  4. そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
    4位 そうだったの?1年で1番ラブグッズ(バイブ)が売れる月は?
  5. スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
    5位 スリル満点!「さくらの恋猫」が叶えるあんなところでエッチ体験
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top